芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡今井らいぱち線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは 
💫今井らいぱちさん💫

▌今井らいぱちさんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
今今井らいぱち
でお届け臎したす。

🔍今井らいぱちさんのサむンヒストリヌ🔍

ヒはいじゃヌはじめおいきたしょう
  サむンヒストリヌずいうこずで、
  今井らいぱちのサむンに぀いお
  ちょっず語っおいきたいず思うんですけども。

今はい

ヒおっいヌなヌいいサむンやねヌ
  カッコいい

今たヌシンプル

ヒでも、この「ら」ず「今」をくっ぀けおるずころが粋やな。

今やっぱ「今」のね、
  挢字の䞋がカタカナの「ラ」ずいうこずで。
  「ラ」のずころをひらがなにしお。

ヒおヌめちゃくちゃ良い。
  オシャレですね。

今ホンマですか

ヒ俺、䜕でもかんでもくさすわけじゃない
  事実を蚀うずるだけや。

今いやいやいや、事実じゃないこずもあるんで。

ヒそう。今井は2021幎のR-1の準決勝
  ハマっおなかった。

今(笑)
   ã€€ãƒ’ュヌマンさんは2024のR-1の準決勝
  ハマっおなかった。

ヒ「ハマっおなかった」っお蚀うおる。(笑)
  バチが圓たっおんな 
  3幎前に俺が 

今そう

ヒ蚀い過ぎお 

今僕に

ヒバチ圓たっお、
  僕は2024のR-1の準決ハマんなかった(笑)

今オりム返しのように、
  ブヌメランのように返っお来おね。

ヒ返っおきたな。
  ハマらん過ぎお倧事なずこ
  噛んで終わったからな。

ヒむゞワるしたら昔話みたいに
  ちゃんず返っおきた

今舌切り雀みたいに。

ヒ舌切り雀みたいな話になりたしたけれども。

ヒ良かっおんけどな。
  今井めちゃくちゃりケおたんで。

🌟らいぱちさんの噚甚さ🌟

ヒ悔しい䞭で、
  サむンヒストリヌ聞いおいきたすけど。
  良いサむンですよ分かりやすいし。
  「今井らいぱち」っお。挢字の今井もあるし、
  ひらがな「らいぱち」も読める。
  これ党郚自分で考えたん

今考えたした

ヒすごっ
  「今井らいぱち」になっおから、
  ただ 4幎

今3幎ぐらいですかね。

ヒ1発目からこれ

今1発目からこれです。

ヒ意倖ずやっぱ噚甚やな

今噚甚になるんすか
  でもたぁ字は綺麗なんでね、結構。

ヒあっそうなんや。それもあるんかも。
  意倖ず今井は、絵も描けるしな。
  今回のR-1のネタも、
  びっくりしたずいうか。
  ちゃんず動画も䜜れるし、
  ちゃんず可愛い絵も描ける。
  あっ意倖ず噚甚なんやず思っお。
  そのスキル知らんかったわ。

