自分を大切にすること

去年からどハマりしている
ペンキ画家のショーゲンさん

その中で最も共感できたこと

【それが自分を大切する】
ということ

子育てをしていると
どうしても優先順位が
じぶんよりこどもになっちゃう

まだ次女が1歳だから
仕方ない部分もあるけど

やっぱりこどもたちを
優先しすぎると
ココロに余裕がなくなって
ドカーンと爆発してしまう

自分を心を満たす事と
睡眠って似てるような
氣がしていて、

よく眠れたー♡
って時はスッキリ起きて
1日気分良く過ごせるけど

夜更かししすぎて
眠たいーもっと寝たいー
って気持ちで目覚めた朝は
朝から気持ちがズーンっと
してやる気も起きにくい

毎日少しでもいいから
自分のことを大切にして
じぶんファーストにして
ご機嫌な自分でいたいよね♡

頭では分かっているけど
ついつい日々の生活の中で
忘れてしまうから
じぶんのためのリマインドと
して書き起こす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?