見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第283回 あんよの日 朱海(ちゅな)編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
マーティー ホソさんでした!

〈クイズ〉
僕がアイスメンを解散してマーティーを組む前に
1ヶ月だけ組んだコンビ名はどれでしょう??

①.ループ
②.ビュロング
③.混沌ソルジャー

答えは②ビュロングでした!!

そして今回の担当者は
あんよの日 朱海さん!!

はじめまして!
はじめましてじゃなかったらごめんなさいね!
あんよの日の朱海(ちゅな)です。

大変奇抜な名前ですが、れっきとした本名です。
小学生のころ、名前の由来を調べる
宿題ってありましたよね。
わざわざ当て字まみれの名前にしたのなら、
さぞや立派な理由があるだろう。
そう思って、わくわくしながら
母に尋ねたところ
「意味とかは無いけど…?」と
不思議そうな顔をされました。

なんでそっちがその感じやねん、
とは思ったものの、
自分の名前はすごく気に入っています。
ふりがなとは一生のお付き合いになると
思いますが、よろしくお願いします!

前回のホソさんのコラムから選んだテーマは、
『人見知り』

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
私はかなり社交的な部類です。
道に迷ってる方①を案内している最中に、
道に迷ってる方②と遭遇し、
3人で仲良くお喋りしながら
目的地まで歩いた経験があるほどです。
ところがどっこい、8歳までは
すこぶる人見知りでした。

ハの字まゆ毛で、お母さんの後ろに
隠れるのがデフォルト。
それに加えて極度の恥ずかしがり屋だったので、
保育園のお遊戯会でも、
最も衣装が地味なロバを演じました。
(しかもロバは10匹いた)
猫役の子たちはお腹の部分の開いた
とても可愛い衣装で幼いながらに、
どれほどの自意識があれば
こんな服が着れるんだ、
と思ったものです。(猫も10匹いた)

警戒心だけは猫並だった私を
大きく変えてくれた存在がいます。
そう、『ASIMO』です!

自由自在に動く二足歩行のロボット、
ASIMOとは、鈴鹿サーキットの
ショーで出会いました。

ショーの内容は記憶にないのですが、
表情の分からない真っ黒の顔と、
背負っているリュックみたいな物の可愛さに、
強く惹かれたことは覚えています。

「ASIMOと握手したい人〜!」
というお兄さんの呼びかけに、
私はピンッと手を挙げました。
それはもうスペースショットの頂点に
届くくらいの勢いで!

ちなみに、
「スペースショット」は私が鈴鹿サーキットで
1番好きなアトラクションです。
2位は「ルンルンバルーン」
1番好きなお土産はぶんぶんの飴。

「一緒に行く?」
と気遣ってくれた父を無視して、
ステージにズンズンと進みました。
そこにあったのは、父にも誰にも
ASIMOをとられるわけにはいかない、
という強い気持ちのみ。

前に立って手を差し出したら、
握ってきた機械の手が思っていたより
柔らかくて、真っ黒お顔の奥にある
真っ暗も妙に安心感がありました。

たった1人で壇上に上がって
ASIMOと握手をしたら、
なんだかすっげぇ壮大な冒険に出かけた
気持ちになって、
それからというもの、
色んなことが全然平気になっちゃったのでした。

誰かのASIMOになれるかな?
同じ2000年生まれだから、
なれるんじゃないかしら!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
あんよの日(写真 右)

NSC大阪45期
•朱海
趣味はガチャガチャ、粘土細工、
刑事ドラマ鑑賞、ゲーム
•山地
趣味はよさこい、映画鑑賞、ラジオ鑑賞

【🌟あんよの日直近出演情報🌟】
7/11(木)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/KYWQX
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

7/18(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/8laUL
🎫オンラインチケットはこちら👇

7/26(金)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/i2dgL
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第283回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
あんよの日 朱海さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
 朱海さんが昔、人見知りであった
意外な事実が発覚⁉
〇〇〇〇〇との出会いで
人生が変わったエピソードまで
赤裸々に語られています🍳
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」
更新は2024年7月15日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
私が一番好きな、鈴鹿サーキットの
アトラクションはなんでしょう?

①スペースショット
②ルンルンバルーン
③ドリームR

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>
HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?