見出し画像

【292】🇮🇪アイルランド絵本やさん巡り、友達に会って、GalwayのB&Bへ

今日は朝早く起きたので、海岸沿いを走る電車に乗って、行ってみたかった子どもの本屋さん2件を訪れました。
Tales for tadpolesとHalfway up the stairsという絵本屋さんです。

電車から見える駅のアート
素敵なカフェ
サウナも近くにありました
海沿いが綺麗で気持ちがいい

ダブリンから1時間もしないところにこんなに気持ちの良い場所があります。
すごく好き。

絵本屋さんは雰囲気が可愛くて、ずっといたいくらいでした。


お昼にはダブリンに戻って、留学中の友達に会いました。

お米が食べたい!ということで韓国料理屋さんに。
フィンランドにはまだあまりないので嬉しい。
プルコギを頼みました。それにしてもお肉の量が多い、、、

友達はホームステイをして、語学学校に通っているそう。
2ヶ月前に来たばかりです。
平日の午前中は語学学校があるらしい。
ホストファミリーも良い人みたい。

留学中に感じたこととか、いろいろシェアしてすごく楽しかったし、元気が出た!そして、なんと友達の幼馴染が同じ大学に通っていることが判明して盛り上がりました笑

友達と別れた後はGalwayへ。
前回きたときに訪れたCooking schoolのケイトはB&Bも運営しているのでそこに泊まることに。


ついたら夕飯を作ってくれました。
サーモンのグリル。
庭で取れたレタスとハーブのサラダ。

お部屋もとっても素敵でした。
明日は隣の街までバスで冒険してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?