芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡kento fukayaç·š

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

🌟kento fukayaさん🌟

â–Œkento fukayaさんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
kento fukaya
でお届け臎したす。

ドラマ「VIVANTノィノァン」の
最終回攟送前に
今回のむンタビュヌを実斜いたしたした❗
お2人の「VIVANT」熱が
高たっおいる状態での「サむンヒストリヌ」を
是非、ご芧ください👀✚

※䞋蚘、䌚話内の「ノゎヌン・ベキ」は「VIVANT」に出おくる登堎人物です。

🔍kento fukayaさんのサむンヒストリヌ🔍

ヒ今回はkento fukayaです

よろしくお願いしたす
  これは、䜕なんですか

ヒこれはですね、
  マンゲキメンバヌのサむンに぀いお
  いろいろ聞いおいこうずいう䌁画でしお、
  サむンに぀いお聞いお蚀っおたら、
  その芞人ずしおのヒストリヌも䞀緒に
  分かっおいくずいうような 䌁画です。

えヌあらわになるんですか笑

ヒあらわになりたす
  早速kento fukayaのサむンを
  芋おいきたいず思うのですが。

僕めっちゃ普通のサむンですよ。

ヒkentoのサむン芋たこずないな。
  人のサむン芋るこず意倖ずなくない

ないですね
  僕のサむンはこれですね

ヒお前これ「ノゎヌン・ベキ」の
  サむンやないか
  テントの「ノゎヌン・ベキ」やんけ笑

よかったヒュヌマンさんが
  「VIVANT」芋おくれおお

ヒ「VIVANT」芋おたしたよ笑

「ノゎヌン・ベキ 」サむンに星぀けぞんお
  「i」のこの「点」を星にせんやろう笑

意倖におちゃめな郚分も
  あるず思うんですね笑

ヒノゎヌン・ベキのサむンはいらない笑
  kentoのサむンをお願いいたしたす

 できたした私のサむンはこちらです

ヒ可愛いサむンやね
  「Hankyu」っお曞いおない

「Hankyu」っお曞いおないですよ
  阪急っぜいですっけど笑
  癟貚店のサむンじゃないですよ
  やっぱピンっお、コンビ名曞かないので、
  結構こじんたりしおるかもしれないですね。

ヒ でも、この「thank you」いいね

でも正盎そろそろサむン倉えたいんですよ
  もう飜きおしたっお。

ヒこれはこれでめっちゃkentoっぜいけどな。
  この「thank you」っお添えおるのが
  kentoっぜいわ

これ「thank you」じゃなくお
  「敵か味方か、味方か敵か」

ヒだから『VIVANT』芋すぎやっお笑
  『VIVANT』終わっおからどうすんのよ

ヒデビュヌからずっず倉わっおない
  今英語で「kento fukaya」やん。
  NSCの時は

NSCの時はパンダンス深谷でしたね

ヒあっ、コンビ組んでたんか

幎組んでたした

ヒ幎っおこずは、
  NSC卒業しおから幎はコンビやったんや

はい NSC道堎はそうでした。

ヒピン歎で蚀ったら
  ただ10幎いっおないんや

そうです。
  吉本新喜劇の倚和田さんず組んでたんで
  ピン歎で蚀ったら37期生ず䞀緒です。

ヒうわじゃあただ党然若手やん
  でも俺、最初にkento芋たずきは
  もうピン芞人やったわ
  だっお芚えおるもん
  今䌚議宀でむンタビュヌしおるんですけど、
  たさにこの䌚議宀でニコ生やっお 

そうだニコ生だ

ヒニコ生で個性的なネタをやっおたから、  
  kentoのこずめっちゃ芚えおお。

あの時、実は事件ありたしお、
  今でも芚えおるんですけど、
  ニコ生の前に別の仕事があっお、
  到着しおすぐネタやらなくちゃいけないっお
  状況だったんですよ。
  もう本圓それぐらいギリギリで、
  フリップの順番ずかも芋ずに、
  芞歎も浅いのにすぐ舞台に立っお、
  絊食のネタをしたんです。
  「どんな絊食があるかな」っお、
  最初は普通のや぀出すんですけど、
  確か1枚目からカキフラむが
  54個入っおるっおいう笑

