見出し画像

【交換日記】尖っていた克信さん【オーサカクレオパトラ 克信×マイスイートメモリーズ トランスフォーム福田】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、
近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

10月の担当者は、
🎃オーサカクレオパトラ 克信×マイスイートメモリーズ トランスフォーム福田🎃

2週目の担当は、
マイスイートメモリーズ トランスフォーム福田さんです!
どのような展開になっていくのか😳

それでは、
トランスフォーム福田編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

克信へ

克信が書いてくれた日記を読んで、
当時を懐かしく思います。
克信は無茶苦茶尖っていて、

喋りかけることに無茶苦茶緊張して、
敬語で克信に喋りかけてしまいました。

そう考えると原因は僕ではなく、
当時無茶苦茶尖っていた
克信にあるのではないかと、

克信寄りに考えても、
克信のせいではないかと、

そう考える克信との交換日記を書いている、
よく克信に似ていると言われる自分がいます。

当時僕は同期のみんなを尊敬しすぎていて、
というより、

引け目がありすぎていて、
みんなに敬語寄りの言葉を使っていた、

いや、
媚びていたと思います。

克信に敬語使った事件に似たような話が当時、
もうひとつありました。

当時、NSC道場で、
僕が袖でサンドロップのネタを見ていると、

ゴサイサの金子君が、
「今出ていったら、
山内が2人いるみたいなるんちゃう?」と言われ、

僕は袖で声は小さくですが、
超爆笑してしまいました。

それからというもの、
僕がそんなレベル1のボケくらいで
大笑いすぎたのか、

ゴサイサの金子くんとは
それを最後に言葉を交わしていません。

克信はサンドロップという
無茶苦茶おもろかったコンビを解散しても、
諦めず、

りえちゃんという逸材を見つけて、
組んですぐ結果を出して、

ロケもいろんな番組に呼ばれ、
NHKも2回決勝に行ってるし、
めっちゃすごいなと思います。
僕が嫉妬しないくらいの結果に
とどめておいてほしいもんです。

完全に余談ですが、
一度、
サンドロップの喫茶店でのネタ合わせを
見たことがあります。

解散する半年前くらい。

2人とも3時間くらい、
ほとんど携帯を触っていて、

ああ、熟年夫婦みたいだなあと思いました。
(この余談いるー!?)

そういえばアメ村の古着屋のMeccaさんに
連れて行ってくれたのも克信さんでした。

店長が無茶苦茶喋ってくださる方で、

僕がうわの空で聞いてたら
「ちゃんと話きけ!」って
言ってくれたのを覚えています。

でも本当に無茶苦茶喋ってくださる方で、
今でもうわの空で聞いている時があります。

あんなおしゃれな古着屋さんを
教えてくれてありがとう。
(メッカさんメッカさんフォーム福田ー!)

また古着買いに行きたいです。
あと最近飲みに行ってないからそれも。

そうだ、
克信さんはグルメだから、
いつも困ったら〇〇に良い居酒屋ある?って
ことあるごとに聞いてるんだけど、

まだ教えてもらったとこ一つも行けてません
(なんでー?)。

一回行こうと思って行ったつもりでいたら、
同じ名前の近くにある店で、

だから結局一つも行けてません、
でもまた絶対教えてー?


追伸 
劇場の近くのランチがテイクアウトできるお店に2人で行ったら、

ジェスチャーで、
「今日はやってない」ことを告げられましたね。

多分、
中国人の2人組に間違えられたんだという
克信の推理、
今でも外れていないと思います。

1ターン目、、、、

終わりいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

当時尖っていた克信さんに対してだけでなく、
みんなに敬語寄りの言葉を使っていた事実!!
NSC道場での出来事、
古着屋や居酒屋の思い出など、
当時の福田さん赤裸々な感情や
親しい同期ならではの温かいエピソードが
垣間見えた福田さん1ターン目の
「交換日記」でした📕✨

次回は10/16(水)に更新予定です‼︎
オーサカクレオパトラ 克信さん の
2ターン目の交換日記になります!
お楽しみに〜🤩

🌊10月担当メンバー🌊

マイスイートメモリーズ トランスフォーム福田

NSC大阪31期
トランスフォーム福田
趣味は神社巡り
特技は読書

オーサカクレオパトラ 克信

NSC大阪31期
克信
趣味はローラースケート、食べ歩き、
ファッション(アメリカ、ユーロミリタリー、ヴィンテージ) 特技はモノマネ(弱小高校野球部)


【🌟マイスイートメモリーズ
トランスフォーム福田 出演情報
🌟】

10/13(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
21:00開演
「茹でたて!ホクホク!ブ6ッコリー!」
🎫チケット:前売り3,200円/当日3,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/j2ET5
🎫オンライン配信はこちら☞https://x.gd/w5aON

10/14(月)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演
「コント日本一決定戦2024アフタートーク~壁に挑んだ漢たち~」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/XhtgC
🎫オンライン配信はございませんので、是非劇場にお越しください!



10/16(水)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
17:00開演
「Kiwami極森ネタライブ」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/O2BxK
🎫オンライン配信はこちらhttps://x.gd/1CcgP


🌟オーサカクレオパトラ 克信出演情報🌟】

10/12(土)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00開演
「超よしもとお笑いライブ」
🎫チケット:前売り3,200円/当日3,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/iO2wV
🎫オンライン配信はございませんので、是非劇場にお越しください!

10/16(水)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
17:00開演
「Kiwami極森ネタライブ」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/O2BxK
🎫オンライン配信はこちらhttps://x.gd/1CcgP

10/19(土)
新世界ZAZA POCKETS(大阪府)
14:30開演
「オーサカクレオパトラのネタを強く化けさせるライブvol.13」
🎫チケット:前売り1,400円/当日1,700円
チケットはこちら☞
x.gd/jsExk
🎫オンライン配信はございませんので、是非劇場にお越しください!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?