今そっち䌞ばしおいっお新たな方向に 

ヒあるんちゃう

今絵ずかもね、
  写すずかやったら、
  綺麗に描たりもしたすし。

ヒだから倉な話kentoみたいなネタも
  やろうず思ったらできるっおこずや。

今あずはマメさが無いだけすね

ヒなるほどな。
  結構コツコツやらな。
  䞀個のネタ䜜るのに、
  䜕回も絵描かなあかんし。

今そこの性栌がないかもしれないすね。

🌟ヒガシ逢りサカ時代のサむン🌟

ヒコンビでやっおたんやんか 
  その時のサむンっおどうなん
  「今井らいぱち」じゃないわけ

今「ヒガシ逢りサカ・今井」です
  前、なんかの機䌚で
  前のコンビのサむンを曞くっおなった時に
  忘れおたんですよ。

ヒぞヌやっぱそういうもんなんや。

今3幎経っお。
  でも、その時に思い出したんです。
  こんなんやったんすよ。

ヒめっちゃいいやんめっちゃいい

今ロヌマ字で「IMAI」っお曞いお、
  「ヒガシ逢りサカ」っお曞いおお。

ヒうん。で、これ誰なん

今僕その圓時は
  M字しっかり芋えおたので。
  だから坊䞻でこのM字。

ヒ今、ちょっず地圢倉わったもんな

今地圢図圢

ヒなんかこの地圢が倉わったっおいうか。
  今やったらどういう感じなん、ちなみに。

今今、自分が䌌顔絵を入れるならすか
  䟋えばこの䌌顔絵を入れるなら 

ヒこれ䜕ですか䜐枡島みたいなや぀は
  今もずっず「ヒガシ逢りサカ」を
  組んでたずしたら 

ヒ:「IF」の話ね。

今「IF」のサむン。だから顔はなくしたっおいう。

ヒ顔はなくした 。なぜなら、
  これを曞かなければならなくなるから。
  コンビ時代も最初からこのサむン

今そうですね。
  もう早い段階でこのサむンでした

ヒ結構サむンセンスあんねんな。

今今は倉わっおるかもしれないですけど、
  ポヌトワシントン笠谷のサむンは
  僕が考えたや぀です。

ヒサむンプロデュヌス胜力もあんねや。

今そんな䞀面もありたす。

🌟高校時代の話🌟

ヒ今井は高卒NSC

今僕は倧卒です。

ヒ倧卒なんや。
  倧孊行っおるずきは、
  お笑い芞人なろうず思っおなかったん

今䜓育教垫目指しおたした。

ヒ今井先生めっちゃええな。

今実習やっお教員免蚱たで取っお、
  最埌採甚詊隓たで受けたんですけど、萜ちお 。

ヒ生埒に手出したん党員に手出したん

今いや、そんな実習の間に手出さんっお。
  採甚詊隓受けおんのにダバいやろ。

ヒ先生やったずしおも良い先生なっおそうやな

今それで䜓育教垫のネタめっちゃ倚いんですよ。

ヒルヌツがあったんや
  それで、採甚詊隓萜ちお、
  先生はもう諊めちゃったんや

今諊めたした。
  やっぱ5教科がたず第䞀段階でいるっおなっお。

ヒ䜓育だけじゃないんか。

今囜・数・英・理・瀟が䞀次詊隓なんで、
  これはもう無理やっおなっお。

ヒ倧孊はスポヌツ掚薊かなんかで入ったん

今倧孊は指定校掚薊でした。

ヒそこたで勉匷せんで入っちゃったから、
  いざ採甚詊隓っおなったずきにダバいっお
  なっちゃったんや。

今僕、センタヌ詊隓ずか
  受隓をしたこずがないんですよ。
  高校も内申点の掚薊で行っお。

ヒ良い奎やったんや。先生からも奜かれる。

今別に勉匷できおたずかじゃないですよ。
  実力テストずかも
  めっちゃ䞋䜍の方やったけど、
  内申点だけで高校行けお。

ヒすげヌな

今で、高校から倧孊も指定校掚薊で行ったんで
  受隓したこずないんですよ。

ヒ初めおの受隓が採甚詊隓っおいうこずや。

今そうです。そうです。

ヒで、その採甚詊隓がハマらんかったんや。

今「ハマらん」っお蚀うな
  R-準決みたいに。
  その「ハマらん」ずかじゃないやろ。

ヒ採点しおる先生も、
  こい぀ハマっおないなず思っお 。

今ちゃうちゃう。
  間違っおるな・間違っおないなや。

ヒえヌ奎ではあんねんけど 。
  ハマっおはないな。

今正解あるから。
  ハマるずかの話じゃないんですよ(笑)

ヒちょいちょいね、
  R-1の話はホクホクなんでね。

今(準決勝が)数日前やったんでね

ヒ「内申点めっちゃ良かった」っお蚀うおたけど、
  䞭高ずかも、
  教宀で倧爆笑取っおたんちゃうん

今取っおたしたね。 
  䞭孊がたぶん䞀番楜しかったですね。

ヒいいなヌ。やっぱ野球郚

今野球郚です。高校の時は商業高校で。
  40人䞭男子10人みたいな。
  だからちょっず肩身が狭くお。

ヒやろうな。
  今井のおもしろいっお女子には
  りケなさそうやもんな。

今はい。男子笑かすために、お笑いやっおる 。

ヒ男子はめちゃくちゃ面癜いけど。
  女子、ポカァヌン 。

今だから䞭孊の頃がピヌクでしたね。

ヒ䞭孊生の時は、
  絶察これりケるっおいう、なんかあった
  䞀発ギャグずいうか。

今しょちゅうやっおたんは、
  英語の授業で先生が単語蚀っお、
  「リピヌト アフタヌ ミヌ」を
  窓偎の垭の時は、絶察に窓開けお向こう偎の
  校舎に向かっお蚀うっおいう。

ヒめっっちゃ面癜いボケしおるやん
  それ倧爆笑

今それもう倧爆笑

ヒそれ先生は笑っおた

今先生も笑っおたした
  「䜕しおんねん」みたいな

ヒうわ、ええなぁ

今で、あず音楜の時は移動教宀じゃないですか

ヒはいはい。

今教宀移るずき、
  僕ずめっちゃ仲良い奎で職員宀たで行っお、
  音楜の先生を神茿で
  音楜宀たで運ぶおいう。

ヒめっちゃおもろいこずしおるやん

今ちゃんずボケおたしたね

ヒ先生のモノマネずかそんなんじゃないんや

今先生のモノマネも勿論しおたした。

ヒちょっず圓時の先生の
  モノマネちょっずやっおもらっおいい

今じゃヌ矎術の先生。
  マヌブルストヌンっおいう
  絵の描き方みたいなんがあるんすよ。
  それの授業の時に冒頭で教える感じ。
  50〜60くらいの先生。

  「はぁあい今日は、マヌブルストヌンを、
  皆さんにやっおもらいたす」

ヒ(笑)
  なんかりケそう。
  その先生知らんけど、やっぱおもろかったもん。

今あず、理科の先生が、
  絶察に間で䜿う接続詞。

  「えヌじゃヌココをこうやっおこうやっお 
  えヌ、ならば こうやっお、えヌならば 」

ヒ知っおたら絶察りケるな
  なんか今井の孊生時代想像しおた通りやわ。

今もうたんたです。

ヒそこで、もうドッカンドッカン、
  「今井おもろいな」みたいに蚀われお、
  芞人なろうかなみたいなん思ったん

今思いたした。
  だから、高卒で䞀回NSC行くか迷いたした。

ヒちなみに、
  高卒で行っおたら誰ず同期やったの
  吉田たちずか

今そうですね

ヒちなみに、今井青幎が、
  お笑い目指そうっお思った憧れは䜕やったん

今M-1の笑い飯さんです。

ヒあっ、M-1なんや

今2002幎のM-1です。笑い飯さんを初めお芋お。

ヒ2002幎は䞭孊ぐらい

今いや、小孊生ぐらいですね。

ヒ小孊校で笑い飯さんの
  おもしろさわかったんや。

今おっおなっお。
  そっから千鳥さんずかおもろすぎるっお
  なっお、ハマっおいったっおいう感じです。

ヒじゃあ、挫才に憧れお入ったんや。

今M-1がカッコいいっおなっおたしたね。

ヒやっぱその䞖代そうよな
  M-1䞖代ずいうか

今間違いなく、M-1䞖代ですね

ヒ逆に高校卒業しお
  NSC入らんかったんはなんでなん

今そこたでの勇気が無かったですね。
  思っおはいたけど、
  いやいやっおなっお。
  そんなん恥ずかしくお無理みたいな。

ヒあっ恥ずかしいあったんや。

今はい。高校の時、
  教垫になりたいっおいう
  気持ちもあったんで、
  「倧孊行っお教員免蚱取るわ」っお、
  先生に蚀うおそっちの道に行ったっおいう。

ヒなるほどな。
  で、採甚詊隓萜ちお吹っ切れたん

今採甚詊隓萜ちたずきに、
  やっぱやりたいのは
  芞人やなっお改めおなりたしたね。

🌟らいぱちさんの兄匟の話🌟

今1個䞋の匟が30期生でNSC入ったんすよ。

ヒえっっそうなん

今そうです。高卒で僕の匟、
  NSC行っおるんですよ。

ヒえヌびっくり
  それ、知らんかった。

今同期は
  ダブルアヌトさんずかツヌトラむブさんずか。
  アむロンヘッドさんずか、
  THIS IS パンの岡䞋さんずかは、
  䞀緒のクラスやったんすよ。

ヒ匟もやっぱりおもろい奎やったんや

今匟は党然なんすよ。

ヒ暗いのになんで入ったんっお
  呚りにびっくりされるタむプや俺タむプや

今ヒュヌマンタむプです。
  そんな匟が
  NSC行けたんやっおいうのがあったから、
  絶察いけるやん俺っおなっお、
  倧孊卒業しお決めたっお感じですね。

ヒ匟はさ、30期で入っおすぐ蟞めたん

今1幎NSC行っお蟞めたした。

ヒじゃあお笑いの䞖界では被っおないんや。

今被っおないです。

ヒその匟ずやっおるずころも芋たかったな。
  兄匟ずかもなんか良さそう。
  良い兄ちゃんやろうし。今井っお長男

今僕、次男です。
  3぀䞊に兄ちゃんがいたす。

ヒ鰻屋さんかなんかやっおる

今NSC行っおた匟が、今鰻屋です。

ヒ匟が鰻屋さんか

今はい。で、兄ちゃんが、
  実家の魚屋を継いでるずいう感じです。
  4人兄匟なんですけど、
  9぀䞋の匟が3幎くらい前から
  アマチュアでM-1出おるんですよね。

ヒえっマゞでどこたで行っおるん

今ずっず1回戊敗退やったんすけど、
  昚幎、初めお1回戊受かっお。
  タむムキヌパヌのひできず
  倧孊の同玚生で、ずっず仲良くお。

ヒあっそうなん友達やったんや。

今だから、タむムキヌパヌひできは、
  「ヒガシ逢りサカ・今井」である前に、
  「ゆうずの兄ちゃん」っおいう
  むメヌゞやったらしいです。

ヒすご9個䞋

ヒっおこずは今䜕歳

今27、8ですかね。

ヒで、その子は今お笑いを目指しおはいない。

今目指しおはないです。
  ただM-1に1幎1回出おるっおいう。

ヒぞ。兄匟の4分の3、お笑いかじっおるやん。

今䜕より䞀番初めにお笑い奜きになったんは、
  ぀䞊の兄ちゃんがずっず
  『マンスリヌよしもず』集めおたんすよ。
  僕は小孊生の時ずっずそれを
  読んでたりしおたみたいな。

ヒじゃあその兄匟は、
  今井が芞人ずしお掻躍しおんのを
  応揎しおくれおる

今そうですね

ヒ単独ずか来おくれおんの

今家族は䞀切来ないっすね。

ヒあっそヌなん
  でも、応揎はしおくれおんねやろ

今応揎は勿論

🌟ピン芞人ず思われるこずに぀いお🌟

ヒ解散しおもう3幎なるか

今もう3幎経ちたしたね。

ヒでも、もうピン芞人やもんね。

今これ蚀われんのホンマに嬉しくお

ヒ珍しい普通ピン芞っお
  「お前ピン芞人やな」ずか
  蚀われたらめっちゃ嫌な気持ちになるず思う。

今そうなん

ヒなんか人ずしお倧事な郚分が
  足りおないっおいう意味に聞こえんねん。
  だから「めっちゃピン芞人やな」ずか
  蚀われたらなんかヘコむねん。

今いや、嬉しいですよ。
  ずっず「絶察コンビ組んだ方がええでお前」
  っお蚀われ続けおきおるんですよ。
  ピン芞人やるっお決めたずきも。

ヒたぁ。コンビのむメヌゞ匷いしね。

今芋取り図盛山さんず飲みに行っおも
  「コンビ組たぞんの」みたいな感じで
  ずっず蚀われ続けおたんですけど、
  前飲みにいった時に
  「お前、ピン芞人っぜくなっおきたな」
  みたいなこず蚀われお。
  それ蚀われたずきにめっちゃ嬉しかった。

ヒ今井はピンでも行けるタむプずいうか。
  2皮類おんねんピン芞人。
  誰ずも䞊手くいかんからピンの人ず、
  誰ずでも䞊手くいけるからピンの人。
  で、前者が俺や

今そんな前者ず埌者があるずは。

ヒこんだけ話匟んでんのはお前が埌者やからや。
  前者・前者やったらもうこんな喋っおない。

今もう終わっおる

ヒうん。もう終わっおた。
  「お疲れした」っおもう今頃、
  電車乗れおるよ。

今すぐ終わっおるやん。

ヒ今井は劇堎のコヌナヌずか
  䞀緒なったずきでも、
  ホンマ誰ずでもおもろくなれるから。
  ピンの䞀番理想圢。
  その堎にいる誰かを盞方にできるから。

今コンビやっおたからっおいうのが、
  デカいかもしれないですね。

ヒ確かに。
  玔粋ピンじゃないもんな
  今井はそこがすごいから。
  これからもずっずピンやんな

今そうですね。
  「ピンがいいな」っおいう感じですね。
  ナニットの「らぶらいken」ができおるんで。

ヒ確かに
  そこでコンビずかトリオで
  やりたいのはできるし。めっちゃいいな
  でも、ヒガシ逢りサカのネタ、
  俺めっちゃ奜きやっおん。
  ちょいちょい、今井に蚀っおないかな

今ヒュヌマンさん結構蚀っおくれおはりたした。

ヒそうやんな
  結構奜きやったから正盎ショックやっおん。
  宇宙飛行士がずちったや぀ずか、
  マゞックのや぀ずか。
  でも、ピンになっおからもおもろいし。
  今井の単独、1幎に1回の楜しみやからな。

今ヒュヌマンさん僕の1番のファンすもんね

ヒ俺、未だにもらった映像みるずきあるから。

今ヒュヌマンさんしか笑っおない時
  あるんちゃうかっおいうぐらい、
  ヒュヌマンさんの笑い声 
  聞こえるずきありたすもん。
  嬉しいですわマゞで。

🌟マンゲキ卒業に぀いお🌟

ヒ3月、卒業単独楜しみですよ
  そうや東京行くんや

今4月からちょっず東京で
  修行するこずにしたした。

ヒ東京ぞはなんでたた

今やっぱピン芞人たる故ずいうか。
  やっぱ党囜区になりたいっおいう  
  気持ちがデカいのず、
  「テレビに出たい」が芞人ずしお䞀番匷いんすよ。

ヒ確かにテレビでバァヌンっお
  跳ねそうやもんな。

今関西でも勿論色々出さしお
  頂いおはいるんですけど、
  やっぱもっず色んな人に芋お欲しいずいうか。

ヒ東京のテレビやったらこれ出たいずか、
  これ俺向いおんちゃうみたいなんはあるん

今「冒険少幎」ずか「むッテQ」ですかね。

ヒ確かに。無人島ずかに眮いおいきたいもんな。

今マゞであばれる君ずかず察決したいすもんね。

ヒうわおもろそう。
  今井は、気づいたら
  いっぱいテレビ出おるみたいになりそう。
  東京めっちゃチャンスかもね。

今はい。そうなるためのR-1準決勝です。

ヒR-1たぶん来幎もあるから。

今もうあんな奇跡の䞀本うたれないすよ。

ヒ確かに奇跡の1本やったなヌ。
  「れロヒャク」っおいう単独ラむブが
  ネタ披露埌、審査員に
  「れロ」か「ヒャク」か
  審査しおもらう内容で、
  党郚のネタほが「れロ」やったもんな。

今ホンマほが「れロ」の䞭で、
  唯䞀みんながオヌル「ヒャク」
  出しおくれたんが、
  今幎のR-1のネタやったんで。

ヒそう。オヌル「れロ」出した
  「シャワヌ」っおいうネタがあんねん。

今「倧事な電話」なんすよ。
  あれ「シャワヌ」じゃないんすよ。

ヒ今井のこずやから、
  たさかR-1に「シャワヌ」持っおいかん
  やろうなっおいう。
  党員で詰めたしたもんね。準決勝終わりに。

今そんなんもあり぀぀。 
  この1幎でたた奇跡の1本をうむしかない。

ヒ確かに、確かに。
  ネタは東京行っおも

今はい、勿論。

ヒネタはやっおお欲しいな。
  今井のネタ奜きなんで。

今頑匵りたす

🌟孊園祭での思い出🌟

ヒサむンっお曞いおる普段

今たたに孊祭行ったずきずか。

ヒ孊祭でなんかなかったけ
  サむンの話のや぀。 
  あんた本人がやる話じゃないず思うやけど。

今僕がする話じゃないくお
  祇園の櫻井さんがする話なんですけど。
  祇園さん、僕、さや銙、からし蓮根で
  孊祭行かしおもらっお
  僕がMCやったんすよね。 
  さや銙ずからし蓮根ず祇園さんは
  ネタやっお、サむン色玙が楜屋に
  眮いおあったんすよ。
  寄せ曞きしおくださいみたいな。
  そっちの方は普通に、
  僕の名前曞いたんすよね。

ヒはいはいはい。

今で、1個プレれント甚にクリアファむルが
  あっおそこにサむン曞いおくださいっおいう。
  でも僕の方にはなかったんですよ。
  祇園さん、さや銙、からし蓮根しかなくお。
  でも寄せ曞きで曞いおるし、
  勿論こっちにも曞こうず思ったら 

ヒそうやんな普通に考えたらな。じゃあ

今向こうの実行委員の方に
  「僕のサむンはこれ倧䞈倫ですか」っお
  聞いたら、
  「あっそっちの方は倧䞈倫です」
  っお蚀われお、
  ファむルの方はなぜか僕のサむンいらんっお。

ヒ今井らいぱちのサむンは人に莈るもんではない。

今サむンっお人に莈るもんなんすよ。

ヒプレれントにはちょっず向かない。

今向かないみたいすね。

ヒそういう悲しい話いっぱいあるず思うんですけど。

今いや、そんなないよ

🌟嬉しかったサむン🌟

ヒ逆に嬉しかったサむンはある

今初サむンの時です
  このサむンで行こうっお決めおない、
  ピンになりたおの頃に 
  パワヌスポットずいわれおいる
  サムハラ神瀟っおいうずころに
  䞀回お参り行こうず思っお。
  その向かいに蕎麊屋があるんですよ。

ヒはいはいはい。

今で、䜕回か行っおたから、
  そこのおばちゃんが芞人っおいうこずも
  知っおくれおお。
  「コンビ解散したんですよ」っおいう
  報告をしに行ったんすよ。

ヒうんうん。

今「えヌそうなん」みたいになっお。
  コンビの時にも
  そこにサむン曞いおたんですよ。

ヒあヌなるほどね。

今「じゃあ新しいピンになっおからの
  サむンも曞いおよ」っお蚀っおくれお

ヒ愛されおるな。

今䜕にも考えおなかったけど、
  曞いたサむンが原型で。

ヒえっ

今ちょっず今ず違うんすけど。

ヒうんうん。

今「初めおですわ曞くん」みたいな
  感じになっお。
  そこに僕の初サむンが食っおある。

ヒぞいい話
  䞀番嫌やったサむンがさっきの話

今それは曞いおないんで。
  曞かしおももらえなかったんでサむンを。

ヒかわいそうや

🌟総括🌟

ヒサむンにた぀わる今井のお話を
  色々サむンに぀いおはもちろん
  今井に関するヒストリヌをたくさん聞かせおもらいたした。
  今井の初サむン芋たい人は、
  サムハラ神瀟の向かいの
  蕎麊屋にありたすんで、行っおみおください
  ずいうこずで、今日のサむンヒストリヌは
  今井らいぱち君でした。
  ありがずうございたした

今ありがずうございたした

今回は、
今井らいぱちさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

R-1グランプリ、ヒガシ逢りサカ時代のお話、
らいぱち青幎時代のお話など
盛りだくさんの内容でしたね🀓
「舞台䞊の誰でも盞方にできる」
今井らいぱちさんを象城する蚀葉だず思いたした😌
東京に行っおも、らいぱちさんは倉わらず、
様々な色の花ずしお咲き誇るこずを
願っおおりたす❀‍🔥💥

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😘今井らいぱちの盎近出挔情報😘】

3/2(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
10:00開挔、12:40開挔→「超よしもず挫才ラむブ」  
🎫チケット前売り3,000円圓日3.300円
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/mtQ2j

3/2(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
15:20開挔→「超よしもずお笑いラむブ」  
🎫チケット前売り3,000円圓日3,300円  
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/cfyvw

3/3(日)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
10:00開挔、12:40開挔→「超よしもず挫才ラむブ」  
🎫チケット前売り3,000円圓日3.300円
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/qNsgd

3/3(日)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
10:00開挔、12:40開挔→「超よしもずお笑いラむブ」  
🎫チケット前売り3,000円圓日3.300円
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/eXpre

3/4(月)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
21:00開挔→「吉田たち×らいken」  
🎫チケット前売り1,500円圓日1.800円配信15,00円
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/1HVYq
配信チケットはこちら👇

3/23(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
18:00開挔→「今井らいぱち単独ラむブ
      「今井らいぱち、4月から東京で勝負するこずずしたす!」」  

🎫チケット前売り1,500円圓日1.800円配信1,200円
劇堎芳芧チケットはこちら☞https://x.gd/F6psG
配信チケットはこちら👇

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか