自己紹介でもしてみる

最近、界隈で自己紹介の機運が高まっているので、私も自己紹介なるものを書いてみたいと思う。
1992年生まれの男。2018年時点で26歳。

得意なことは勉強。サラリーマン生活を送ること。
朝も普通に起きれるし、毎日同じ時間に出社できるし、安定した出力を発揮できるし、コミュニケーションも取れる。
これが普通なのだと思ってきたが、実は才能なのだということには最近気づいた。

趣味は創作活動。
子供の頃は絵ばかり描いていた。
オリジナルのウルトラマンを考えたり、シナリオを考えたりしていた。
中学時代には当時流行っていたバトルロワイアルの二次創作なんかを書いてたりもしていた。
高校時代は放送委員会に入ってオリジナルビデオドラマを制作していた。動画編集の技術はここで習得する。
同時期にHTMLを独学で学んでホームページを作ったりブログを作ったり、黎明期だったニコニコ動画にゲーム実況プレイ動画を投稿してそれなりに再生されたりしていた。

結構な進学校に通っていたが色々あって大学には進まず、ゲーム制作の専門学校に4年通う。
そのままストレートに卒業し、ゲーム制作会社に就職。プログラマーとして日々ゲームを作っている。
同時期にプライベートではエログロ同人小説を書いてダウンロード販売を始めた。

そんなこんなで、絵もかけ、文章もかけ、動画も撮影・編集ができ、プログラミングもできるので、大抵のことは一通りできる。音楽だけは作れない。
それぞれの能力は特段高いわけではないが、それぞれで培った基礎技術がいろんなところで役だったりしているのが嬉しい。

例えば最近では他者のYoutube動画の編集代行をしたりしているが、高校時代に学び、その後自分の実況プレイ動画投稿で動画編集の経験が生きているし、絵を描くためのソフトがサムネイル作成に役立ったりしている。
絵と文章が書けるのでゲーム制作の際もチームの意識共有がスムーズに進むし、プログラムが出来ると職に困らない。

雑食というか飽きっぽいというか、それなりのレベルに達すると満足してそれ以上上手くなろうと思えないので、それぞれのプロフェッショナルには敵わないという所が若干のコンプレックスだったのだが、最近はそういう自分を受け入れられるようになった。

これからもなんやかんや色んなことに手を出しつつ、平和に楽しく過ごせたらなーという感じ。
面白い人を見るのが好きで、人と話したりするのも好きなので、最近はとても楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?