見出し画像

🔎 マンゲキサインヒストリー ✐☡ロングコートダディ 兎編

意外と知られていない!?
マンゲキメンバーの「サイン」の誕生を大調査✨
隔週金曜日に更新!!
「マンゲキサインヒストリー」✍🏻

芸人なら誰でも持っている、サイン!!✒️
そのサインはどういった経緯で誕生したのか
皆さまご存知でしょうか?💭
この企画では、
ヒューマン中村がインタビュアーとして
サインのルーツを深掘りしていきます🔍


今回サインについて語っていただくのは…

ロングコートダディ兎さん🐰🎣



▼ロングコートダディ兎さんのサインはこちら✍️

以下、
ヒ:ヒューマン中村
兎:ロングコートダディ兎
でお届けいたします。



兎さんのサインヒストリー🔍
 
ヒ:今日はロングコートダディ兎に
インタビューします!

兎:はい、お願いします!

ヒ:ほんまに俺めっちゃ可愛いと思った!
このサイン、めっちゃいい!
これちなみに、どうウサギ感を出してるの?

兎:えっと、兎っていう漢字を形にしていて、
サインにしているんですよ。

ヒ:あーなるほどな!

兎:顔をウサギの顔っぽくしてて。

ヒュ:か、か顔?

兎:ウサギの顔というか
ウサギっぽくしてますね、
耳と体と足みたいな感じで。

ヒ:あーなるほどね!
これめっちゃ可愛いと思う。
物足りんくなってハートもつけてる…!


兎:もう昔に作ったサインなんで
やっぱちょっと痛いんですけど…

ヒ:わかるわかる!
俺も「ヒューマン中村」の「村」の中、
星にしてるから、気持ちわかるで。

兎:いや、あれは痛すぎますけど…

ヒ:痛すぎるってなんやねん!
痛いとかあんまないねん!(笑)
 


サインのポイント💡

兎:このハートにLが突き刺さってるんですよ。

ヒ:LはなんのLなん?

兎:LはロングコートダディのLで、コートのC。
ダディのDでハートになって、
ハートにLが突き刺さってるっていう。

ヒ:この熊は?


兎:これ可愛いでしょ!
堂前がね、サインを8年くらい前に
今のものに変えてて。
かなり簡略化されたので味気ないってことで
横に猫を書くようになったんですよ。
だから僕もなんか1匹描こうかなって思って、
ウサギの横に、熊を描き始めたんです。

ヒ:毎回熊は描いてんの?

兎:毎回描いてます。
この間も100枚くらい頼まれた時があって、
時間はかかるんですけど全部に描きました。

ヒ:いつからこのサインなん?

兎:8年前、5upからよしもと漫才劇場に
代わる半年前に劇場メンバーになって、
そのタイミングで高橋から兎に改名したので
サインを変えたんです!
 
 
ヒ:兎に改名してからはずっと今のサイン?

兎:ちょっとずつ変わってはいます。
このウサギの形を決めてくれたのは堂前です!
Lは僕が考えたんですけど!

ヒ:ネタだけじゃなく、
サインも堂前に考えてもらってんねんな(笑)

兎:まあ、そういう感じやってますうちは、
完全分担というか(笑)

ヒ:完全堂前やん(笑)


兎:でも昔、僕らだけじゃなくて、
芸人同士でサインを考えていたときがあって

ヒ:兎が考えたサインもあるの?

兎:採用されているのはないです(笑)
あ、でもこないだロケで、
今年から女子プロ野球選手に
なった方(東ここあさん)のサインを
僕と堂前で考えました!
結構ガチで考えたので、
もしかしたらどちらかのサインが
採用されているかもしれないので楽しみです!


プライベートでのサインエピソード🎣🍓
  
ヒ:サインにまつわるエピソードとかってある?

兎:船で釣りに行った時に、
船長さんに
「芸人さんだよなー、サインもらってもいいか」と言われて、
ぐちゃぐちゃの服渡されて…
全然書きましたけど(笑)

ヒ:洋服にサインはよくあるし、
綺麗過ぎてもためらうけど
汚すぎてもいややな(笑)

兎:汚れがありすぎて、
どこに書いてるかわかんなかったです(笑)
 
兎:後、前にお付き合いしていた方と、
京都のいちご狩りに行ったんですけど、
変装してたので、
他のお客さんにもばれてなくて。
帰ろうとした時に、係のおじいちゃんに
「お兄さん、漫才やってる?」って聞かれて(笑)
色紙にサイン書きました(笑)


🕶総括✒️

ヒ:兎のサインは本当に可愛いということでした!

兎:ありがとうございます😊



今回は、
ロングコートダディ兎さんの
サインのルーツについて
インタビューを敢行しました!🌟


冒頭より、
兎さん節全開⁉な内容でした👏
堂前さん発案のサインを
兎さん風にアレンジした
ロングコートダディさんらしい
エピソードでした😄

次回の更新もお楽しみに🙌🏻

🌸ロングコートダディ卒業公演開催決定🌸

ロングコートダディ卒業公演
「ロングコートダディじる」

3/31(金)20:30開演
オンライン配信2,000円
※劇場チケットは完売しておりますが、
オンライン配信はございます!!

オンラインチケットはこちらから!



*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?