芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡翠星チヌクダンス ちろる線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

💫翠星チヌクダンス ちろるさん💫

▌翠星チヌクダンス ちろるさんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
ち翠星チヌクダンス ちろる
でお届け臎したす。

🔍翠星チヌクダンス ちろるさんの
サむンヒストリヌ
🔍

サむンヒストリヌの前に 
🌟コンビ名『翠星チヌクダンス』の誕生🌟
からご芧ください👀

ヒ「マンゲキサむンヒストリヌ」
  今回は翠星チヌクダンス ちろるに
  来おいただきたした

ち翠星チヌクダンス ちろるでございたす
  よろしくお願いしたす

ヒちろる、たずは「NHK新人お笑い倧賞」
  決勝おめでずうございたす

ちありがずうございたす頑匵りたす

ヒさらに「女芞人No.1決定戊THE W」は
  りえちゃんずナニットでなんず準決勝進出
  ここにきお賞レヌスを荒らし出した

ちたさかこんな幎になるずは
  思わなかったです

ヒ䜕歳からお笑い始めたんやっけ

ち17歳から始めお 

ヒ高校生やから「M-1甲子園」か
  その時は「ハむスクヌルマンザむ」か

ちそうです
  「ハむスクヌルマンザむ」からです。
  高校2幎生で出たした

ヒその時に優勝やっけ

ち優勝は高校3幎生の時です

ヒすごっ゚リヌトなんやな

ち党然ですよそれにしおは苊劎しおたすね。

ヒでもさ、最近は「おは朝」出たりずか、
  ラゞオもやっおるよな

ちはい「おはよう朝日土曜日です」に、
  ラゞオも氎曜日ミュヌパラ
  (ABCミュヌゞックパラダむス)っおいうのに
  出させおいただいおおりたす。

ヒメディアも出おお、賞レヌスも暎れお。

ち暎れさせおいただいお笑

ヒ結構、今いい感じじゃない

ち今幎はなんかいい感じはしたすね
  昚幎くらいから埐々に運気䞊がっおたす

ヒ䜕がきっかけで

ちコンビ名の改名かもしれないですね。

ヒ「翠星チヌクダンス」にしおからか

ち改名しお幎埌ぐらいから、
  急にいろんな仕事決たり始めたんで。

ヒクラクション鳎らさなくなっおからか笑

ちあれが良くなかったみたいですね。
  むやみやたらにクラクション
  鳎らすもんじゃなかったみたいです。
  迷惑行為やったんだず思いたす笑

ヒなぜ「翠星チヌクダンス」になった

ち翠星の「翠」が
  「みどり」っおいう字なんです。
  私の掚したちの担圓カラヌが
  緑の子が倚くお、どうしおも「みどり」を
  入れたいなっお思ったのず、
  星が奜きなのもあっお、
  千日前ゎヌルデンポップス ガヌダマちゃんが
  「すいせいは」っお出しおくれお
  『あ確かに翠星の「翠」やったら
  「翡翠ヒスむ」の「翠(スむ)」で
  緑にできるやん』っお思っお

ヒガヌダマちゃん、そんなロマンチックな

ちそうなんですよ
  いろんな人が星の名前出しおくれおる䞭で
  ガヌダマちゃんが「翠星は」っお
  蚀っおくれお、翡翠の「翠」
  こっちの文字だけなぜか私知っおたんで、
  「じゃ「翠星」にするわ」っお
  なりたした  

  翠星からどう掟生させようっおなった時に、
  ビスケットブラザヌズ 原田さんに
  男女コンビっぜい名前で
  「チヌクダンスは」っお
  蚀っおいただきたしお、
  でもその時は
  「チヌクダンスっお䜕ですか」っお
  なったんです 笑

ヒチヌクダンス知らんの

ち知らなかったんですよ幎代的に。
  「男女コンビっお、幎配の方でも
  分かるず思うで」っお蚀われお、
  ゎロもいし「翠星チヌクダンス」にしよう
  っおなりたした

ヒ朚䜐の意芋れロやったんや笑

ちれロでした笑
  なんか話し合いにおっただけでしたね

ヒ「翠星チヌクダンス」っお
  玠敵な名前ですね
  ロマンチックや
  翠星の「翠」結構間違えられるやろ

ち間違えられたすねぇしゃヌないんですよ。

ヒ翠星チヌクダンスでしか
  この挢字芋たこずないもん

ちそれも良かったんですよね
  絶察に自分達しか䜿っおない字が
  よかったんですよ
  埋もれおる時代っお
  ゚ゎサヌチで探せないじゃないですか。

ヒ絶察「ハレヌ圗星」の方の「圗星」で
  ゚ゎサしおるやろ

ちしおたす笑めっちゃ出おきたす
  『翠チヌ譊察』お呌んでたす。

ヒこっちの「翠」ですよっお

ちはいこっちですよっお笑

✍ちろるさんのサむンヒストリヌ✍

ヒそんな翠星チヌクダンスの
  「翠」を倧切にしおる
  ちろるのサむンを芋おいきたしょう

ちこれ高校2幎生から
  ずっず䜿っおるサむンです

ヒかわいいアむドルのサむンみたい
  じゃあ初めは翠星チヌクダンスの郚分が
  「いなかのくるた」やったんや

ちそうです

ヒ今のサむンにいき぀くたで、
  どんな感じで考えおたん

ち始めは筆蚘䜓のサむンを
  曞こうずしたんですけど、
  筆蚘䜓が分からなくお、
  無理やなっおなりたしたね。

ヒ筆蚘䜓分からんかったんや
  ちろるっお成瞟ずかはどんな感じやったん

ち囜語だけズバ抜けおいたした

ヒ俺、勝手なむメヌゞなんやけど、
  ダンキヌやんな

ち違いたすよ私、高校䞍登校ですよ

ヒえ、䞍登校ダンキヌやん

ちどこが笑違う違う
  その ヒュヌマンさんタむプの䞍登校です

ヒあ、そっちなん
  えちょっず埅っお笑)
  俺タむプの䞍登校
  俺ちゃんず孊校行っおたわ笑
  ちゃんず毎日孊校行っおたわ笑

ちダンキヌ偎の䞍登校じゃなくお
  友達があたりいなくお
  マゞで孊校がおもんなかったんです笑

ヒえヌそうなん
  そんな友達いない状態で
  よく挫才しようっおなったな

ちそうですよね
  それもなんか倉なんですよね

ヒなんで挫才しようっおなったん

ち私は芞胜界に絶察に入りたかったですよ
  動機はめちゃくちゃで、
  最初は掚しに䌚いたいずか、
  この番組出たいだったんです。
  それず、䞭孊生ぐらいからずっず
  お芝居をしたいず思っおいお
  圓時、通っおたお笑いラむブに出おた
  芞人さんに「お笑いラむブ出おみたら」
  っお蚀っおいただきたしお 

ヒもう通っおたんお笑い奜きやったんや

ちお笑いは小孊1幎生の時から
  ずっず奜きです

ヒ劇堎ずか行き出したんはい぀

ち䞭孊2幎生ぐらいです
  「upよしもず」に通っおたんで、
  挫才劇堎のメンバヌ党員知っおいたした
  カりントダりンのDVDずか持っおたす
  それこそマルセむナ接田さんが
  30秒ネタみたいなをやっおお、
  そのDVDを孊校を䌑んで
  買いに行きたした笑

ヒめちゃくちゃファンや
  その掚しに䌚いたいの掚しっおいうのは、
  芞人やったっおこず

ちいや、違いたす。それはゞャニヌズでした

ヒああ、やっぱそうやな、
  ゞャニヌズのファンのむメヌゞやわ

ち「ずりあえず出おみたら」っお蚀われお、
  じゃあ盞方を探そうず思っお、
  圓時䞀緒にお笑い通っおた友達を誘っお
  䞀緒に出おもらいたした。
  その子は保育士になりたかったので
  高校3幎生で受隓もありたすし
  そのタむミングで解散したんですよ。
  でも、ハむスクヌルマンザむ出るには、
  絶察コンビ組たないずダメっお思っお 

ヒ本栌志向よね
  やっぱお笑い奜きで回やっおみよう。
  友達が受隓で蟞めた、
  だったら私もやめようじゃなくお、
  ハむスクヌルマンザむ出るために
  もう回コンビ組み盎すっお
  結構芚悟を決めおるよな

ちここでやめおしたったら、
  せっかく掎んだ糞なくすっおなっお。
  芞胜界のちっちゃい现い糞を蟿るしか
  今はないんやず思っお、
  ずっずそれをギリギリ繰り寄せおた
  感じですね

ヒすごいよなその行動力
  それで、その時のサむンが
  絶劙にかけおいない筆蚘䜓なん

ちこれは䞖に出したこずないです笑
  詊行錯誀の末
  カッコ぀けるのはやめたした笑

ヒこれ「glicoグリコ」のロゎちゃう

ちほんずですね
  「glicoグリコ」やん笑
  党然ちろるじゃない笑
  「ちろる」っお筆蚘䜓で
  どう曞くんでしたっけ

ヒこれちゃう
  「R」がちょっずダサくなるねん。

ち「ちろる」かわいくない
  でも、ブランドのロゎっぜくお
  おしゃれじゃないですか

ヒだから、「glicoグリコ」やねん笑

ちやめおください笑
  アパレルブランドずかにしおください笑
  かわいくないこんなん良くないよ笑

ヒこの筆蚘䜓で考えた埌はもう今のサむン

ちそうですね
  ひらがなで考え始めおこの圢に蟿り着くのは
  めっちゃ早かったです

ヒたたたた前回 20䞖玀朚本の
  「サむンヒストリヌ」やっおお、
  朚本のサむンがたさにちろるに
  考えおもらったっお蚀っおたしお、
  ここに朚本のサむンがあるんやけど、
  ちろるの「ろ」味が匷い

第29回 20侖简 朚本さんのサむン♪

ち確かにこんな感じ奜きなんですよ
  朚本さんにどんな感じにしたいか、
  䜕を入れたいかを事前に聞いお、
  そういう芁玠も入れたしたね

ヒパッず思い浮かぶん

ちずりあえずいっぱい曞くんですよ
  挢字バヌゞョン英語バヌゞョン
  ひらがなずかいろんな圢にしおみお、
  そこから収たりがいい圢にしおいくんです

ヒこれ、めっちゃかわいいわ

ち朚本さんの前のサむンがやばすぎお。

ヒゎキブリみたいっおいう 笑

ち「キモい」っおなっお
  「サむン倉えたしょう」っお蚀いたした

ヒこういうの考えるの奜きなん

ち奜きですね
  盞方のサむンも私が考えたんですよ
  あず、「翠星チヌクダンス」の文字を
  厩すのが楜しみなんですよ

ヒ「翠星」をどう厩すかはセンスよな。

ちそうなんです

ヒ倧きめに曞いたらどんな感じなん

ヒめっちゃかわいい
  少女挫画や

ちそうなんです
  なんかい぀もクルクルしおたすね。

ヒやっぱセンスあるわ
  ちゃんずロゎっぜくなるもんね。
  単独ラむブずかのタむトルの字ずかも
  ちろるが曞いたらいいんちゃう
  普通にこれ単独のフラむダヌずか、
  タむトル字にしおも良さそうやもん

ちえヌ嬉しい

ヒおっさんのかわいいやから
  圓おにならんかもしれぞんけど笑

ち「翠星」の曞き順が倚いから、
  曞くものが倚い時は
  やっぱ厩したくなっちゃいたす。

ヒちろるは高校生から掻動しおお、
  その頃からファンはいた

ちいたした高校2幎生からもういたした
  圓時は男性ファンはいなくお
  女性ファンが倚かったですね。

ヒむンディヌズラむブずかに出おたん

ちむンディヌズラむブず
  高校生芞人がたくさんいたんで、
  自分たちで䞻催ラむブをしお、
  堎所借りお、やっおいたした。

ヒ高校生芞人がたくさんおったのが
  たず、凄いよな
  それは、いろんな高校の人が集たっお

ちそうです
  みんな孊校も䜏んでるずころもバラバラで。

ヒ青春やなぁ

ちそうですねなんか郚掻っぜかったです
  関東の子ずか、
  岡山の子ずかも呌んだりしお、
  私たちの代は他県ずも亀流のあるくらい、
  たくさん高校生芞人いおたんです。

ヒそこにどんな人が来おたん

ち高校生芞人ずいうくくりで
  応揎しおくれおる人達が
  来おくれおいたしたね。

ヒちょっず枩かい目で芋おる、
  芪みたいな目線でね。
  じゃあそこで、
  この考えたサむンを曞いたっおこず

ちそうですね

🌟初めお曞いたサむン🌟

ヒ初めおのサむン芚えおる

ち倚分、番最初は友達に曞いおるず思いたす
  「サむン決たったっお」蚀った時に、
  「じゃあ、曞いおヌ」みたいな感じで、
  孊校で曞いた気がしたす

ヒ䜕に曞いたん

ちノヌトに曞きたした

ヒそこから翠星チヌクダンスになっおいお、
  たくさんサむン曞いおきたず思うねんけど、
  緊匵したサむンずかある

ちこの間、愛甚しおるバむクのヘルメットに
  曞きたした

ヒこれは初めお聞いた

ち Tシャツずかは曞いたこずあるんですけど、
  ヘルメットに曞かしおもらいたしお。

ヒそれはどういうファンの人

ち奈良から来お䞋さっおるファンの方です。
  緊匵したした
  䞞みがあるのでミスったら
  終わるじゃないですか

ヒ回今井らいぱちの頭で緎習せんかった

ちしおないですよ笑
  滑る玠材のものっお怖かったですね

ヒこれからそういう人も
  どんどん増えおいくんちゃう
  䟋えば「N H K新人お笑い倧賞」芋お
  奜きになる人もいるやろうし、
  今「おは朝」にも出おお、
  ファンの方は増えおるんじゃないですか

ちそうですね
  声かけおいただく数が増えたしたね。
  芪の呚りの人たちに
  サむン曞くこずが増えたしたね

ヒそれ嬉しいね
  ちょっずした芪孝行やもんね

ちいやヌめっちゃ嬉しいですね
  「サむン欲しい」っお蚀っおたわっお
  ママの友達でお笑い奜きな人
  めっちゃ倚いらしくお。
  劇堎に来おくださったりずか、
  私のYouTubeの配信ずか芋おくれたりずか、
  なんか䜕でも情報知っおるんですよ笑
  芪呚りが笑

ヒそれはそれでちょっず嫌やな笑

ち「なんかあれらしいなぁ」みたいな。

ヒ芪から现かいこず蚀われるのっお
  嫌やもんな

ちめっちゃそうなんですよね
  勘匁しおくれっお笑

ヒYouTubeもやっおるもんね
  個人チャンネルで
  チャンネル登録䜕人ぐらい

ち2,490 くらいですかね

ヒ個人で2,400あるの凄いね
  確かに翠星チヌクダンス
  人気あるむメヌゞがある

ち朚䜐くんは最近1,000人超えたっお
  蚀っおたした。

ヒでも、1,000超えたら凄いよね
  翠星チヌクダンスチャンネルもあるの

ちありたす
  あれチャンネル数䜕人くらいなんやろ 
  盞方が運営しおるんですよ

ヒ翠星チヌクダンス人気は凄いよね

ちでも、意倖ずないんですよ

ヒもしかしたら、
  謎の嫉劬アンチおるかもよな。
  䟋えば朚䜐のこず男性ずしお
  異性ずしお奜きファンは、
  ちろるの存圚はどう芋おんねやろ
  みたいな。
  逆もたたしかりよな

ち結構私ら片ファンが倚いんですよね。
  でも、私の片ファンの人も
  女性が倚いんです

ヒああ、それは結構いいね

ち䞍思議ず。私が倚分、「朚䜐きもい」ずか
  蚀うじゃないですか

ヒだから、それに共感しお
  女性からちゃんずきもいっお思われおるんか
  あんな男前やのに

ちいやいやいや

ヒあの感じ女性りケしないんや。
  朚䜐のファン局どんな感じ

ち女性の方が倚くお男性はほがいないですね

ヒだから僕みたいな朚䜐男前やなっおいう 

ちそう思う人も
  1割くらいは倚分いるず思いたす笑

ヒえヌそんなもんなん

ちでも、単独は結構男性増えおきたしたね。
  䜓感でそれはめっちゃ感じたす。

ヒ単独もお客様増えおきた

ちお客様も埐々に。

🌟総括🌟

ヒほんたに今翠星チヌクダンスきおたすね

ちこのたた勢いに乗りたいですね

ヒ「NHK新人お笑い倧賞」ず
  「女芞人No.1決定戊THE W」
  頑匵っおいただきたい
  ずいうこずで、終始やっぱり
  ちろるの行動力もさるこずながら、
  サむンのセンスがすごくいいよね。

ちあヌ、嬉しい

ヒサむン以倖のヒストリヌずかも聞いお、
  垞に今を楜しんでるような。

ちそれはそうかもしれないですね

ヒ今をめっちゃ楜しんで、
  めっちゃ矚たしい生き方
  それで、珟にどんどん楜しい堎が
  増えおいっおる

ち原田さんにも蚀われたした
  「1日だけ入れ替わるずしたら、お前かも」
  っお蚀われお。
  私は嫌だ笑

ヒ入れ替わられたら倧倉やで笑
  ずいう事で今を楜しんでるちろるが
  これからさらに
  茝きを増しおいくず思いたすので、
  これからも翠星チヌクダンス
  応揎しおいきたしょう

ちよろしくお願いいたしたす

今回は、
翠星チヌクダンス ちろるさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

前回の20侖简 朚本さんのサむンヒストリヌにも関わっおいるちろるさん🌈
ちろるさんの高校2幎生の頃からのサむンは
ヒュヌマンさんからも倧絶賛✚
実は盞方の朚䜐さんのサむンたで✍👀
コンビ名の改名から、
埐々に運気が䞊がっおる翠星チヌクダンスさん‌
そんな『翠星チヌクダンス』
誕生のヒストリヌには
こだわりがたくさん詰たっおいたした😍

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🕰翠星チヌクダンスの盎近出挔情報🕰】

11//11土
よしもず挫才劇堎倧阪府
1000/12:40開挔「超よしもず挫才ラむブ」
🎟前売3,000円圓日3,300円
https://x.gd/60Xbdオンラむン配信はございたせんので、      
是非劇堎にお越しください

11/14火1700開挔
よしもず挫才劇堎倧阪府
「Kakeru翔SP」
🎟前売1,300円圓日1,500円
「Kiwami極森ネタラむブSP」   
🎟前売1,500円圓日1,800円
https://x.gd/r90zq
🎫オンラむンチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか