見出し画像

2人目出産&入院キロク④

こんにちは♡

#クレイのある子育て
クレイソムリエのMaoです☺︎

入院生活にも終わりが見えてきて
4人家族生活まであとわずか⭐️

こんなに長女と離れて過ごした事が
なかったので早く会いたいー♡

入院前までは毎日、鬼ババと化して
怒ったりしていたけど入院中は
毎日穏やかに過ごしてます🤣

でも子どもがいるおかげで
喜怒哀楽を楽しめる生活を
送ってたんやなーと実感♡♡

次女を見てると、本当に長女の時の
赤ちゃん時代を思い出し
健康に生きてるだけで◎!!
そんな意気込みで育児をスタートした
時の気持ちを思い出しました。

きっと家に帰れば余裕がなくて
怒ってしまう事もあるんやろうけど、
自分で書いてるこのキロクを見返しては
原点に戻る習慣をつけよう!

子どもたちがスクスク健康に育ってくれたら
それだけで十分幸せ♡♡

と前置きが長くなりましたが、

⭐️入院7日目
今日は私の診察。
出産の時に、子どもが産まれた後に胎盤などを
出すのですがその時につるっと全て出て来ず、
一部が子宮に残ってしまったらしく。。 
胎盤遺残っていうのかな?
とりあえず体力出血になると大変だそうで
当面は経過観察が必要なのですが、
今のところは大丈夫らしく経過観察となりました。

そして今日はアロママッサージday!!
フットマッサージとヘッドマッサージを
してもらいました♡

最近ずっと寝不足やったのでこういう
マッサージはめちゃくちゃ嬉しい!
施術中いびきかいて寝てました🤣🤣
自分のいびきの音で起きてビックリ🤣
日々忙しくてもちゃんと自分を癒やす時間は
必要やから、退院後はクレイセラピーも
受けにいこう♡

そして出産の痛みは産む時だけじゃない!!

やってきました!胸のハリ!
体が頑張って母乳を作ってる証拠なんやけど
カチカチ張ってきて軌道に乗るまでは
搾乳や頻回授乳が本当に大切。
乳腺炎に私は今までなったことないけど
今回もならないように気をつけないと。

あとこの胸のハリの痛みやほてりに
クレイパックが良さそうなので
人体実験もしてみよう♡♡

そんなこんなで授乳もはじまり
babyも頑張っておっぱい吸っていて
体力使うから、ほとんど寝てる!!
1日8回は授乳&ミルクが必要やから
がんばろーね🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?