自分もいよいよそのうち障害者認定されるのだろう、の報告です

経緯はこうです。
学校で他の生徒が大声お喋り(先生完全無視)やポイ捨てなどが酷く、成人としてこれくらいのこともできない、しかも当たり前だと思ってる様子見てびっくりしました。そして先生も表面では良くないと言っているが、かなり味方にしていることも明らかです。
その時点ではまだ社会が味方にしてくれるのだろうと思い、違和感を抱えるくらいでした。
しかし私は社会の不公平の経験者です、そして更に認識を超えたことを受け入れなくてはいけない状況にいて、次第に心が本当に病んでいきました。
本来ならよくあることと見て学校のことを無視したふりで過ごした方がいいのだが、今まで何もできなかった自分に悔しさを感じ、これくらいのことも止められないと世界のことを完全に嫌いになってしまうと思い、色々試しました。
しかし学校以外の圧を抱えてる私は、遂に精神が病みました。それは改善できるものではありません、なぜなら私の唯一の救いは既に社会に消されました。
私はこうして次第に、社会の論理に不信感を抱いてきました。

社会のルールは「絶対健常者の顔色」、最初はルールに従った平等の基準に感じますが、しかしその存在の顔色で次第に牙を剥いてきます。
つまりどの国においても、社会の仕組みはこうです。絶対健常者だけが一般国民で、他の国民は全てもっと劣等な位置にいます。特に私みたいな傷を抱えてる人は、生きる資格がその時点で失ったような存在です。
もちろんこれを受け入れるわけにはいきません、なぜなら私はその絶対健常者様の言った通りの悪さをしてませんから。圧をかけなければ、事態がおかしな方向に進んでいませんでした。全てがその絶対健常者様が身勝手すぎるからだと思います。
絶対健常者はあくまで人が作った理想像で、論理は全てその絶対健常者にとっての暮らしやすさで決められています。基本、暮らしやすさだけならみんなが求めるものですが、しかしその絶対健常者にはひとつの問題点があります。それは自分が恵まれ故に、他人の事情を全く理解できないところです。
痛みを抱える人、特別な事情がある人、身体的に違いがある人、絶対健常者様は理解を与えません、取る行動は修正です。
しかしこの一面を剥いてくれる時点で、既にほとんどの人にとって有害なルールになってしまいました。絶対健常者の理想像のように完璧無欠な人は存在しませんが、限りなく近い人なら存在してます。だからその人たちがメリットを感じてる限り、やめることはありません。生まれて教えて貰った論理なので、疑う人も少ないのでしょう。
しかし、格差はどんどん酷くなります。それが分かることをみんな経験しているはずですが、教わった論理通りで認識しているので、自分を誤魔化す傾向にあります。

私は流石に許せないレベルのことを経験しました。その中のひとつが最初に言った今通ってる学校です。私は行動を取ろうとして上手く行かず、更に社会圧で心が病みました。そして次第に寝坊が酷くなり、ある重要な時に感情を抑えなくなりました。その時は重要なことを忘れてしまい、それは自己責任ですが、異様な環境にいるストレスの方を先に感じ、やがて限界を迎えました。
なんていうか、私は我慢ができますよ、いくらでも、でもそれはいいことじゃないですよね?そもそも我慢の能力も強要から始まったものですし、今こそその鎖から離れようとしてます。
しかし向かう先は、正しい論理が存在しない世界でした。あいつらはおかしいです。ポイ捨て授業中大声お喋りなど、管理には難しくないはずです。先生が勝手にクレームに怖がってるだけです、怒鳴れば従ってくれます。自分でも怒鳴りは理不尽って認めたら負けじゃないですか、成人なのにこれくらいのこともできないと説教すればいいのです。まあ、学校側は動きたくないだけでしょうけど、こんなランクの大学でもそこまで制御力がないのはおかしいと思った方がいいのでは?大体管理は緩いのに、授業は真面目にやってるのはおかしくないですか?少なくとも授業をする先生は嫌なはずなのでは?本当に怒鳴る先生もいますし、何故彼らを基準にしないのですか?
こんなランクの大学だからって、これくらいのことはしっかり修正したい私ですが、上手く行かず、社会圧で病み取った行動で、多分障害者認定寸前です。
ブルースカイでは詳しく愚痴を言っていますが、noteは流石にバレる可能性があるので何をやったのか秘密にさせていただきます。
相手は私がキレたのを見ただけで、事情も知らないというのに、成人として制御力がないって言いました。それ、相手が言う資格がないと思います、お前らにとって成人としてポイ捨てや授業中大声お喋りが当たり前なのでは?だったらそんな当たり前なことをしない私は相当制御力のある存在として見られてるはずなのでは?なのに自分に不利があったら、こうして真面目に批判できます。前から思いました、そこが気持ち悪いです。だから今回の件で私は全く何も申し訳なさを感じません、そこまで自分が何もされないのが当たり前なんだな〜としか思いません。
前から学校側は私を病院送りにしようとしてました。原因は彼らの行動を制裁したことです。お分かり頂けたでしょうか?そう、あいつらの違反行為を全て許して、逆に私を障害者として捨てたいキモさ、とても許せるものじゃないです。
この記事を読んだあなたの感想を聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?