見出し画像

【戯言日記】いろいろと環境が変わった

どうも、ひゅーまです。

久しぶりの戯言日記。

私事ですが、9月末で4年間勤めた会社を辞めました。
仕事内容はよかったんやけど、周りの環境やら待遇やら、辞めた理由は様々。

辞めるとき、有休を全然使えなかったのでブチギレてた。なんで3ヶ月以上前に辞める言うてんのに使わせてくれやんねん。と。

まあ会社には会社の事情があるので、全体を見ると仕方ないと思える。
もし、辞めることを検討している人は、有休使えるように念押ししといたらええと思う。

最終出勤日の次の日は引っ越し。
転職するから引っ越しってわけでもない。たまたま良いところが空いてたから引っ越した。

6時に起きて、7時に実家を出発。いろいろやって終わったのが23時でワロタ。しなしなすぎや。

午前からFFのりょう瑠璃さんに手伝ってもらった。引っ越しは業者使わずに自分でやったんやけど、荷物をとりあえず部屋に運び終わった後の荷物の量を見て絶望してた。荷物を縦に積むな。

昼飯はしゃぶしゃぶ食べ放題してきた。
カレーがめっちゃ美味かった。

ちなみに私は食事において、味変をするのが大好き。なので薬味が大量にあったので、めちゃくちゃ食べた。年を追う毎に薬味が好きになってきてる。ただパクチーだけはマジで無理。好きな人おったらごめん。

そこからいろいろ整理してある程度形になった。
夕方以降は休日出勤してたマイソーさんを強制召喚。クタクタのところをさらにクタクタにさせてしまい申し訳。

とりあえず作業の続きで乾杯。
最近ルイボスティー買う機会増えた。多分学マスのせい。親から変なお茶買ってんなって言われたことある。俺もそう思います。

なんやかんやで落ち着いた。
L字デスクの組み立てを全部マイソーさんにやってもらった。組み立て系苦手やからマジで助かった。

一番くじのアクスタをやっとこさ開封。
いい衣装だ。(10/1に出たくじ引きの結果は聞かないでください)

次の日、6.5thのグッズを受け取り。
枕木の衣装が大好き。

10/1から新しい会社の研修が東京であるため、9/30に東京へ前乗り。

富士山の機嫌悪すぎ。

東京駅に六花ちゃんがお出迎えしてもろた。

新幹線から降りたら目の前にいてビックリした。

ホテルへ向かう前に、渋谷へシャニのほわコレへ向かった。

とおまのアクスタ売り切れててざんねん。
まあ人気そうやったし月曜やから土日で売れ切れたんかなーと。後日物販頼みます。

その後はいつもの秋葉原へ。

よくTLでオタク達がコーヒー牛乳を秋葉原駅で写真撮ってるのを見かけるが、どの珈琲か知らんかったからテキトーに選んだ。決してデレの某アイドルを意識したわけではない。

アトレで虹学コラボしてた。
せつなが気になるって前に誠実さんに言うたけど、結局アニメ見てないからそろそろボコられそう。



いつもの名刺屋さんで任意を観測。

ゲーマーズにてシャニのカードを購入。
身内に投げるキャラが多い。

あとゆっきーのCDコーナーが出来てた。
デビューおめでとう。かっこいいね。

そんなこんなで六花ちゃんとグッバイ。
案内ありがとうね。

その後は前乗りのホテルへの最寄駅へ。

焼肉ライクでやる気を高めた。うまい。

ホテルのテレビでドラゴンボールの映画見れて満足。

東京研修、外食代がバカ高くて頭かかえてる。
今週6.5thあるから財布閉めないと。

新しい会社の研修で大阪やら京都の話になって話振られたから

ワイ「いやー京都行ったらぶぶ漬けぶん投げられますからね〜」
京都出身同期「そんなことはない…w」

みたいな会話なって場を和ませることに成功。


いつも通りオチもクソもない戯言でした。
研修あと2日頑張るか。

6.5thで会うオタクよろしく。
俺day1仕事やからday2だけ参戦やで。

ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?