見出し画像

プロフィール

今後、記事というか自分の思考を書いていく上で、読む人が理解しやすいかなぁと思ったので、簡単な背景知識というかプロフィールをしるしときます。



◯ 名前
浅田真央ちゃんにインスパイアされたのと、真実といつも一緒にいてほしい的な由来でした。全然ウソつくので、由来通りの人間に育ってません。すまない、両親。

◯ 生年月日とか
2003年 
蠍座
B型

◯ 出身
宮崎県

人口約10万人の宮崎の中では3番目に大きい街です。昔は大気汚染で有名でした(今も汚い)。川が多く自然豊か。漁港もあるのでヤンチーがいまだに生息しているイオンある系の街です。

◯ 家族構成
父、母、私、弟(4歳差)、妹(9歳差)
両親は国立大の教育学部卒な小学校教諭。
プライドは高く人付き合いが下手なオタク気質の父。
騒がしいが運は非常にいい、ほぼサザエさんな母。
私よりもスペックは上だが意思が薄い。無欲で菩薩みたいな弟。
私が可愛がりすぎたが故に承認欲求がカンストしてしまい、とんでもなく強欲な妹(でも可愛い)。



◯生い立ち

小学校
脳死で生きてました。多分人気者でした。昼休みにドッジボールかリアルおままごとと称して木の実を潰してた記憶があります。
小3で妹が生まれたのを機に産婦人科医を目指し始めました。

中学校
家から徒歩15分の公立中へ進学。まぁまぁヤンキー校でした。私の学年は奇跡の世代と呼ばれていた比較的お利口さんな学年でした。
成績はTOP10を彷徨いながら、生徒会副会長をしました。部活は空手を続けたかったので、美術部に。
昼休みにヤンキーとドッジボールをしていた記憶があります。
医者になる脳みそはないと思ったので、母に言われるまま薬剤師を目指しました。でも普通の薬剤師はつまらんので妊婦・授乳婦専門薬剤師を志しました。

高校
薬剤師志望だったので、地元ではトップのいわゆる理数科(偏差値62)に進学。なんでか知らんけど、推薦で採用してもらいました。
理数科の人がひたすら良くて、ヤンキーのいない平和で充実した毎日を過ごしました。
ほぼ文化祭実行委員長やりました。
病院研修を機に薬剤師のリアルを目の当たりにし、文転を決意。コロナ禍だったのでオンラインのプログラムやプロジェクトに参加して入試のネタを稼ぐ。

大学
なんでか知らんけど、推薦で採用してもらいました。国立の経営学部であること、都会に近く国際色があること、この2つが主な志望動機です。成績はCかD判定だったので、ほぼ特攻でした。
大学の寮で留学生とかと暮らしてます。サークルは幽霊だし、バイトは続かないけど楽しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?