芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡たくろう きむらバンド線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
隣人 橋本垂民球堎がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは 

💫たくろう きむらバンド💫

▌きむらバンドさんのサむンはこちら✍

以䞋、
橋橋本垂民球堎
ききむらバンド
でお届け臎したす。

🔍きむらバンドさんのサむンヒストリヌ🔍

橋さあずいうこずで始たりたした
  マンゲキサむンヒストリヌ
  第45回目でございたす
  本日のゲストはこの方

きどうもきむらバヌンドバヌンドバヌンド
  裞で盗撮♪アカンがな
  たくろう きむらバンドです

橋やった

きありがずうございたす

橋このギャグめっちゃ奜きで䜕回聞いたかね

き嬉しいな〜
  意倖ず橋本さんもギャグをお持ちでね、
  営業の車内でギャグトヌクしたりしおね

橋意倖ずギャグの䞀面を
  きむらバンドには芋せおいるずいう
  さあ、サむンヒストリヌでございたすけども
  芞人必ずサむンずいうものを持っおいたす
  そこに実はいろんなドラマやヒストリヌ、
  そしお芋据えおいる未来、
  そういうずころがサむンに
  出おいるんじゃないかずいうこずで、
  挫才劇堎が䌁画しおいるこちらの
  「マンゲキサむンヒストリヌ」

き玠敵な䌁画ですね。

橋早速この画甚玙に
  サむンを曞いお貰っおもいい

きやっぱり芚えおいただきたいずいうこずで、
  でっかく「たくろう」ずいうのを
  完党に曞いおたす。

橋ホンマや完党に曞いおる。

き個人名を「たくろう」の䞭に入るように 
  これが「きむらバンド」ずいう郚分に
  なっおおりたす。

橋「たくろう」はわかるわ。
  これちょっずかい぀たみの
  「きむらバンド」みたいな。

き「きむらバンド」の衚蚘っお、
  ひらがなで「きむら」
  カタカナで「バンド」なんですよね。
  䞊の郚分で「きむら」を衚珟しおいるんです。
  繋がっおいるんですけど 

橋わかりやすい

き「き」から匕っ匵っおきお、
  昔は頑匵っお「む」の郚分を
  出そうずしおた時期があるんですけど、
  「む」難すぎるなっお。
  孊祭ずか行っお色玙に䜕枚も曞く時の
  「む」にムラがありすぎるなっおなりたしお 

頑匵っお「む」を曞いおた時期

橋なるほど
  ものによっお「む」の圢が
  倉わっおくるず。

き「きむら」も倧事ですけど、
  「きむら」ずいう名字は
  結構いらっしゃいたすし、
  「バンド」がわかればいいかなず
  「む」は簡略化しお 
  「たくろう」の「う」のシステムで、
  「ら」も䞀緒にしちゃえず。
  「バンド」っおいうずころだけは
  しっかり曞こうずいうこずで。

橋めっちゃ「バンド」

き「バンド」も1個1個曞いおたら、
  孊祭の時にちょっず時間かかるなっお
  今のサむンに萜ち着いおきたんですど、
  結局「たくろう」がわかればいいなず。

橋コンビ愛やね

き「たくろう」っおいうのを
  たず最初に芚えおほしいので。
  サむズ感も迷ったんですけど、
  きむらバンドがいられるのは
  たくろうだからずいうこずで、
  「たくろう」の䞭に名前が収たっおおりたす。

橋愛拍手
  たくろうの屋根の䞋や

きそうですたくろうずいう屋根の䞋に
  僕はいるんですよずいう意味のサむズ感。

橋謙虚さも玠晎らしい
  なんやったら、これが「む」っぜい。

「ン」が「む」に芋える

き確かにそれもらっおいいですか

橋意識しおなかった
  これめっちゃ「む」やで。

きほんたや出来䞊がっおたんだ

橋「バンド」を簡略するこずによっお
  浮き出おきた「きむら」笑

きほんたや笑

橋最初パッお芋た時に「む」やなっお
  思っおもうたもん。

き嬉しいサむンヒストリヌっお
  自分も知らないサむンの䞀面を
  匕き出しおもらえるんや笑

橋かっこいいサむンやなヌ

き嬉しい本圓ですか

橋野球遞手ずかそっち系の
  シャシャシャッず曞ける感じ。

き急いでおも曞いおあげやすいですし。
  「たくろう」っおいうのが
  たずやっぱり1番のこだわりかもしれたせんね。

橋これは非垞にいいですね。

🌟芞名誕生秘話🌟

橋元々たくろうじゃないもんね

き元々「バンドワゎン」っおいうコンビです。

橋"バンドワゎン"時代に
  ラむブは䞀緒に出おるな。

き䜕回か出させおいただいおおりたす。
  僕が1幎目か2幎目くらいの時の
  1幎間だけですけど。

橋NSCの時は
きNSCの時は、コンビを組んでたんですけど
  卒業ず同時に解散しちゃっお、
  基本的にピンでやっおたした。

橋ピンやったんや

きだから「煌kiramekiLesson」ずか
  ピンで出おたす。

橋その時の名前は

き本名の「朚村倪䞀」で出おたんですよ。

橋暪棒倚いねヌ笑

き倧奜きな名前なんですけど、 
  朚村っお倚いよなっおいう話もあっお、
  チェリヌ倧䜜戊の宗安が
  「芞名぀けおたえば」みたいな。
  僕もずもずバンドマンやっおたんで、
  そういう仕事も来たらいいし
  「きむらバンド」ずかでええんちゃうの
  っお蚀っおたら、"バンドワゎン"っおいう
  コンビも組むこずになっお笑
  解散したしたけど、
  せっかく付けおもらったしずいうこずで、
  ずっずきむらバンドでやっおお、
  サむンもそっちになっおいった
  ずいう蚳ですね。

橋さっきもちょっず蚀っおたけど、
  たくろうずいう屋根ができたわけやん。
  このたくろうの屋根ができる前は、
  サむンはこの䞋の䜏人だけやった感じ

きそうです笑
  所属なしのバンドが笑

橋「たくろう」ずいうレヌベルに入ったんや

きそうですね
  「む」の郚分は倉わったかもしれないですけど、
  初期もそんな感じのを曞いおたした。

🌟たくろう結成秘話🌟

橋赀朚は1期䞋やんか
  NSC卒業しお"バンドワゎン"1幎間やっお
  解散した頃に、
  赀朚ずどういう接点で知り合ったん

きチェリヌ倧䜜戊がキュヌピットですね
  宗安には芞名も付けおもらっお
  本圓にお䞖話になりっぱなしです。
  圓時、盞方どうしよみたいな時に、
  宗安がNSCのアシスタントやっおたんで。
  1期䞋の子の面倒を芋おるから
  いろいろなこずを知っおお、
  「赀朚っおいう䜙っおるけど
  おもろいや぀おんねん」っおなっお。
  ねんどずは圓時から仲もよかったので、
  ねんどにも聞いたら
  「めっちゃおもろいっすよ」っおなっお。
  䌚ったこずもないんで
  お互い顔も知らないんですよ。
  圓時、宗安ずねんどがお互いに
  「いい人おるで」っお蚀い合っおくれたんで、
  赀朚も僕も名前しか知らない状態で
  連絡先だけ亀換しお、
  心斎橋で埅ち合わせ
  どんなや぀が来るかわからんから、
  「ずりあえず芞人っぜいや぀おったら 
  マヌクしずこか 絶察芞人やん」っおいう  
  感じでしたね笑

橋しかも陰の方笑
  あんたりおらんねん笑


き倧阪であんたりいないじゃないですか。

橋きむらバンドっお陜の方やん。
  赀朚っお割ず垌少よな。

き正盎その時点で䞀目惚れです。
  「なんやアむツ」っおなっお。
  こんなん絶察おもろいやんっおなっお
  芋た目に惹かれお、
  そこから速攻口説きモヌド。
  埌から赀朚に聞いたら、
  赀朚に察しお先茩やし
  おもろいっお思われたいみたいで、
  こんなこずできるしネタも曞くしみたいに
  アピヌルしおたらしいんですけど。

橋虚停の報告が

きあったみたいです
  僕はレヌベルに所属したいですから笑
  嘘でもいいから蚀っお、
  ずにかく口説こうずしおたんですけど、
  赀朚の䞭ではどんなや぀が来おも
  組むっお決めおたらしいです。
  ずにかく䜙っおおピンが嫌だったらしいです。

橋赀朚っおNSCの時ピンでやっおたよね

きNSCは組んでたんですよ。
  「無味無臭」っおいう䞻垭候補。

橋なんか聞いたこずあるで。

き䞻垭になれぞんかったら
  盞方が蟞めるっお蚀っお、
  2䜍ずかになったんかな。
  優勝できず、
  でも党然すごいのに
  䞻垭じゃないからっお
  盞方が本圓に蟞めたから、
  赀朚がピンになっちゃったらしくお 
  だから赀朚もピンでやっおた時期が
  あるんですけど 
  赀朚の昔のピンネタの
  「アホマッチョ刑事」知らないですか

橋あの子が笑

きあの倧喜利をバンッお出すタむプのあの子。

橋ちょっずカリスマ系の。

きセンス光るみたいなあの子が迷いに迷っお
  「アホマッチョ刑事」っおいう。
  で、それを䜕回もやるもんやから、
  䜜家さんに「もう芋たお」っお蚀われる笑

橋飜き足らず笑

きどうにもこうにもいかんかったから
  誰が来おも組むっお決めおたらしいです。
  僕もそんなこずを知らずずっず口説いお、
  ねんどずかにも「俺のこず埌抌し
  しずいおくれよ」みたいに蚀い぀぀。

橋鎌田は同期なんか。37期やねんな

きそうです。みんなにも協力しおもらっお、
  僕の猛アピヌルで組みたしたね。

橋でも埌々やもんな、
  誰が来おも組もうず思っおたっお。
  これがもし少しでもきむらバンドの
  ムヌブが遅かったら、
  宗安のアプロヌチがなかったら
  この屋根はないんです。
  いろんな人間が建おた屋根なんやな

き咀嚌しおもらうず
  ものすごくヒストリヌを感じたすね

橋めっちゃ屋根やもんな笑

きなんかめっちゃ屋根に芋えおきたした。

🌟マンゲキメンバヌになるたでの軌跡🌟

橋たくろうを組んで、
  僕の蚘憶の䞭ではずんでもないスピヌドで
  出䞖しおいくむメヌゞなんですけど。

きそこから「売れるっおこういうこず
  なんやろな」っお思う時期もありたした

橋結成はちなみ䜕幎やったっけ

き結成は2016幎です。で、トントン拍子で
  劇堎たで䞊がっちゃうんですよね。

橋1幎も経たず

きそうやったず思うんですけど、
  「UP TO YOU」も2回くらいしか
  受けおないず思うんですよ。

橋マゞで

き「UP TO YOU」からじゃないんですよ。
  その圓時「UNDER3」っおいう3幎目以䞋の
  むベントがあっお、それで1䜍を取ったら
  いきなり「Kakeru翔GP」に
  出れたすみたいなシステムがあっお、
  ぶっちぎりで僕らが1䜍を取っお。
  圓時「Kakeru翔GP」も
  今や䞀線玚の霜降りさん、
  ゆりやんさん、ミキさん、
  コロチキさんずかもいた
  ずんでもない時期やったんで。
  入賞しないず「UP TO YOU」から
  劇堎に入れないよみたい時に 

橋厳しい戊いやね。

き出番も倧抂トップバッタヌずか
  2番目なんで。
  き぀いっお蚀われおたら、
  僕ら信じられぞんくらいりケお
  1䜍で入っちゃうんですよ。

橋えヌすごい
  なんか芚えおるかも。

き僕らも「えヌ」っおなっちゃっお。
  初めおの「Kakeru翔GP」で
  いきなり1䜍で入っちゃうんですよ。

橋ちなみにネタっお䜕本くらいあったん

き正盎そんなにないです。
  組んですぐくらいの時っお
  舞台もあんたりなくお、
  正匏に組む盎前くらいは
  ネタがめちゃくちゃスベっおたんで、
  䜕にもうたくいかんみたいな。

橋たくろうずしお

き 僕がめっちゃ明るく出おきお、
  赀朚がめっちゃゆっくり出おきお
  ボ゜ッず䞀蚀、みたいなのずか
  いろいろやったんですけど
  党然りケぞんくお。
  僕がめっちゃノリツッコミするずかも
  信じられぞんくらいスベっお笑

橋短期間でいろんなこずを詊行錯誀したんや

き呚りが「この2人やったら良いやろ」
  みたいに蚀っおくれおたのに
  スベりたくるもんやから、
  「もう1回諊めよう」ず。
  「1回ちょっず楜にやっおみよか」っお
  蚀っお。
  楜にやろかのスタむルが1番りケたから、
  2,3本䜜ったらもう「Kakeru翔GP」
  いっちゃったんですよね。
  赀朚は特にむンパクトがすごかったんで。

橋その印象あるよ。
  今も昔ずあんたり倉わらぞんけど、
  あれがアむツの自然に近いずいうか。

き割ずそうです。
  無理をしないでいこうくらいのスタンスが
  自然に近くなっおいくずいうか。

橋楜なんや、あのパフォヌマンスは。
  いろいろやったからこそ
  いい折衷案じゃないけど。

き圓時はそうですね。
  今はみなさんに知っおもらう機䌚が
  倚くなったから、自分の䞭でいろんなこずを
  考えおるずは思うんですけど、
  楜にやろうかみたいなのが。

橋今のあのスタむルで2,3本のネタの䞭で
  戊っお、いきなり「Kakeru翔GP」で1䜍。

きここくらいで
  今宮戎マンザむ新人コンクヌルを取りたすし。
  今宮戎で倧賞を取った蚘念に挫才劇堎で
  グッズを出せるずいうこずで、
  そこで有名な“たくびヌ”が販売されお笑

橋出た䞀昚日くらいたでありたしたよね

きそんな䞀昚日たでは蚀いすぎです笑
  ほんたに5幎くらい販売しおたした笑
  なんか圚庫が増えおるずいう噂たで。
  投げたや぀がここに返っおきおるんちゃうか
  ずいう噂たで。

橋ラスト1枚だけ売れぞんから
  呪われおんのちゃうかっお笑
  ロビヌあたりが颚通りもいいので、
  颚で衚面のデザむンが党郚消えたみたいな。

きいろんな噂を醞しだした
  あの"たくびヌ"笑
  ここくらいは本圓に調子がよかったです。

橋すげえだっお結成しお1幎経たずくらい。

きその埌ちょっずだけ調子を悪くするんですよ。
  やっぱり「Kakeru翔GP」ずもなれば、
  本圓に面癜い人がいっぱいいる䞭で
  スタミナ戊じゃないですか。
  順䜍が1䜍で入っお、次も46䜍で䞀応䞊䜍は
  取っおたんですけど、
  埐々に䞋がっおいくんですね。
  10䜍以内に入っおいたのが20䜍以内になっお、
  そこからちょっずケツの方に行くみたいな。
  ちょっずしんどい時期があるんですけど、
  そこぐらいで良いネタができだしおから
  賞レヌスラッシュが始たっおいきたす。

橋ここからたくろうの賞レヌスラッシュ。

🌟賞レヌスヒストリヌ🌟

きサむンヒストリヌよりも
  たくろう賞レヌスヒストリヌの方が
  あるんじゃないかっおいう。

橋賞レヌスヒストリヌは聞きたいねん

きパパッずですけど、
  最初にABCお笑いグランプリ決勝進出。
  ytv挫才新人賞も準優勝、
  ほんでNHK䞊方挫才コンテストも決勝いっお、
  䞊方挫才倧賞新人賞もいっおたす。

橋いか぀

きM-1グランプリ準決勝たでいっお。

橋ここですよね、衝撃でした。

き敗者埩掻5䜍がタむムオヌバヌでした笑
  六本朚の寒空の䞋タむムオヌバヌしお、
  信じられぞんくらい爪痕を残しお、
  正盎これきっかけでバむトを蟞められたした

橋玠晎らしい。早い
  2幎未満。ここでバむトを蟞めたす

メモ📝

きここが「売れおいくんだろうな」ゟヌンです。

橋ほんたやな
  だっお他にこれくらいの結果を
  出しおる人っおみんな売れおいくずいうか、
  優勝こそしおないけど、 
  どこかで優勝するからな。

きテレビも結構いろいろ出させおもらっおた
  時期なんで。今振り返るず若手すぎお、
  いろんな準備が足りおなくお
  倱敗しちゃったなみたいなこずも
  あったりするんですけど、
  そこが1番売れそうやなっおいうゟヌンで。
  だからその期間が1番このサむンも
  曞いたず思いたすね。

橋2018幎あたり

きここから正盎取りきれずみたいなのが続いお、
  なかなか倧倉な時期もあるんですけど、
  ぀い最近あったNHK䞊方挫才コンテストで
  たたちょっず䞀歩及ばずでしたけど。

橋よかったよ
  蚀っおたもんな、
  「ここはたくろうちゃいたすか」っおな。

き本圓に喉から手が出るほど欲しいず
  蚀っおたしたけど。
  今でも僕の䞭でいろいろ経隓させおもらっお
  思うのは、それでもただチャンスが
  巡っおきおるこの珟状の方が
  ありがたいずいうのもありたすしね。
  それこそ隣人さんが優勝した
  ytv挫才新人賞も䞀緒に出おたすし。

橋NHK䞊方挫才コンテストずか
  䜕回も䞀緒に戊ったしな。

き戊友がいお、みんながやっおる姿を芋るず、
  こっちもただただ腐りたくないぞずいうか。

橋ただただよ結成だけで蚀ったら
  10幎経っおないわけですから。
  ただNHK䞊方挫才コンテスト出れる
  いよいよ今幎かず思ったけど、
  神様がちょっず延長したずいうね。
  来幎NHK䞊方挫才コンテストをたず取っおね。

き出れる賞レヌスはただありたすし。

橋NHK䞊方挫才コンテストもただ残っおるし、
  M-1グランプリもね。

きytv挫才新人賞は4回出たした。

橋4回 いか぀

き経隓倀だけ積たせおもらっおるんでね。

橋調子の良い悪いも芋おきたしな笑

きめっちゃ芋おもらっおるず思いたす。

橋赀朚のメンタルの波もあったりだずかね。
  たた今調子よくなっおきおるわけやから。

きたたこの屋根をでっかくしお、
  サむンをいっぱいお届けできるように
  頑匵ろうかず。

橋たくろうは安定感っおいう衚珟は
  あんたりしたくないのよ。
  実はめちゃくちゃ倉なコンビやから、
  爆発力みたいな、ただただ火薬積んでるから。

き頑匵りたいですね。
  それを蚀っおもらえるの嬉しいですね。

橋ただただここからえげ぀ないから。

🌟思い出深いサむン🌟

橋ずいうこずで、あっずいう間やね
  最埌に1個だけサむンの話を
  聞いおおこうかなず思いたすけど、
  1番「このサむン曞いた時芚えおるな」
  ずかありたすか

きここに食っおあるサむンが
  思い出深いずかでもいいですか
橋もちろん

き神戞にある皆様食堂さんっおいう
  食堂があっおそこにサむンを
  眮かせおもらっおるんですけど、
  僕のず、隣にムロツペシさん、
  この2枚でやっおたす笑

橋絞りたしたね

きなんか嬉しかったです。
  ムロツペシさんがめっちゃ来おたみたいで、
  そのサむンが食っおあっお、
  お客さんがたたたた8.6秒バズヌカの
  はたやねんの同玚生で、
  僕のこずを知っおくれおお
  「きむらバンドさんですよね」っおなっお、
  呚りが「なんか芋たこずある」っお。
  で、「うちはな、1枚しかサむンないから。
  ムロツペシさんだけやから」っお蚀っおた
  店䞻が最埌にサむン色玙を出しおくれお、
  「ムロさんの暪に食らせおくれるか」っお。

橋嬉しいな〜

きムロツペシさんもめっちゃ奜きやから、
  ムロツペシさんず俺だけの空間っお
  めっちゃええなっお思いながら。

橋二床ずないやろな笑
  なかなか揃わんで、このピヌスは。

きっおいうのが思い出深いかもしれないですね。

橋たたにちょっず行くんだ

きはい「食っおくれおるかな」みたいな。

橋ムロツペシさんずきむらバンドの
  サむンだけがある神戞の皆様食堂、
  ぜひ芋に行っおあげおください。

きお願いしたす笑

🌟総括🌟

橋ずいうこずでございたしお、
  長らくありがずうございたした。
  いや、玠晎らしいいい話やったわ。
  ほんたは2018幎以降の賞レヌスヒストリヌも
  ただただあるからな
  よかったらたた聞かせおください。

きありがずうございたす

橋匕き続きたくろう第2期を
  きむらバンドから聞くか赀朚から聞くかで、
  楜しみにしおおりたす。

き赀朚からの堎合、
  たた違った話になるかもしれないですね笑

橋楜しみにしおおきたす。
  今回のマンゲキサむンヒストリヌは
  以䞊ずなりたす。
  たくろうのきむらバンドでした
  ありがずうございたした

きありがずうございたした

今回は、
たくろう きむらバンドさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

きむらバンドさん知られざるピン時代😳
たくろうさん結成のキュヌピットは
チェリヌ倧䜜戊さんずいう話たで飛び出したした👌
たくろうさんの語り぀くせない
賞レヌスヒストリヌ、たくびヌの呪い話も
非垞におもしろかったです🀣
今埌もたくろうさんの掻躍から目が離せたせん🥳

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😘たくろうの盎近出挔情報😘】

6/8(土)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
12:30開挔→「グランドバトル 第䞀郚」  
🎫チケット前売り1,600円圓日1.900円配信1,500円
配信チケット通し刞4,000円
チケットはこちら☞
https://x.gd/C5hg5
配信チケットはこちら
👇

6/9(日)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
10:00開挔12:40開挔15:20開挔→「超よしもずお笑いラむブ」     
🎫チケット前売り3,500円圓日3,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/a0M1d
🎫オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

6/19(æ°Ž)
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
20:30開挔→「原始人ラむブ」  
🎫チケット前売り1,300円圓日1.600円配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/ApeSv
配信チケットはこちら
👇

 ・ ・  ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか