見出し画像

父の1億円借金返済物語


#創作大賞2022

最後まで読んでいただきありがとうございます!このお話は父から話を聞きかなりまとめたものです(本当はもっと色々あったけど長くなるので描けなかった)
当時母は子供1人かかえて妊娠中。自分の実家で過ごしていたそうです。今後の生活はどうなるのか、不安をかかえながらも父の頑張る背中をみて文句ひとつ言わずただひたすら待っていたそうです。いや、ほんとすごい。
このお話をブログで公開し、反響があったのでつい最近Twitterにアップしたところ色んな記事に取り上げてもらい1日200万PVまで伸びました。ただの家で屁をこくおっさんだと思っていた父にこんな過去があったとは今でも信じられませんが、沢山の方に読んでいただき、さらにこの賞がきっかけでいろんな方に届いてほしいという思いで応募しました。

当時祖父が住んでいた屋号を法人化した私の会社名にしたのですが、(いい名前が思いつかず父の案でそうしました)なんか巡り巡っている感じがして家族の絆を感じました
とりあえず借金だけはしないように七転び八起きで頑張らねば

※執筆後父が思い出した話をアナザーストーリーとして追加でかきました(こちらはライブドアブログに載せているのでリンク貼ります)よかったら覗いてみてください。結構腹立つ話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?