見出し画像

なぜMAを使うのか(FX)

今日はおばぁが何故MAを使っているかとてもシンプルで大事な話をしよう。


それは相場においてMAを見ている人が多い。と思われるからじゃ。

期間設定はいろいろあるが、YouTubeを見てもsnsを見ても多くの人が表示しておる。

ボリンジャーバンドもミドルは大抵20MAじゃ。

多くの人が表示→多くの人に意識される→意識が形となり本当に効く


つまりは皆の意識の表面化じゃ。

もし多くの人が一目均衡表を使っておるならおばぁもそれを使う。


なんとなくみんなが入れてるから自分もMA入れてます。

そうじゃない。

意識の表面化を理解し、これを念頭にMAを表示させるのじゃ。

そうなるともはやMAではない。

IH(意識の表面化)じゃ。

まぁ今後MAの事をIHと呼ぶのは分かりにく過ぎるので従来通りMAと呼ぶことにするが、意識が表面化して実際の取引に非常に役に立つから最も多くの人が表示しているであろうMA(IH)を武器に相場に臨んでおるのじゃ。


FXは自由に武器を選べる

自由に時間も選べる

自分に適した物、使い勝手の良い物

これを選ぶのは当然のことじゃ。


それでは今回はこのぐらいにしておくよ。

読んでくれたあなたが何かを学んでくれて落ち着いて相場に臨めるよう

また記事を書くつもりじゃ。

また会おう おばぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?