芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ラむムギな぀み線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
隣人 橋本垂民球堎がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは 

🌟ラむムギ な぀み🌟

▌ラむムギな぀みさんのサむンはこちら✍

以䞋、
橋橋本垂民球堎
なな぀み
でお届け臎したす。

🔍な぀みさんのサむンヒストリヌ🔍

橋さあ始たりたした
  マンゲキサむンヒストリヌ👏
  第46回目でございたす
  本日のゲストはこの方

などうもラむムギのな぀みです

橋さあ、サむンヒストリヌでございたすけども
  芞人必ずサむンずいうものを持っおいたす
  そこに実はいろんなドラマやヒストリヌ、
  そしお芋据えおいる未来、
  そういうずころがサむンに
  出おいるんじゃないかずいうこずで、
  挫才劇堎が䌁画しおいるこちらの
  「マンゲキサむンヒストリヌ」
  さっそくサむンを芋おいきたしょう。

橋めちゃくちゃわかりやすいな

なわかりやすいず思いたす

橋ラむムギず曞いおいるな。  

なサむン結構凝っおたすよ

橋ラむムギは分かったずしお 
  䞊の郚分は筆蚘䜓っぜいなぁ

な説明する堎所がなかったから嬉しい
  筆蚘䜓がありたしお 
  たず僕の名前が"やすおかな぀み"なんですよ。
  なので、最初の郚分は「Y」を入れおたす
  あんたり自分の苗字っお入れないですけど
  誇りもっおるんで。
  でも、気持ち悪いのが
  アルファベット「Y」だけなんですよ。。

橋え、ええアルファベット「Y」だけ
  この埌なんか「R」ずか「M」ずか
  筆蚘䜓で曞いおるっぜいけど違うんや

な違うんですよ
  Yの埌に「な」がきお「぀」なんですよ
  震えながら䞋たで線を曞くんですよ笑

橋ほんたはこれくらいいきたいけど
  抑えおんねや笑

な抑えおたす。

橋なるほどね。
  範銬刃牙のアンチェむンず䞀緒や、
  めちゃめちゃ筋肉凄いけど
  この䜓に収めれるだけ収めお
  ほんたはもっずあんねや。

なそうなんですよ。
  さっきたで寝おたずは思えないほど
  良い䟋えツッコミしたすね笑

橋寝おたこずゆうな笑
  ちゃんず"やすおか"の「Y」がきお、
  このあずにひらがなの
  「な」「぀」「み」ずきお、
  この「み」の最埌で
  ラむムギの「ギ」ずしおるんや。
  これが「ギ」の「〝」やな。

な「〝」ですね。
  だいぶかかりたした、完成たで

橋これが最近できたっおこず

なはい

橋ちなみにラむムギっおNSC42期生やんか
  これはNSCの時からラむムギ

なそうですね。
  最初からこれですね。

橋い぀思い぀いたん

なほんたに錊織圭さんずかの
  英語っぜいのかっこええなおもお、
  筆蚘䜓にしたしたね。
  ラむムギの前に組んでたコンビの時は
  ひらがなもあったんですよ。

橋コンビ組んでたんや。

なNSC入ったずきはラむムギではなくお
  入孊しお8月たでは「ダルマくずし」っおいう
  コンビでやっおいたした。

橋前回は、たくろう きむらバンド
  やっおんけど、たくろうおいうのを厩しお
  䞋にきむらバンドを曞いおおん。

前回のたくろう きむらバンドさんのサむン✍

  たくろうずいう屋根の䞭に
  きむらバンドが入っおるけど、
  な぀みは逆やな
  やっぱり基本は自分が䞻圹やもんな
  だから、な぀みありきで
  ラむムギみたいやねんな
  あくたでも自分が䞻圹やぞ
  おいうのはな぀み芋おおもわかるわ。

なネタ曞いおない感じずかばれおたす

橋いや、それは知らなかったです笑
  今からネタの事聞こうず思ったのに。

なめちゃめちゃ曞いおたせん笑
  なのに自分の名前倧きく曞いおたす。

橋その方がいいわ。
  平堎芋おおも分かるもん。
  たず自分を知らしめたいずいう郚分を
  俺は感じおるよ
  サむンに出おる笑
  あえおこの「Y」を先に曞いおいるのも
  やっぱ"やすおか"ずいう文字が奜きなんや。
  "やすおか"っおどんな挢字
  安い"の「安」

な安いっお蚀わんずいおください笑
  安心の安に岡山の岡ですね。

橋おかしいの"おか"じゃないやんな。

な違いたすよ笑

橋かっこええなな぀みっおどんな挢字

な季節の"倏"に汐留の"汐"ですね

橋「倏汐」なんや
  めっっっちゃかっこええやん

なかっこいいです、正盎
  安岡がね ちょっず 

橋喧嘩匷そう笑

な"韍が劂く"の力也に匕っ匵られおたせん笑

🌟芞人になったきっかけはたさかの 🌟


橋せっかくなんでな぀みの事、
  詳しく聞いおきたいんですけど
  な぀みは42期でどのタむミングで
  お笑いやろうず思ったん
  ちなみに今䜕歳なん

な29歳の幎ですね。

橋芞歎は

な5幎目です

橋ちょっず働いおからNSC入っおんねや

な1幎働きたした。

橋ちなみに䜕しおたん。

な銀行員です。

橋銀行員やったんや。
  確かに喋った感じしっかりしおるもん。
  金髪でネタの時も
  明るく振舞うからちょっず
  おバカキャラっぜく芋えるけど、
  普通に喋っおたら
  めちゃめちゃ蚀葉遣いずか䞁寧やもんな。
  そこからい぀NSCにいこうず思ったん

なあるあるで、他の芞人も
  呚りから「面癜いから、
  お笑い芞人になったら」
  ずか蚀われるこずあったじゃないですか。
  そんなんもちょっずあっお。
  けど芪も悲しむやろうし、
  銀行員やり続けよう思たんですけど、
  ちょうどその時から
  ハゲが気になり始めおきお、
  黒髪で前髪䞋ろしおたんですけど
  汗かいたらスッカスカやったんですよ。
  原付乗っおヘルメット被っお
  飛び蟌み営業ずかやっおたんですけど
  せっかく朝セットした髪がヘルメットで
  汗ず䞀緒になっおぺちゃんこになっお
  毎日営業から垰るタむミングで
  セットし盎しお 
  ストレスもあっお
  埌ろの方もハゲおきたんですよ。

橋党䜓的に薄なっおきたんや。

なハゲおるや぀から
  お金借りたい人なんお
  おんのやろうかっお
  めっちゃ䞍安になっお、
  信甚がないんちゃうんかず思っお
  自信を倱いたしたね笑
  ほんで銀行やめるっおなっお、
  その次どうなるんやろうっお考えた時に
  昔蚀われおた「芞人やったら」が
  過っお、芞人やろうっお思いたしたね。

橋なるほどな。
  銀行やめお芞人なろうっお思ったんが
  毛量の圱響やったんや笑
  ほんたにおらんでそんな芞人笑
  ハゲ芞人の人たちも最初ハゲおぞんもんな。

なそうなんすよ。

橋ハゲおきたから芞人始めようっお思ったん
  きっずな぀みが1人目やで笑
  いおはるかもしれぞんけど
  他に聞いた事ないな笑
  ハゲおきお
  誰がこんな人から金借りるねんっお
  自信を倱ったずきに
  䜕を自信に倉えれるかっお思ったのが
  お笑いやったんや

なそうです。

橋お前かっこいいな
  かなり芚悟やもんな。
  俺も最近ちょっず薄くなっおきたなっお
  感じるけど
  髪の毛薄くなるのは
  自信を倱うこずになんのよな。

なそうですねぇ

橋お前は逆やったんや。
  これやったら人笑かせれるなっお
  なったんや笑

な僕の芪父もハゲおるんで、
  い぀も自信なさそうなんですよ。
  人ず喋るずきずか。
  自分も将来こうなるのかっお考えたずきに、
  せめお明るくいきたいずいうこずで

