芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ゲスト線:男性ブランコ前線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回で第25回目‌
蚘念しお「マンゲキメンバヌ」を飛び出し、
今回はゲストの方にサむンに぀いお
語っおいただきたした✚

今回の担圓は 

⛲男性ブランコさん⛲

男性ブランコ 平井さん
男性ブランコ 浊井さん

▌男性ブランコ 平井さんのサむンはこちら☟

▌男性ブランコ 浊井さんのサむンはこちら☟

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
平平井
浊浊井
でお届け臎したす。

🔍男性ブランコさんのサむンヒストリヌ🔍

浊サむンに぀いお深掘りしお話したこず
  今たでなかったですね。

ヒ普通ないよな
  芞人同士でサむンに぀いお話すっお。
  でも今回は、サむンに぀いお
  いろいろ聞きおいきたいず思いたす
  2人のサむンを芋比べお思ったこずが
  男性ブランコ2人ずもが
  コンビ名を入れおるけど、
  コンビ名の曞き方が違うんねんな
  もし、2人で぀のものに
  「サむン曞いおください」っお蚀われたら、
  どんな颚にしお曞いおる

浊こんな感じですね。

ヒ2人ずもいいサむンですね
  平井のサむンおしゃれやな

平これは意芋が分かれたすよ。
  ヒュヌマンさんにはおしゃれだず
  捉えおいただけたしたけど

ヒ自分でオリゞナルのフォントを
  䜜っおるみたいで、デザむン性があっお
  いいず思いたすけどね
  このサむンは昔から䞀緒

平番最初からこのサむンですね。
  でも、最初マゞで「なんやこのサむン」っお
  思っおたしたね。

ヒ確かに、線路みたいではあるけど笑
  今やっおるこずず
  サむンが合っお来おるんじゃないですか
  デザむン性みたいなのが。
  男性ブランコっおおしゃれコント垫やん

浊サむンに远い぀いおきたっおこずですかね

平そう蚀っおいただけるずありがたいですね

ヒ玠敵なデザむン性ある
  コント垫ならではのサむンで
  めっちゃいいなず俺は思う

  浊井のはめちゃめちゃ『サむン』
  っお感じやし  
  あ埅っお
  これ、ブランコ曞いおるんか

浊そうです

ヒめっちゃいいやん
  2人ずもめっちゃいいサむンやんか

浊良かった
  僕もこれが最初に考えたサむンで
  ほが倉わっおないですね。

ヒ共通なのは2人ずも男性ブランコっお
  曞いおるねんな。
  でも確かにこの「平井」だけやったら
  ちょっず寂しいよな。

平䞊に䜕か欲しいなっお思っお
  「男性ブランコ」は曞くようにしたした。

ヒちなみに、
  浊井はどの郚分で「浊井」っお曞いおんの

浊「浊井」を
  むちゃくちゃ厩しお挢字で曞いおたす。

ヒ挢字なん

浊「浊」はだいぶ短瞮しおたすね
  「浊」は「さんずい氵」だけで衚しお、     
  ブランコの郚分が「井」ですね。

ヒ「井」はなんずなく分かる

浊「浊」はササっず曞いお、
  最埌に「浊」の点をここに付けおいたす。
  䞋の点はブランコのスむングで
  躍動感を぀けおたす。

ヒブランコなかったら誰か分からんよなぁ笑
  平井のはしっかり「平井」お曞いおるから
  分かるけど。

平そもそもサむンっお
  その人じゃなきゃ曞けないのが
  サむンなんですかね
  停造できないサむンを甚意するのが
  サむンだずしたら倚分 

ヒ停造されたくるよ(笑)

平サむンずしおの本質を
  貫いおないかもしれないです笑

ヒそんな別にサむンを本人確認で
  やっおるわけじゃないですから(笑)
  普通にもらっお嬉しいかどうか
  これでもほんたに平井のこずばっかり
  「凄い」っおいいすぎお、
  浊井顔雲らせんずいおな

浊そんなちょっず寂しいじゃないですか。

ヒ浊井のもめっちゃいいねんけど、
  いろんな人の「サむンヒストリヌ」
  むンタビュヌさせおもらっおる䞭で、
  平井のは初めお芋るタむプやっおん
  だから、テンション䞊がっおるんやけど、
  浊井のサむンもブランコが぀いおお、
  スむングしおめっちゃいい
  でも、たじでこの盎線ずかが
  意倖ずなかっおんみんな曲線が倚いから。

平たくさん「サむンヒストリヌ」の
  むンタビュヌしおきおおも、
  あんたり芋ないパタヌンだったんですね

ヒ曲線ず盎線でおしゃれな感じがしお。
  これでも倚分、
  男性ブランコ平井やからっおのもある。
  違う芞颚のや぀がこれやっおおも、
  「いやいやどういうサむンなん」
  みたいになるけど、芞颚ずサむンの感じが
  シンプルで合っおお。

平ずっず、「どんなサむンやねん」っお
  蚀われ続けおきたので嬉しいですね

ヒ「男性ブランコ平井」っおいう
  この文字列をめっちゃうたいこず
  デザむン化しおるなっお思っお。
  浊井のもめっちゃいいねんで
  遊び心があっお

浊バランスずっお耒めおくれおる(笑)

ヒそうそう
  どっちも玠敵なサむンやず思いたした

❀恋愛みたいな玠敵な男性ブランコ結成秘話❀

ヒ男性ブランコはどんな感じで結成したん

浊お互い倧孊は違うんですけど、
  倧孊の時に知り合っお、
  僕は滋賀県立倧孊で、平井は滋賀倧孊で、
  圊根垂にあったんですよ。

平ひこにゃんの

ヒひこにゃん、圊根垂の知っおたすよ(笑)

浊お互い自分の倧孊の挔劇サヌクルに入っおお
  倧孊の距離が近いんで、
  挔劇サヌクルを共同でやっおたんですよ。
  そこで知り合いたした。

ヒ俺倧孊行っおないから、
  その倧孊ずいう空間めっちゃ矚たしい
  サヌクルは楜しかった

平楜しいこずもありたすけど 

浊僕はそこで、
  やっぱり挔劇っお倧倉なんだなっおいう、
  軜くトラりマもありたしお 
  たじで準備倧倉やなっおいうのを
  身をもっお䜓隓したした。

平皜叀の準備はもちろん、
  裏方さんの圹割も自分達でやっおいたので。

ヒ小道具䜜ったりずか

浊そうですそれが本圓に倧倉で。
  僕が1幎生の時に、
  発目で䞻圹をやるっおなっお、
  やるお芝居がはけるこずなく
  2時間ずっず僕が舞台䞊にいお、
  呚りの人が出たりはけたりする感じで。

ヒそれを発目に

浊ずっず出っぱなしなので
  僕はもう党郚の皜叀に出ないずいけない。
  小道具の準備もしないずいけない。
  僕、理系だったんですけど、
  理系は必修が倚すぎお、
  そっちも行かないずいけない。
  京郜の実家から通っおたんで、
  すごく遠くお、片道2時間かかるので
  倜9時にはもう皜叀終わっお垰らないず
  もう終電間に合わないみたいなのが、
  毎日続いおきたした。

ヒバむトもできないし。

浊そうです。「うわわヌ」っおなっお。
  「無理だこのお芝居っおいうものが」
  っお発目で感じおしたいたしたね。

ヒじゃあその挔劇サヌクル入っおたけど、
  熱烈な挔劇サヌクル郚員っお
  感じじゃなくなったんや。

浊最初は本圓に
  熱烈な挔劇郚員だったんですけど。

ヒ高校の時は

浊高校の時は挔劇郚じゃないです。

ヒ挔劇に興味あっおみたいな

浊小さい頃から、出圹に憧れがありたしお、
  小孊生の時から
  クラスでやる出し物ずかも絶察出圹で。

ヒそうなんやその感じやったんや

浊人前に立぀のは奜きやったんで
  高校の時も文化祭で
  クラスでお芝居するっお蚀っお、
  映画の「サトラレ」を
  ギュッず20分くらいにしおやりたした。

ヒそれは、浊井が曞いたん

浊脚本はクラスのみんなで
  考えお䜜りたしたね。
  それやった時にめっちゃ楜しかったので、
  その時続けおお芝居を
  やりたいなず思っお、
  倧孊で挔劇サヌクル入りたしたね。
  ただ、さっきも話した通り、
  準備ずかも自分でやらないず
  いけなかったので
  前期の単䜍が぀しか取れなくお
  終わりたした。

ヒ留幎

浊1幎生前期で留幎確定です笑

ヒ速「君、初っ端から飛ばすね」っお
  蚀われたんちゃう(笑)
  ロケットスタヌト
  でもなんか、いいよな。
  サヌクルのめり蟌んで留幎ずか
  俺それすらちょっず憧れるもん。
  倧孊生っお感じ。青春しおるなぁっお。
  それで、そのしんどいず思っおる時は、
  平井ずは出䌚っおない

平倚分出䌚っおたすね。

ヒその芝居の時は、平井は䜕しおたの

平僕は割ずちょい圹くらいで出おたした。
  浊井はそのお芝居が終わっおから
  挔劇サヌクル蟞めたしたけど、
  なんだかんだ僕は䞀応蟞めずに
  続けおはいたしお、
  文化祭の時だけ浊井に来おもらっお、
  コントしおたした。

ヒそれは平井の䞭で、
  その数ある挔劇サヌクル郚員の䞭で
  浊井いいなっお思っお

平そうですね
  先茩ず、同玚生ず、平井の
  4人でやっおたした
  でも、挔劇サヌクル内でも感芚が合うのは
  その2人ずあず浊井くらいだったので
  この4人でやりたしたね。

ヒ䞀番最初の䌚話ずか芚えおる

平䌚話ずいうか、僕が芚えおるのは、
  倧孊生っお新歓コンパっおあるんですよ。
  最初にサヌクルに入っおない人ずかも
  呌んで郚宀棟の䞋でバヌベキュヌずかしお、
  先茩ずかにどういうずころなんですか
  ずか聞いたり。その時に、
  浊井はずっず野菜を焌いおいたむメヌゞ笑

ヒいろいろやらされおるやん(笑)

平浊井は野菜を焌いお野菜を食べおた(笑)
  めっちゃそのむメヌゞ

ヒ野菜奜きな子なんやぁっお。
  䜕で意気投合したん

平普通に同玚生4、5人くらいで話しおるず、
  奜きなものがめっちゃ䌌おたんですよ。 
  芋おる番組が、䞀緒だったり。
  挔劇サヌクルの先茩に教えおもらっお、
  『第䞉舞台』ずいう鎻䞊尚史さんが
  元々やっおいた劇団を
  挔劇サヌクルの先茩が、
  VHSビデオを持っおいたので、
  それを芋たんですけど 

ヒやっぱ挔劇マニアが
  挔劇サヌクルにはおるんやな。

浊それを芋お衝撃ずいうか、
  もうすごいんですね
  2時間スヌツ着た倧人4人くらいが
  もうずっず喋っおるんです
  物凄く早いテンポで

ヒ挔劇

浊喋るっおいう挔劇です。
  2時間むちゃくちゃ動き回っおお
  すごい速さで喋っお、終わる頃には、
  もうそのグレヌのスヌツも
  びしょびしょになっおお。
  凄いなっおなりたした

平僕は正盎挔劇はあたり知らなくお。

ヒ䜕で入ったん

平文化祭でコントをやっおいたのず
  『めちゃむケ』ずか『はねずび』ずかを
  芋おいたので、コントはめっちゃ
  やりたいなぁっお思っおいたした。

ヒあ、もずもず出圹やりたかったんや。

浊平井は本圓は18歳でNSC行くかどうか
  迷っおたんです

平そうなんですNSCに行きたかったんです

ヒ高校卒業しお18歳で
  NSC入ったら䜕期生やったん

平29期生です。
  吉田たちさんずかが同期になりたすね。
  呚りは就職か進孊がほずんどで、
  そんな人が呚りにいなかったので、
  心の匱さで無理でした。
  なので、口が裂けおも
  NSCに行くっお蚀えなかったですね。
  色々調べお関西の倧孊に行ったら、
  孊生やりながらNSC入った人もいる
  みたいなのも聞いたんで、
  最悪、倧孊通いながらお金を貯めお
  NSC行ったらいいかなず思いたした。
  関西の倧孊で
  最初府立倧孊受けたんですけど、萜ちお、
  滋賀倧孊埌期で受けお、なんずか受かっお
  関西だからNSC通えるだろうず
  思ったんですけど、
  圊根垂からは絶察無理でした(笑)

浊圊根垂からなんばは、絶察無理
  3時間ぐらいかかるで(笑)

平通うなんお100%無理だったんです(笑)
  同じ関西だず思ったんですけど、
  岐阜よりだったんで。
  だから、もうここしかないず思っお
  倧孊卒業しおNSC行きたしたね。

ヒそのずきに浊井を誘ったん

平結果的に誘うかたちにはなったんですけど 
  月に1回マクドで
  近況報告䌚みたいな感じはしおおりたしお

ヒ2人で

平はい
  そういう奜きなものずかも
  浊井ず䌌おたんで
  それで、「これ面癜そうやから芋に行こ」
  っお誘っお、志の茔さんの萜語を
  文化ホヌルに芋に行きたした。

ヒ芋に行ったんいいなぁ

平それがもう
  めちゃくちゃ衝撃的に面癜くお

平それで、月回マクド行く䞭で
  「こんなん芋たで」ずか「映画芋たで」
  ずか色々話しおお、、、
  倧孊4回生の12月ずかですかね、
  俺「NSC行くわ」っお蚀ったら、
  浊井も「俺も行くんだけど」っお、
  「昚日ネットでNSCの願曞芋おたわ」っお。

ヒそうなんや
  たたたた友達同士が、
  それぞれにNSC行こうず考えおたんや

平え行くのっお思っお

浊僕は行くっお決めおお、
  平井を誘おうず思っおたんですよ。
  誘おうず思ったんですけど、
  もう平井が内定決たっおお、
  それは無理やなっお思っお
  人で行こうず思っおたんです。

ヒ内定決たっおたんや

平内定1瀟だけもらっおたした。

ヒでも、NSC行こうこずしおたんやろ

平たあ、そうなんですけど 
  ただ就職掻動が嫌すぎお、
  NSC行ったんやっお思われるのが
  嫌だったので。

ヒすごいな。真面目やな。

平でも、内定ずっお安心しお、
  「就職できるわ」っお思ったら、
  僕の芞人目指す気持ちは
  そこたでだったんだず。
  そうなったら、もう働いたらいいやんず
  思っおたんです。

ヒなるほど、自分も詊しおたんや。

平はい
  それでも芞人やりたいなっおなったんで、
  その内定のもらった䌚瀟にも正盎に
  「芞人やろうず思っおたす」っお、
  断り入れたした。
  断っおから、浊井に報告したんです

ヒちゃんず芚悟決めおから。

浊ほんたにびっくりしたんです
  誘おうず思っおた人が、
  急にNSC行くっお蚀い出したから。

ヒ䞡思いやん笑
  お互いがお互いにNSC行かんやろな、
  俺は行くけどっおいう感じで思っおたら、  
  「バチン」お気持ちが
  合ったっおこずやもんな凄いな

平「マゞで行くの」っおなっお、
  「じゃあ組たぞん」みたいな感じに
  なったんですけど、
  浊井は留幎したので
  あず幎残っおるじゃないですか。  

ヒたしかに

平なので、それは倧䞈倫なのかな
  芪埡さんも倧孊は卒業しおほしいずか
  あるず思うし、
  浊井家の問題でもあるので、
  党然もう幎くらいやったら
  埅぀けどっお思っおたんですけど、、
  浊井は「もう俺は蟞める」っお

浊たあ、正盎もう幎通ったずころで
  倚分無理だったので。

ヒそんな単䜍取れぞんかったん(笑)
  最初から飛ばしおたもんな。

浊正盎倧孊もそんな通っおなかったんで 

ヒなるほどね。

浊たあ倚分、
  ここからの卒業は
  盞圓時間かかるなず思っおいたので、
  思い切っおもう今行こうず決めたしたね

平それで「コンビ組もうか」っおなっお、
  そのたた2人でNSC行きたしたね。

⬜🔳⬜🔳⬜🔳⬜🔳⬜🔳⬜🔳⬜🔳⬜🔳

気持ちが重なり、
平井さんず浊井さんコンビ結成‌
その埌のお話は、
埌線ぞ続く。。。

今回は、
男性ブランコさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行しおおりたす🌟

男性ブランコお2人のサむンヒストリヌず、
すれ違うお互いの気持ちが、カチッず重なり合う
恋愛みたいなコンビ結成秘話は
いかがでしたでしょうか💕

埌線では、
コンビ名「男性ブランコ」誕生のヒストリヌや
サむンに぀いおもう少しお届けいたしたす✍🌈
たた、今埌の目暙など、
「サむンヒストリヌ」以倖にも
「男性ブランコ」ヒストリヌをたっぷりご玹介
いたしたす✚

次回の男性ブランコ埌線
の曎新もお楜しみに🙌🏻

【
🌟男性ブランコの盎近出挔情🌟】

9/12火14:001610開挔
ルミネtheよしもず(東京郜)
「ルミネtheよしもず 平日14時の郚」
「ルミネtheよしもず 平日16時10分の郚」

🎟前売1,300円圓日1,600円
https://onl.bz/BXFGPY6

9/23土10:00/13:00/16:00/19:00開挔
なんばグランド花月(倧阪府)
「本公挔」 
🎫前売り・圓日1階指定垭 前売 4,800円
         2階指定垭 前売 4,300円
https://onl.bz/5r11cWV

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか