見出し画像

MagicaVoxelがMacで真っ黒ってまじか!?

初めての記事くらいキャンプネタにすればいいのにと思いつつ。

Unityの勉強を始めようかと本を買ってきた。
するとMagicaVoxelというアプリがいいんじゃとかいてあるので、さっそくインストール。
といってもダウンロードして解凍するだけ。
ちなみにmacOSは10.15 Catalina。

スクリーンショット 2020-04-20 17.27.45

MagicaVoxel.app を開くと・・・

スクリーンショット 2020-04-20 17.28.30

これは良くあるやつ。システム環境設定のセキュリティーとプライバシーで実行許可をしてあげれば良し。

スクリーンショット 2020-04-20 17.29.02

このまま開く

スクリーンショット 2020-04-20 17.29.29

はい残念w  なんでだよ!!

調べたところ解決策発見。
MagicaVoxel.appをフォルダから出して、戻すだけ。
デスクトップにでもドラッグ&ドロップして、それを元に戻す。
あ〜ら簡単、まぁ不思議。

スクリーンショット 2020-04-20 17.31.42

開きました♪

さ、勉強しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?