見出し画像

妊娠39週と3日

🐥39週3日目💛
(2023.12.29)

年内最後の健診🏥🤰
NSTの機械をつけながら助産師さんに
「あ!まだ赤ちゃん高い位置に居るね。
産まれるにはまだまだだね!」と言われる。
え、そんなにかかりそうなの?!と
びっくり&焦り😳💦
だけどその後の内診では、
「子宮口だいぶ柔らかくなってるからね。
いつお産になってもおかしくないですよ。
準備しといてね~」とのこと。
おチビは推定2800g👶
だいたいすいか1個分の重さだそう🍉
○gから、ほんっとに大きくなった!!
妊娠を2度経験しても、自分の身体の中で
1人の人間が誕生・成長していく過程を
体感するのは不思議な感覚。

お顔が見たいとこだったけど、ちょうど
手が顔の前にあって見えない🙈
手を顔の前にもってきちゃうのは、
坊やと同じだな🤭



健診の後は、スタバ納め☕️💭

ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ

新作のほうじ茶ラテ。
キャラメルが入ってるから、こっくりした甘さ
でほうじ茶の風味と凄く合ってて
美味しかったな🤤🤎
ミルクを豆乳に変更したから、より濃厚
な感じがしたかも!
寒い冬にほっこりあったまって、
甘さにも癒される1杯だった。
スタバは年明けると、バレンタインですぐ
チョコ推しに切り替わりそうだけど❤🍫
このほうじ茶ラテはまた飲みたいなー。
産後旦那さんに、差し入れお願いしようかな?笑

旦那さんに病院最寄り駅まで迎えに来て
もらって、そのままパン屋さんへ🥖🚗³₃
人気だから、年末年始のお休み入ると
混むだろなーって思ってたら案の定😱
旦那さんが並んでくれたけど、30分くらい
帰ってこなかった…。
待つのが嫌いな旦那さんだけど、私が産前に
どうしても行きたいってずっと言ってたから
並んでくれたんだろな。
ありがとう🥹🙏

ブルーベリー✖️クリームチーズコッペ


ブルーベリー✖️クリームチーズの組み合わせ
のコッペパン🫐🧀
(坊やが食べたくてしょうがなくて💦
全然写真美味しそうに撮れず🫣)

ブルーベリージャムの甘さ・クリームチーズ
の爽やかさと塩味うまー!!
ただ、思ってたよりブルーベリージャムが
甘めだったからもうちょい酸味が効いてる
と私のどストライクだったかな?😅
産前のグルメ、堪能できて満足💓


15:55頃
坊やの野菜おかずを冷凍ストックしておきたくて、少しだけ野菜を買い出しにスーパーへ散歩
がてら買い物🚶‍♀️🛒
その前にトイレいっとこーって、
行ってみたらおしるしが👀💡
母に報告すると、
「母さんはあなた達3人とも、おしるし
あったらすぐに陣痛きた。注意しときなさい」
とのこと⚠️
旦那さんもネットでおしるしのことは
調べてくれてて、お産の経過の初期症状と
認識してくれたみたい。
だから警戒して、「今日は風呂はいって
早めに寝よう。」と自らお風呂掃除して
沸かしてくれてた🛁🧼
いつもなら洗濯物畳んで、脚マッサージしてから
寝る私だけど、今日は身構えつつドキドキ
しながら寝た😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?