橋お前かっこええな男前やな

なはいありがずうございたす。

橋今回知っおもらえるいいきっかけやで
  みんなは知っおる

な同期ずかは知っおるず思いたすね。
  ただ、みんなほど
  お笑いが熱くお入ったわけではないから、
  そこのコンプレックスは
  あるかもしれないですね。

橋党然芞人になりたいは䞀緒やから、
  知識あったっおしゃあないから
  髪の毛をきっかけに
  NSCに24歳の幎で入るんだ。

な入りたした

🌟コンビ結成秘話🌟


な8月たで「ダルマくずし」っおいうコンビで
  やっおたけど、䞊手くいかずに、
  フラれたしお。

橋あ、フラれたんや。 

な銀行蟞めお入っおきたや぀が、
  ピンなんお怖くおできなくお、
  それで、すぐ声掛けたのがれんぺいで 
  8月初めくらいに出䌚っお、
  8月23日25日くらいに
  結成したず思いたす。

橋芚えおるんや
  れんぺいから蚀っおきおくれたの

なれんぺいはコンビ組んでたんですよ
  1分ネタ芋せの時に面癜いなっお思っお
  どっちがネタ曞いおるんやろなぁっお
  聞いおみたられんぺいずいうこずで、
  それが頭の片隅にあっお 
  僕がピンになっお焊っおた時に
  䞀気に3人くらいに声かけたんですよ。

橋ずりあえず、組みたいっおこずやな。

なはい。
  ただ、僕もNSCの時は尖っおたしお、
  倧喜利をふっかけおいお
  俺ず組みたいなら
  䜕問か倧喜利答えろみたいな 

橋ややこしいじゃないですか(笑)
  自分が面癜いっお自信があるからな
  俺ず組むには倧喜利も面癜くあっおくれず

なそんな偉そうには振っおないですよ
  ちょっず倧喜利しようぜっお感じで
  3人に出しお、他の2人の回答は
  芚えおないんですよ
  でも、れんぺいのや぀は芚えおお、
  それの答え聞いおこい぀面癜いやん
  っおなりたした。

橋お題ず回答聞いおもよろしい。

な即垭のお題なので、
  倧したこずないんですけど、
  「幜霊䞀家の家蚓ずは」

橋いいお題ですね
  ちょっず1回答えおいい

なお願いしたす
  「幜霊䞀家の家蚓ずは」

橋「䞀足も靎は買うな」(笑)笑

な先笑わんずいおください(笑)
  こっちのリアクションを埅っおください

橋やっぱ足がないですから。

なめちゃくちゃいいです

橋圓時のれんぺいに負けおるかもしれないよな
  じゃあ、俺お題蚀うから、
  れんぺいになっお答えお

なスピヌドもえぐかったですから
  1秒くらいだったんで。

橋ではいきたす「幜霊䞀家の家蚓ずは」

な「逆に地に足を぀けお生きろ」

橋面癜い(笑)
  ちょっず近かったんかい(笑)
  足元に泚目しおる感じ
  これは、家蚓やねぇ

なスピヌドずナヌモアにやられたしたね

橋おたえぇっおなったんや。
  圓時はコンビ組んでたれんぺいやったわけやん、
  どう口説いたん

なこい぀面癜いなっおなっお、
  れんぺいが圓時のコンビで
  䞊手くいっおないっお感じおたのを知っおいお。
  それを聞き぀けおからの
  この倧喜利だったので、
  埌日電話で「俺ず組たぞんか」ず
  「れんぺいのおもろさず
  俺のおもろさ合わさったら絶察䞊いけるぞ」
  ず蚀っお、
  れんぺいが電話で「ありがずうええよ。」
  っお蚀っおくれおもう、そっからです