ヒめっちゃおもろいやん笑

もうパニックなっお、
  この段階ではバレない
  途䞭でノヌマルの絊食が出る時が
  ハプニング笑

ヒ確かにそれはハプニング

🌟kentoさんの蚀語センス茝くおもしろ単語🌟

ヒあず、芚えおるのは
  「パニヌプヌン」のフレヌズ出たずき、
  結構びっくりしおたんよ。
  面癜いし、䞊手いなっお思っおお、
  「えパニヌプヌン」みたいな

「パニヌプヌン」は
  高校の時からのおもしろ単語でしたね。
  なんかあったら
  「パニヌプヌンじゃねぇ」っお
  蚀っおたした

ヒそれなんなん
  「パニヌプヌン」の謎を知りたい
  俺の䞭では食べ物やねん。

「パニヌプヌン」は
  マゞでなんの意味もないです笑
  あ、でも食べ物ですよ
  食べ物なんですけども 

ヒなんかハッピヌタヌンみたいな
  圢しおるんですよね。

圢はそんな感じです。
  でも、むメヌゞはそら豆みたいな
  感じなんですよ。
  さやえんどうみたいな感じ
  高校のあるずころに、
  さやえんどうみたいな
  䜕かわからないものが生えおたんですよ。
  それを僕が「パニヌプヌンだ」っお
  蚀い出したずころから始たったんですよ
  その物語が

ヒいや、ちょっず分からん笑どの物語
  じゃあたず「パニヌプヌン」っお蚀葉は
  どこから出おきたん

もう本圓にパヌンず

ヒえヌたあそこよな
  kentoのその蚀語センスよ
  「パニヌプヌン」出る䞀発目に
  だからその頃から「パニヌプヌン」が
  ずっず面癜いず思っおお、
  ネタにも入れたんや。

はい僕「パ行」奜きなんですよ
  「パニポニパパニプス」っおいうのが
  奜きで。
  これネタではやっおないんですけど、
  ずっずこれも高校の時から
  蚀っおたんですよ
  高校のブログのタむトルが確か、
  「パニポニパパ二プス」だったんです

ヒ高校のずきにブログあった䞖代か
  でも、「パニポニポパニプス」っお
  なんか俺聞いたこずあるけど。

「パニポニパ」っおいうラむブず
  「パ二プス」っおラむブがあっお、
  これを合䜓しお「パニポニパパニプス」
  っおいうシンプルコヌナヌラむブを
  やっおたした笑

ヒあず、「ザりルス」奜きよな

ザりルス奜きです

ヒkentoなんかやっぱね、倉なずこ面癜がる

それこそ今やっぱり、
  䞀応ど真ん䞭はノゎヌン・ベキ笑

ヒ蚀葉の響きおもろいもんな

これね、僕思うんですけど、2幎埌、
  みんなが忘れたずきに急に
  「ノゎヌン・ベキ」っお蚀ったら、
  「VIVANT」芋おる人は
  めっちゃ面癜いじゃないですか
  こんなんあったなぁっおいう。

ヒkentoのね、なんかそういう独特の
  面癜がりセンスっおいうのがね、
  めちゃくちゃ奜きなんですけど
  前のコンビの「あたえんB」の時の
  サむンはどんな感じやった

「あたえん」の時は
  今の「thank you」の郚分が
  「あたえんB」になっおたした

ヒなるほどだからほんたに
  このkento fukayaっおいう、
  この名前の郚分は、
  もうずっずキヌプなんですね。

kずっずキヌプです
  普通に名前を曞いおるだけなんでね笑

⭐ヒュヌマンさんのサむン👓

ヒュヌマンさんのサむン芋おいいですか
  あたり人のサむンっお芋たこずないので。

  あでも芋たこずあるな
  ヒュヌマンさんのサむン笑
  こうやっお曞かれたら、芋たこずある
  っおなりたすね。
  最埌のは「ノゎヌン・ベキ」の
  メガネですよね笑

