見出し画像

(TheHunter・COTW)これから「ざ・狩り」を始める人への、まず最初にやる事とかお勧めDLCを、わしの見解でw

・・・てのを頼まれてな?我が友にw
まぁわしの見解程度で参考になるならえぇで?wとは言っておいたがな?w

画像6


さて、今回そんな依頼?があった「theHunter: Call of the Wild」

https://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/

ゲーム本体は定価で2050円(たまにやるセールでは500円以下で買える時があるから、その時が狙い目かな?w)

で、わしが買った頃はDLCもそんなに無くて、全部買っても5000円行かない頃だったかな?

それが今やフルパッケージだと1万円超えしておるだろう?w

こんなん一気にまとめてなんつったら大変よ?wわしらは新しいDLCが出たら買うが出来たから、分割ちびちびで余裕だったがw

で、このDLCが無いとプレイが大変と思われがちなんだが・・・w

わしは最新ワールドDLCの「Rancho del Arroyo」と、猟犬のDLCだけまだ買ってないが・・・w

もう買ってから二年近くになる今、ようやくDLCワールドに行くかな?レベルなのよw

というのも、デフォルトのワールド(レイトン湖水地方とヒルシュフェルデン)だけでもそれだけ遊び倒せるのよwww

わしは今プレイ時間が580時間程度だが、その全てがこのデフォルトワールドだけw

これは単純に、ワールドのメインミッション(ストーリーミッション)を全クリアしてからDLCワールドに行きたかったからってのがあるんだけど、先日その目標は達成したから、動画投稿版の方はいよいよDLCワールドに行くぜってなっておるw(ライブ配信は相変わらずレイトンとヒルシュフェルデンになると思うがw)

そうねぇ?マイクラで「ちょっとダイヤ掘りに行くかぁ」と、精通する何かがあるのがこのゲームw

ラスボスが居るわけでも無いし、強いて何か目標が必要だってんならミッションクリアを狙えば良いだけw

気ままにスローライフでプレイできるのが良い所かな?

画像1

さて、そんな「TheHunterCOTW」だが、買えばいきなりDLCワールドに行けたりもする自由度のせいもあって操作法やプレイの仕方が判らないって人も結構居るんだとか・・・w(事実我が友がそうだったからなw)

なのでコレはあくまでわしの見解だが、ワールドDLCまで全部揃えるのは良いんだが、初プレイの時は「レイトン湖水地方」に必ず行く事を強く強くお勧めするw

というのも、操作方法や最初にやるべき事、何をすればこのTheHunterの世界を歩けるのか。

その辺がメインミッションの最初の方に詰まってるのがレイトン湖水地方なんだわ。(まぁチュートリアルワールドみたいなもんだからねw)

もう一つのデフォルトワールドのヒルシュフェルデンを初プレイの場に勧める人も居るけど、わしはお勧めしないw

レイトンで多少操作に慣れてからのが良いw

と言うのも、ヒルシュフェルデンには「ヨーロッパバイソン」ってのが居るのよ。

画像2

このべぇそん、デフォルトのワールドでは唯一「クラス9」に指定されてる動物でな?

全部の動物にクラスってのがあるんだけど・・・まぁ判り易く言えばクラス1がAPEXで言う所のブロンズ1、クラス9がプレデターだと思ってくれりゃ良いわw

始めたばっかりでこのべぇそんやクラス9に対応出来る武器は持ってないから、出くわしたら大変よ?w

基本的にクラス9になると、プレイヤーを襲撃してくる奴も居るから、初見プレイとかじゃまずフルボッコにされるぜ?w

運よく倒せても、対応武器を使ってないからペナルティ(トロフィー評価1ランク降格)食らうしなw

画像3

で、レイトンを勧めるのは、操作方法とかを覚えられる以外にもう一つあって、あそこクラス8の動物までしか居ないのよ。

しかも、操作方法とかを覚えるためのメインミッションを順当にこなしたなら、「270ストラディバリウス」を手に入れられる。

初期装備のレンジャー243と、このストラディバリウスだけでもレイトンは全ての動物を相手に渡り歩けるんだわ、実はw

だからこそ、操作を覚えたり、この世界の歩き方を覚えるためにも「最初はレイトン湖水地方」を強く推奨するw

このレイトン湖水地方、そして余裕が出てきたらヒルシュフェルデン。

この2つのデフォルトワールドで順調にミッションをこなしていれば、どのワールドに行っても大丈夫ってなれるから、まったり根気強くな?w

画像4

さて、じゃあ最初から持っていると楽?なDLCを上げておこうかw

と言っても・・・ぶっちゃけ持ってると楽ってだけで、最初の内は無くても特に問題ないけどな?w無料DLCは全部入れておきな?くらい?w

で、最初から買っておくと色々楽だよ?ってDLCを上げるとすると・・・。

・ウェポンパック1~3
・ハイテクハンティングパック
・ツリースタンド&トライポッドパック
・テント&グランドブラインドパック
・ATVバギー4×4

後はマガモとカナダガンを対象鳥獣に出来る、ダックアンドカバーパックとワイルドグースチェイスギアかな?

全部で3000円くらいになるかな?

ぶっちゃけ他のDLCやワールドDLCはデフォルトワールドを遊び倒してから買っても何の問題も無いからなw

強いて言うならユーコンバレーのワールドDLC位かな?w

画像5

と言うのも、このユーコンバレーDLC、わしも対クラス9用で愛用してる「300キャニングマグナム」が同梱されてるDLCなのよ。

キャニングマグナムは良いぞ?w有効射程400mのチートライフルだでなwww

TheHunterって、動物が描画される距離限界がせいぜい430m位なのよ。

だからほぼ映る距離全ての動物を狙えるw

多分DLC無しでコレに匹敵できるのは「レンジマスター338」くらいかな?

画像7

ちょっと長々となっちまったが、そろそろまとめようかw

・初プレイは「レイトン湖水地方」を強く勧める。(慣れてきたらヒルシュフェルデン)
・DLCはいきなり全部揃えなくても遊び倒せるw(お勧めで上げたDLCだけでも、セール中に買えば本体と合わせても3.4千円位でいけるはず)

最初の目標を作るとすれば、クラス9対応武器(バニラならレンジマスター、DLCならキャニングマグナム)を買うのを目標にまったりプレイがお勧めかな?

あぁそうそうwあと一つwこれは絶対やったほうが良い。

「アウトポストと展望台を全て解放する」

これはワールドを観光がてらで良いから真っ先にやったほうが良い。

この二つの解放のために歩き回っていると、「どの動物が」「どの時間帯に」「どこを良く通るか」この3つを把握する事が出来るから、配信で「取れ高」を短時間で必ず出したいって場合は重要になるかな?

わしもこのTheHunterの動画いくつか上げてるけど、一番最初の方なんかほぼノーカットなのに結構ばんばん獲ってたでしょ?アレがまさにそうw

あれは単純に歩き回って「あぁ、この時間は○○辺りに結構居る時間帯だな?」てのをほぼほぼ把握出来てるからなのよw

ライブ配信も最近やったけど、ボウズは一度も無かったでしょ?w

リアルの狩猟と同じなのよ、その辺はw

だから、これからTheHunterの世界に来る未来のレジェンダリーハンターの皆、この辺を気に留めつつエンジョイしてみてくれ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?