S&Bにんにく背脂を食べてみた!

画像1 今大人気の「にんにく背脂」を購入してきました。ラーメンにはもちろんの事、唐揚げや炒飯にTKGにまで合うらしいです😁S&Bサイトより。
画像2 中身はこんな感じ。ニンニクや背脂の白というより、醤油の色目が出ています❗️
画像3 カロリーですが、一瓶あたり110gなので、ざっくり丸ごと食べて360Kcalくらい❓
画像4 開封前は常温保存ですが、一度でも開けてしまうと要冷蔵です😅
画像5 製品名は、にんにく背脂と言うようですが、上蓋や側面には色々な名称が書いてあり、呼び名が分かりにくいですね💦💦💦
画像6 この背脂にんにくを投入するのは、こちらのまぜそば❗️
画像7 5食パックで売ってました。
画像8 モヤシを買って合わせて食べる仕様です😁
画像9 モヤシはレンジで1分チンして、麺はお湯で4分湯がきます🔥
画像10 湯がく前はこんな感じ。
画像11 麺に和える粉スープとモヤシに和える粉末調味料が付いています。
画像12 4分湯がいたら、、、
画像13 ザルで湯切りします❗️
画像14 そして器に盛ってスープをかけ混ぜます❣️
画像15 チンしたモヤシにも調味料をかけます‼️
画像16 そして、本日の主役である背脂にんにくを投入いたします😆
画像17 これくらい入れてみますか❓脂とニンニクの香りが漂います😱
画像18 モヤシ炒めみたいですが、盛り付けてみました❗️やはりパンチの効いたにんにくと背脂は、まぜそばによく合います😭美味いからと言って、背脂にんにくをそのまま食べても美味しくはなかったです😵やはりガッツリ系の調味料として料理に投入する事で本領を発動するようです❣️

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今後も、世の中の「満足度向上」に貢献できるよう、アウトプットしてまいります。 "スキ"の数が増すごとに、私の満足も高まり、励みになります! ★お問合せフォーム https://forms.gle/Xs6NfjeJ13MyrBJLA