見出し画像

初めてのディズニーシー

坊やを連れて初めてのディズニーシー🐭🚢🧜‍♀️
私の誕生日が近いということもあり、
旦那さんにお願いして🙏
「プレゼントは要らないから、ディズニー
に連れてって!!!」と、去年のデジャブのように
旦那さんにおねだり。笑

去年はディズニーランドデビューを
果たしたうちの坊や👦🎉
当時はまだ0歳だったけど、今は1歳8ヶ月で
お座りは1人で自立してできるし、歩き回れる
ようにもなって楽しめる幅が広がったかな??


乗ったアトラクションはこちら
※()内はエリア名
↓↓↓
□ヴェネツィアン・ゴンドラ
(メディテレーニアンハーバー)
□ジャンピン・ジェリーフィッシュ
□ワールプール
(マーメイドラグーン)
□シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
□ジャスミンのフライングカーペット
(アラビアンコースト)

----------------------------------------------------------

我が家にあるダッフィーをよく抱きしめてるから、
ダッフィーと写真を撮りにグリーティング🧸👀
1時間近く並んだけど、YouTube観たり
自分の動画観たり(坊やは自分大好き。笑)
なんとか待っていてくれた🥹🙏
大好きなダッフィー(主にお母ちゃんが💓)
と初めてお話ができてウキウキ🎶
ただ、早起き頑張った➕暑い中での待ち時間で
坊やのご機嫌はMAXで悪くなった💥
ベビーカーが跳ね上がるほどに暴れる!!
旦那さんが抱っこするも、のけ反り泣きじゃくり
手に負えず。。。
結局私がグズグズの泣き叫ぶちっちゃい怪獣
を抱えてエントランス付近まで戻った⋆͛🦖⋆͛
その頃には坊やぐっすり😪


----------------------------------------------------------
その後はマーメイドラグーンにて大人も休憩💭

実は旦那さん、人混みが苦手で待つのも嫌い💧
だから、ディズニーリゾート来てもらうの申し訳
なかったけど、ディズニーは来てくれる😳
このエリアに旦那さんは特に感激してた👏
世界観が海の底って徹底してることと、アリエルの
ストーリーを模したアトラクションや子ども向け
のプレイスペース👦👧🧡
床も転んでも痛くない素材❣️
大人向けリゾート感のイメージが強いシーは
このエリアがあると、小さなお子様も思い切り
楽しめてほんとにありがたい。
坊やも隠れんぼしたり、走り回ったり🏃‍♂️💨

ご機嫌が直ったところで、アラビアンコースト
へ移動してデザートタイム🍨

サルタンズサンデー🐯‪🍦‬

チャイシュガーのふりかかったチュロスが
ささってたサンデー✨
ソフトクリームの下はパイナップルやマンゴーソース、マンゴープリン、ココナッツのフレークなど南国要素たっぷり🥥🍍
アジアン苦手な方は要注意⚠️
坊やはソフトクリームとマンゴープリン食べた🥭
アイス大好き坊やだから、口の周り白く
しながらニコニコ食べる。
子どもが食べてる姿見てるの、ほんと幸せだ♡


その後はお天気の良いうちに、夕日も良い感じ
だったので記念撮影タイム📸🌅
ほんとは日中撮りたいとこだったけど、坊やとの写真撮影は機嫌の善し悪しがとっても重要☝️
あの、エントランスの地球儀の前でも撮れた🌎✨

最近の坊やの癖は、顎を出すこと🤣
「こっちみてー!」
っていう声掛けは全親がしたことあるだろけど、
「こら!!あご出すなよー!!」
って声かける親なかなかおらんだろな。笑
この日は五分五分の確率で顎出てた坊や👦
今や、我が家で彼を【小猪木(こいのき)】と呼ぶ❤️‍🔥

----------------------------------------------------------
18:00頃
坊やはベビーカーでぐっすり😪
雲がかってきて、薄暗さが増してきて天気
崩れそうでここで帰ることに🚗³₃
のんびりお散歩ベースの我が家の
ディズニーシーでした🐌💭

ランドと比較して、やっぱり大人向けなエリアやアトラクションが多い印象だった‼️
身長制限もあったりするから、もう少し大きくなったら(4歳くらいかな?)もっともっと楽しめそうな気がするな😌✨


小さい頃から大好きなディズニーに、自分の子供を連れて、家族で来ていることになんだかしみじみ…。
正直言うと、まだ2.3歳頃は連れてきてもらっても記憶が無いのかなーって考えると、私がいくらディズニー好きでも連れていくのは親のエゴや自己満かな?子どもにしたらただ疲れるのかなゆって思って、このくらいの年齢でディズニーデビューさせることを躊躇ってた💧

でも、実際連れて行って、坊やの反応を見てると
連れてこられて良かったって心から思う😌
非日常の景色、様々な音楽やポップな音が聴こえて、彩り豊かなキャラクターを見て、五感が刺激されてるのかな?🌈 💕🎶
目をまんまーるくして、キョロキョロ
する坊や👀✨
何を感じてるかな?どんな気持ちかな?
普段とはいる世界が全く違う場所。
記憶はなくとも、「今」何か新しいことを
感じ取ってくれてたら、私は嬉しいよ。

そして、いつか大きくなった時に家族揃って
笑ってる写真を見て、「この時」こんな空間で
過ごしたことや家族に囲まれてる時間が
こんなにあったんだって、実感してもらえる日が
来たらいいな。


また大きくなったら、更に色んな楽しみ方が
できるはず🥰
さすが夢の国だな🐭🏰🎈
また行こうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?