最強のシャープペン

知恵袋にこんな質問があって、ゆっくり考えてみた。

自分は現在ロットリング300とP200シリーズしか一般的なシャープペンは使っていないのだけれど、そこに至るまでにはそれなりに紆余曲折があった。

そもそもユニカラーという0.7mmカラー芯を赤青緑橙と使っており、それにもちろん黒芯もあるので全5色。この5色を同じシリーズのペンで揃えようと思うとこれがなかなか難しい。ここで、P200シリーズ。外軸と内軸を組み替え可能なため、限定軸などを含めるとかなりのバリエーションが可能。

持ち歩き用のペンケースには0.5の黒と0.7の橙しかいれていないため、こちらはロットリング300で。かばんを軽くするのも大事。

参考 重さ比較(クリップ外し済)
ロットリング300 約6.9g
P200 約7.9g

自分の中で最強なのはどちらか、結論は出ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?