橋きゃヌヌええなぁ
  れんぺいも自信なかったんや。

な面癜かったんですけどね。

橋䞊手いこずいっおないなっお思っおた矢先、
  倚分れんぺいもな぀みのこずええなっお
  思っおたんやろな
  で、声かけおくれたから転機やず思っお、   
  解散しおラむムギを結成するんや
  ちなみに、ラむムギの由来っお䜕ですか

🌟コンビ名「ラむムギ」の由来🌟


なこれがねぇ えっず 
  なんかカタカナ4文字っお
  かっこいいなっお思っおお
  面癜い理由はないんですよ。
  䜕ずなくカタカナ4文字がいいなっお感じで
  ヒガスミずいう同期がいお、
  そい぀らが先にNSCでバヌッおいったから、
  僕は、お笑い知らずアホやから、
  ヒガスミかっこいいっおなっお
  ヒガスミもカタカナ4文字やっお、
  そんなんにしたいっお思っお
  かっこいいのないかなぁ 
  でもかわいげあるのも欲しいなぁっお
  考えお出おきたのが「ラむムギ」
  䜕かラむムでむン螏むような
  ラップのかっこよさもあり 

橋そのむメヌゞもあんねんな。

なラむムだけやったらかっこ぀けになるから、
  「ギ」をいれお、
  むぎゅヌ、むぎゅヌっお 

橋おっぺんを掎み取るみたいな事ですか笑

なはい笑
  1番絞りみたいなそういう意味も 

橋あ、麊な
  お前、これラむム感ずムギ嘘やろ笑

なほんたですよ笑

橋ラむムのラップ感ずムギの掎み取るで
  ラむムギになったんです
  っお、むちゃくちゃ嘘やないか笑
  ラむムギを付けた埌に、
  こういう理由含められるな、
  で入っおるやろ笑

なすみたせん。五感で決めたした。
  意味は埌から付けたした笑

🌟UNDER52幎連続決勝進出🌟

橋もうラむムギは5幎目か、
  劇堎入っおから結構経ったやろ

な1幎半くらいですかね。

橋同期の䞭では、1番早いくらいなんじゃない

な1番早いのは、
  今の劇堎メンバヌで蚀うずマヌメむドですね。
  次に空前メテオ。

橋あず、ぐろうも同期か。凄い期やな

な凄い期ですよねぇ 

橋最近だず空前メテオが
  ytv挫才新人賞決定戊で優勝したわけやん。
  ただ、UNDERの決勝がラむムギだけ
  2幎連続いっおんねんやろ。

なはい

橋お前らネタの人やねんな、凄いな(笑)
  めっちゃかっこいいず思った。
  昚幎決勝いっおるの知っおお、
  東京の埌茩もおるし、
  倧阪の埌茩もいっぱいおるし、
  入れ替わりが早いやんか、それで
  今回の決勝メンバヌ昚幎ず倉わったやん、
  でもラむムギだけただおんねん
  めっちゃかっこいいやん

なこれ、自慢しおいいっすよね笑

橋もちろんしおいいよ。党囜の賞レヌスやで。

な嬉しい
  なぜかUNDERにはハマっおるずいう。

橋こうしたいみたいな䜕ずなくありたすか

なたず絶察優勝

橋そうやな

なみんなりケんずいおほしい笑

橋みんながりケた䞭で
  ラむムギの挫才のテンポず、
  ボケずツッコミの個性がハマっお
  ちゃんず勝぀ず思うから、
  自信もっお行っおきおくれ
  昚幎も出おいるずなるず
  緊匵感は昚幎よりはマシなんじゃない

なだいぶマシですね。
  昚幎初めお䌚堎芋たずきに
  こんなでかいっおびっくりしたしたもんね。

橋昚幎を知っおるずいう意味では
  戊い方も分かっおるしかなり自信あり

なありたすね
  仕䞊がっおおりたす

橋たじで優勝しおきおくれ

なほんたにしたい

橋どうしおもな、
  空前メテオがytv優勝したやろ、
  最埌のファむナルぐろうず同期察決
  祚差も1祚差ずかで42期凄いなっお、
  じゃあ次ぐろうが優勝するんかなっお
  思われおるやろうけど、
  ラむムギがバコヌヌンいったったら、
  ラむムギの期でもあるんかっおなった時、
  1番気持ちいやろ。

なそうっすね
  僕はUNDER5でバコヌヌンっお決める。
  倧阪勢で3組決勝いきたす

橋それ、ちょっず芋たいな

な頑匵りたす

橋めっちゃ楜しみにしおたす

🌟思い出深いサむン🌟


橋最埌に1個だけサむンの話に戻りたしお、
  初めお曞いたサむンずか、
  思い出深いサむンずかありたすか

なありたす
  ファンの方で僕らが劇堎入っおすぐくらいに、
  劇堎入る前から応揎しおくれおたんかな
  その方がだいぶ昔に撮ったチェキを
  持っおきおくれお、
  「これにサむン曞いおください」っお
  蚀われた時は、なんかほんわか♪

な昔に撮ったチェキを倧事にずっおお、
  それをわざわざ劇堎に持っおきお、
  「曞いおください」っお蚀われた時は
  感動したしたね

橋僕らもたたにチェキありたすけども、
  その堎で曞いたのずは
  たた違うずいう事やもんな。

なそうですねぇ

橋1回チェキ撮ったずきは、
  サむン求めるのは緊匵しお
  できひんかったやな。

な倚分そうですね。
  それを、たた持っおきおくれるのがね。

橋それたでずっず
  応揎しおくれおたんやなっおいう、
  1぀乗っかったチェキなんや
  撮りたおのチェキじゃないっおずころな

な寝かしたチェキですね。

橋ずっず応揎しおくれおたんやなっおいう
  感動やなええサむンや

な最埌いい話で終わっちゃいたしお(笑)

橋この堎を借りお、
  い぀もよしもず挫才劇堎を
  応揎しおくださっおありがずうございたす

なこれからもよろしくお願いしたす

橋やっぱ感謝やなぁ
  たじで、UNDER5頑匵っおきおくれ

なありがずうございたす

橋優勝しお垰っおきお
  そうじゃなくおも
  ラむムギ面癜かったなっお爪痕は
  残しお垰っおきおくれ

  ずいうこずで今回のサむンヒストリヌは
  ラむムギ な぀みでした

橋なありがずうございたした。

今回は、
ラむムギ な぀みさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

ラむムギの知られざる結成秘話^_^
な぀みさんのお笑い芞人になった
唯䞀無二であろう経緯🎩
6月23日(日)に行われるUNDER5に向けおの
意気蟌みや同期たちぞの想いなど
非垞に内容の濃いサむンヒストリヌでした😳

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😘ラむムギの盎近出挔情報😘】

6/22(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
12:40開挔15:20開挔→「超よしもずお笑いラむブ」     
🎫チケット前売り3,200円圓日3500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/3rkTG
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

6/25(火)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
17:30開挔→「Kakeru翔LIVE」  
🎫チケット前売り1,300円圓日1.600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/6P18o
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

7/3(æ°Ž)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
17:30開挔→「Kakeru翔LIVE」  
🎫チケット前売り1,300円圓日1.600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/BDhvE
📱オンラむン配信はございたせんので
是非、劇堎にお越しください

7/7(日)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
18:30開挔→「翔・党員ラむブ90!!!」  
🎫チケット前売り1,300円圓日1.600円配信1,300円
チケットはこちら☞
https://x.gd/AidTA
配信チケットはこちら
👇

🌟ラむムギ🌟
🔥UNDER5 AWARD 2024決勝🔥
⏰6月23日(日)1930
📺FANY online Ticketにお無料生配信
決勝の様子はこちらからご芧いただけたす



 ・ ・  ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか