見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第212回 清川雄司編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、牛ぺぺ ゆたかさんでした!

Q.僕が賞味期限が切れているのに
食べていたものはどれでしょう?
1.毒キノコ
2.アニサキス
3.韓国海苔

答え 1.毒キノコ
例え賞味期限が切れていなかったとしても
絶対に食べないでくださいね😂


そして今回の担当者は…
清川雄司!


前回の担当者、牛ぺぺ ゆたかさんの
コラムから選んだテーマは、、

「髪」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

はじめまして!
紙切り坊主こと、
清川雄司と申します。

牛ぺぺのゆたかさんのコラムから
「髪」をテーマとして選ばせていただきます。

僕は今、坊主頭なので
髪の毛とは縁遠くなってしまいましたが、
NSCに入学するまでは坊主じゃない頭でした。

なので、今は自分で髪の毛を刈っていますが、
坊主じゃない頭のときは
普通の短髪だったので
1ヶ月に一回、散髪屋に行って
髪の毛を切ってもらっていました。

中学3年生までは
ずっと同じ1000円カットに
通い続けていました。
高校に入学してから、
周りの友達はみんな2500円ぐらいする
お洒落な美容院に通い始めたので、
それに焦りを感じて美容院に行こうと思い立ち、
母親に相談してみました。
すると母親が通っている、
カットだけで4000円もする
美容院をおすすめされました。
ビビりました。
しかし、これで垢抜けて、
高校生活がいい感じになるかもしれないと
期待を抱いて4000円の美容院を
スマホで予約しました。

美容院に行くと若いお兄さんが僕の担当で、
散髪する前にカウンセリングをして頂きました。
カウンセリングで美容師さんに
「部活は何をやられてるんですか?」と
聞かれたので、
「サッカー部です。」と答えたら、
ソフトモヒカンをおすすめされました。
「じゃあそれでお願いします」と言いました。

1時間ぐらいかけて散髪してもらいました。
シャンプーもしてもらったのですが、
サッカー部になにか恨みがあるのかというぐらい
ガリガリと音を立てて擦られました。
仕上がりは、思っていたよりも短めになったけど
渋くてかっこいい感じに見えたので、
この美容院にまた来たいと思いました。

散髪が終わると
その足で友達の家に遊びに行きました。
友達に会うと、開口一番
「髪型、プロゴルファー猿みたいやなぁ」と
にやけながら言ってきました。
褒められると思っていたので
あまりピンと来ませんでしたが、
トイレに行った時に鏡で確認したら、
確かにプロゴルファー猿でした。
あの美容院には二度と行かないと
決意しました。

次の日学校にいくと、
友達からベジータと呼ばれたり、
ルパン三世と呼ばれたりしました。
その時に自分の髪の生え際が
他人よりもM字だということに気がつきました。

個人的には自分のM字を気に入っているので、
生え際を温かく見守っていただければ幸いです。

読んでいただいてありがとうございました。


〈プロフィール〉
清川雄司

NSC大阪43期。2023年1月に開催された『Kakeru翔チャレンジバトル』により、
2月からよしもと漫才劇場メンバーに加入。
特技は紙切り、腹話術、ハーモニカなどがあり、
紙切りの作品を自身のTwitterで毎日投稿している。
R-1グランプリ2023セミファイナリスト。



【🌟清川雄司直近出演情報🌟】

3/3(金)18:30開演
「R-1グランプリ2023 復活ステージ」
前売3,500円/当日4,000円
入場チケットはこちらから!

3/5(月)21:00開演
「R-1グランプリ2023 マンゲキメンバーアフタートーク」
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット1,200円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!
※※大会の結果次第で、出演者が変更となる場合がございますので
ご注意ください。その際の払い戻し対応はございません。
予めご了承ください。

3/6(月)16:30開演
「Kakeru翔LIVE’プラス+」
前売1,000円/当日1,300円
オンラインチケット1,000円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

3/10(金)17:30開演
「Kakeru翔SP」
前売1,300円/当日1,600円
※オンライン配信はございませんので
ぜひ劇場へお越しください!
入場チケットはこちらから!

【🌱Kakeru翔LIVEといえば翔パス!!🎫】
1ヶ月3,600円で、翔LIVE、翔SPが
見放題になるサブスクチケットが登場!
4回以上のご観劇でとってもお得に!
さらに優先的にご入場頂ける特典付き!
3月分の販売はこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第212回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
清川雄司さんのコラムはいかがでしたか?

清川さんの髪型について
学生時代の思い出と共に
コラムにしていただきました💈
確かに綺麗なM字です😮

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年3月5日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕がバリカンで髪の毛をカットする時、
何mmの長さにしてるでしょうか?
①2mm
②3mm
③5mm

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?