見出し画像

クレイとの出会い

元々美容関係の仕事をしていたので、美容としてのクレイパックは知っていて何度か使ったこともありました。でもその時はクレイってすぐに乾燥してカピカピになるイメージでした。

そしてクレイセラピーとしてクレイを知ったのが2019年11月。娘が2歳になる直前でした。

妊活中にアロマ検定の資格を取ったのですが、アロマって妊娠中から3歳までの子供には禁忌が多くて使う機会が減っていきました。
アロマの他にもメディカルハーブやフィトテラピーにも興味が湧き色々調べていたのですが、種類が多くて覚えきれなさそうだな。。使いこなすのが私には難しそうだなぁ〜と思いながらインスタで色々と調べていたところ、ふとクレイセラピーという言葉に何故か惹かれたのです。

思い立ったらスグに行動するタイプなので、夜な夜なクレイについて調べたのを今でも覚えています。

クレイは赤ちゃんから使える!
禁忌事項も少ない。
ベーシックなクレイは5種類
美容だけでなくお手当にも使える

この4点がとても魅力的で
私が求めてたのってクレイやん!!
ってビビビっと運命を感じました♡

しかも家から徒歩圏内にクレイソムリエ®︎講座を受講できるサロンがあり、ここしかない!!とまた運命を感じました。

2019.11月 クレイセラピーに出会う
2019.12月 クレイソムリエ®︎になる
2020.10月 Clay Cafe おうちでクレイworkshop
2021.coming soon  ねんどのてらこや start

クレイに出会ったことで私の人生はより豊かになってます♡多くの人にクレイの良さを伝えていけますように♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?