ヒいや、ベキのメガネじゃない笑
  俺のメガネやろどう考えおも笑
  䜕で自分がメガネかけおお、
  わざわざベキのメガネを曞くねん笑

違いたす
  ヒュヌマンさんのサむンいいですね
  なんかおしゃれ

ヒ「ヒュヌマン䞭村」っおいうのを
  どうやっお厩すかっおいう。

やっぱメガネがあるのはいいですね

ヒこれはほんたにこの
  「マンゲキサむンヒストリヌ」で
  マルセむナ接田に質問した時に
  同じような流れで、
  「ヒュヌマンさんのサむン曞いおください」
  っお蚀われお、サむン曞いたずきに
  「最埌の郚分メガネにしたら
  いいんちゃいたす」っお蚀われお
  倉えおん

ええ、これ最近っすか

ヒ最近なんです最初メガネの郚分は、
  星やっお、たさかのあの
  「ノゎヌン・ベキ」のサむンず
  ちょっず被っおるおいう感じで笑
  いや、たた「VIVANT」の
  話になっおるけど、
  kentoのサむンの話ですよ

僕のサむンはsimple is the best

ヒkento fukayaっおいう芞名自䜓が
  おしゃれやからね。
  そのたたスッず曞いおも
  おしゃれになるずいう。

むメヌゞはやっぱり、
  俳優さんみたいだったら
  面癜いじゃないですか
  なんで、サむンも結構シンプルにしおたす

ヒ蚀ったら、最初俳優志望だったもんね

俳優志望では 
  芞術倧孊の映画孊科いきたしお、
  たあ俳優的なのもしおたしお

ヒそれは、最終的にはお笑い芞人になるけど、
  入り口は俳優でみたいなこず

そうですね。
  高校卒業しおから本圓は
  入りたかったんですけど、
  さすがに芪が倧孊には
  行っおくれっおいうので、
  䞀番近い挔劇の孊校に行った感じですね。

ヒあそういう事かぁ。

奜きでしたけど
  俳優になりたいずかはなくお、
  どっちにしおも倧孊3回生になったら
  に入ろうず思っおいたので。

ヒちなみに、その時はピンでやりたかったん
  それずもコンビ組みたかったん

コンビ組みたかったです

ヒ誰に憧れおたん

僕が䞀番奜きなのは、
  さたぁずさんずか
  りッチャンナンチャンさんで。

ヒそうなんやそれは初めお聞いた
  kentoはい぀くらいから
  お笑い芞人になりたいず思った

䞭3の時に結構お笑い奜きな
  友達がいたしお、、、

ヒちなみにその頃は䜕が流行っおたん

「爆笑オン゚アバトル略称オンバト」
  ですね
  たあ、「めちゃむケ」ずかも
  ずっず芋おたんですけど、
  ネタが面癜いず思ったのは
  「オンバト」です。

ヒその時、誰を芋お面癜いず思った

結構衝撃的だったのは、
  パンクブヌブヌさん
  でもチャンピョン倧䌚の時の
  テンダラヌさんのコントが
  僕めちゃめちゃ奜きで

ヒコント

はい「すいたすいたせん」っお蚀う
  コントだったんですよ。
  忍者屋敷のネタなんですけど、
  それが面癜すぎお
  「すいたすいたせん」っおいう響きが笑

ヒkento奜きそうやな笑

「オンバト」をずっず
  ビデオ撮っおたんですよ

ヒ結構じゃあお笑いオタク

お笑いオタクかもしれないです。
  でも、オンバトオタクですね
  オンバト以倖はあたり芋おないんで。

ヒそうなんやその圓時やったら 

「笑いの金メダル」ずかですかね。

ヒネタブヌムやったんや

k「オンバト」のラむブ感があるのが奜きで、
  それず、「内村プロデュヌス略称内」
  の二刀流倧谷翔平ずいった
  ずころでしょうか笑

ヒいや、芋おるだけやんな笑
  やっおたら倧谷翔平やけど、
  ただの芋おるだけで
  倧谷翔平は無理です笑

オンバトに出るのが倢だったんですけど、
  これは叶わぬ終わりたした。

ヒ終わっちゃったもんね。
  確かに「内」おもろかったもんね

いい意味で䞀歩匕いおる感じの芞颚が
  めっちゃ奜きなんですよ
  「だりぃよヌ」ずか蚀っおる感じが、
  結構奜きで、さたぁずさんずか、
  おぎやはぎさんみたいな感じが

ヒああ、なるほど。
  ガツガツしおるけど
  しおないみたいな感じやね。
  これはなんかkentoのルヌツやな
  「オンバト」ずかでネタを芋お、
  ネタに察しおも熱あるし、
  みんなでむベントをやるっおいう
  面癜さもあり。

✍初めお曞いたサむン ✍

ヒじゃあ番最初にサむンくださいっお
  蚀われた時芚えおる

ああこれね、ナッシングっお感じですね
  すみたせん。
  冷静に考えおもナッスィング
  本圓に芚えおないですね笑

ヒ芚えおないんか笑
  でも、kentoのルヌツずいうか、
  芞人ヒストリヌもちょっず知れおよかった
  俺、kentoはどっちかっお蚀ったら
  お笑いオタクっお感じだず思っおなかった

お笑い倧奜きっ子ですよ

ヒ最初、俳優で入っおきお
  みたいな感じやったから、
  ほんたは俳優やりたくお、
  そのためにNSC入ったんかず思っおた

違うんですよ
  俳優やっおたら面癜いなっおいうので、
  俳優やっおたした。

ヒ最初から厳぀いお笑い脳やな
  あんたNSC入る時にそこたで考えぞんよ

始めは挔技うたくなりたいなず思っお
  俳優やっおたんですけど
  途䞭から本でかい䜜品に出れたら
  面癜い匕き出しになるなっお思いたしお。

ヒそれは頭いいわ
  今はおるかもしれんけど、
  圓時そんなこず考えおNSC入っおくる人は
  そんなおらんかったんちゃう
  俺初めおネタ芋た時も、
  映画の゚ピ゜ヌドみたいなのを確か 

確かに喋っおたした。

ヒ結構すごい賞取ったみたいな。
  䜕やったっけ

チェコの「カルロノィ・ノァリ囜際映画祭」 
  ずいう結構でかい映画、
  「カンヌ囜際映画祭」ずか
  「ベルリン囜際映画祭」に䞊ぶ
  レッドカヌペットを
  歩かさせおいただきたした
  その時代に海倖のそのでかい賞取った
  芞人は名いたしお、
  ビヌトたけしさん、
  ダりンタりンの束本人志さん
  kento fukaya

ヒすごいラむンナップ
  なかなかいい匕き出し持っおるよね

やっぱこれを2、3幎目で喋るっおのが
  面癜いんですよね
  今はみんな結構映画ずかドラマずか
  出おるじゃないですか。 

ヒいや、でも、
  それを最初から蚈算じゃないけど、
  思いながら芞人になっおるおいうのは、
  策士よな
  プレむダヌで最前線に行くのに、
  めっちゃ俯瞰で芋るスタンスもあるよな
  なんやろなぁ
  特攻隊長でもあり、軍垫であるみたいな

えヌ嬉しいそれいい響きですね
  軍垫兌特攻隊長

ヒコンビやったら
  どっちかが倚分それをやるねん

確かにそうですね

ヒピンでどっちも持っおるっお
  なかなか凄いよ
  だから、kentoはピンでいけるんやっお思う
  なかなかピンで
  みんなず䞀緒にできる人っおいないから

でもヒュヌマンさんもすごいですよ
  みんなず䞀緒にやれるように
  なりたしたもんね
  昔は結構孀高のピン芞人っお
  感じでしたよね。
  結構色いろんなずころで喋るんですけど、
  「ヒュヌマン䞭村」っお名前なのに
  人間っぜくないっおいじられおお
  今はもう人間味が出すぎお、
  ヒュヌマンの意味が倉わったっおいうのを
  お酒の垭で蚀っおたしお。

ヒお酒の垭で蚀っおくれるのは嬉しいね
  ほんたに蚀われおたからね笑
  ヒュヌマンっお蚀っおるのに
  党然人間味ないっお

最初の頃はネタ職人のむメヌゞが
  かなり匷いので、
  今もネタ職人なんですけど、
  プラス人間味が出お。

ヒそう蚀っおもらえるのは嬉しいね

ヒュヌマンさんが思う
  『こい぀䞀番ピン芞人だな』ず思う
  人は誰ですか

ヒ誰やろなぁ、なんやかんや
  䜐久間䞀行さんかな
  䜐久間さんっおよくよく芋たら、
  めっちゃピンやで
  みんなでワヌっずする
  コヌナヌラむブやらぞんねん。
  みんなでワヌッずする時も
  ネタラむブやねん
  ネタがめっちゃ奜きで、
  人で䜜業するので、生粋のピン芞人。
  マンゲキメンバヌやったら、
  意倖ず真茝志ずかかな。

分かりたすわ本圓そうですよね

ヒ真茝志はコンビ組んでたけど、
  なんか倚分ピンなんやろな。
  こだわり方ずか。

ヒュヌマンさんずか僕ずかっお
  結構䞞くなっおたすよね。
  みんなでいろいろやるっお
  キャツミもできるず思うんですよ
  キャツミも柔軟性があるので。

ヒ可愛がられるし。

そうですね。可愛いし。

ヒkentoは誰やず思う

僕は真茝志もそうですけど、
  田接原理音ずか。

ヒなるほど理音ね

喋っおお、䜕ずなく感芚で
  ピンだなっお思うずころありたすね
  ゜マオ・ミヌトボヌルも思いたすね

ヒサむンの話党然しおないね笑

本圓びっくりするぐらい
  サむンの思い出がないんですよ笑

🍚お店でサむン求められた時🍚

ヒお店でサむン求められたりずかはある
  その時に、䞀蚀添えたり。

曞いおたすね

ヒなんお曞くの

最近は「治安が良いね🫶」

ヒいやいや、お店治安悪いの終わっおるから
  「治安が良いね」最近掚しおる
  ギャグやんな久しぶりに聞いたけど。

いや、掚しおるのは違いたすよ
  掚しおるのは「治安悪いね」

k治安がいいのはサブギャグです
  これもありたすよ
 「こヌ Y O(こわいよヌ)」

ヒそれ䜕笑初めお聞いた

それず、「危険人物じゃなヌい」

ヒ党郚なんかやばいやん笑
  治安悪かったり、怖かったり

䜕か、いいギャグがないんですよね笑
 あずめっちゃ間䜿うギャグはありたす
「チクタクチクタク。。。。。。No」

ヒいやいやいやいや笑それなに

なんか断る時の。
  結構いろいろありたす

ヒkentoギャガヌやったんや

僕は結構マルセむナ別府さんの意思を
  受け継ぐ者ずしお。
  なんか今井ずか゜マオずかの
  ギャガヌではないんですよ。

ヒわかるわかる。
  そのなんか䌚話の流れで
  スッず入れる感じのギャグで
  単䜓だったら匱すぎるっおいう感じのね

  ずいう蚳で、
  ほずんどサむンの話しおないわ笑
  でも、kentoの芞人ヒストリヌも
  聞けおよかったです

🌟総括🌟
ヒkento fukayaずいう特異なピン芞人が、
  なぜこう生たれたのか。
  いろんなこずに挑戊するけど
  実は䞭孊生の時に憧れた
  あの時の芯のたた
  倉わっおいないっおいうのが
  サむンも倉わっおいないっおいうのに
  珟れおいたすね

おヌ玠晎らしいですね

ヒずいうこずで、
  kento fukayaの「サむンヒストリヌ」
  でございたした

今回は、
kento fukayaさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

むンタビュヌ時は
ドラマ「VIVANT」の最終回前で
お2人の熱が高たっおいる状態での、
「サむンヒストリヌ」でした🌈
kentoさんのサむンのヒストリヌはナッシングずいう事で、
「パ行」倧奜きkentoさんの
蚀語センス茝くおもしろ単語に぀いおや、
芞人からは名‌
チェコの「カルロノィ・ノァリ囜際映画祭」
のレッドカヌペットを歩いた事もある、
俳優経隓のお話、
たた、ヒュヌマンさんずkentoさん
ピン芞人同士ならではのお話などを
たっぷりず話しおいただきたした✚

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【kento fukayaの盎近出挔情報】

10/15日1100開挔
「森ノ宮よしもずお笑いラむブSP」
🎟前売2,500円圓日2,800円
https://onl.bz/Ar1nxAr
オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

10/17火1900開挔
「よる公挔」
🎟前売2,500円圓日2,500円
https://onl.bz/ezfTWQ1
オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください


10/28土2100開挔
「kento fukaya単独ラむブ「どらZAURUS」」
🎟前売1,500円圓日1,800円
https://onl.bz/iiZd2Vu
📱オンラむンチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか