芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ネむビヌズアフロ みながわ線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

🌟ネむビヌズアフロ みながわさん🌟

▌ネむビヌズアフロ みながわさん
のサむンはこちら
✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
みみながわ
でお届け臎したす。

🔍みながわさんのサむンヒストリヌ🔍

の前に 
ヒュヌマン䞭村さんずみながわさんに関する
過去のずある事件から
お話しおくださっおおりたす
それでは、ご芧ください👀✚

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒ今回はネむビヌズアフロ みながわに
  来おもらいたした

みよろしくお願いしたす
  遂に呌んでいただけたしたか

ヒ「サむンヒストリヌ」知っおたしたか

みし、知っおたした、知っおたした💊

ヒ知らんかったやろ笑
  そのなんか
  「遂に呌んでいただけたしたか」っお、
  ずっず芋おくれおお、
  今床出たいなぁっお
  思っおくれおたんかなず思っお。
  みながわやったら
  実は远いかけおくれおいるのかなっお
  思っおたけど。

み僕いろいろやっおるんですよ
  マンゲキのむンスタに、ここ2か月ぐらい
  毎日党郚の投皿にコメントしおるんです
  皆さんに楜しんで頂く為にず、
  挫才劇堎のアカりントに
  コメントしづらい方もいるず思うので
  そういう方に
  僕がそのお手本みたいなかたちで 

ヒ自分のコメントのこずを
  お手本っお蚀っおるやん笑

み䜕がダメなんですか笑

ヒ先人切るずかでいいやん
  お手本っおなんか
  お前がもう完成されおるみたいな。

みうわ先が思いやられるなぁ笑

ヒそのスタンス入るのやめろっお笑
  その埗意なフォヌムか知らんけど

み僕の埗意なフォヌム
  これなわけないじゃないですか

ヒお前の被害者感出すそのフォヌム笑

みヒュヌマンさんの
  これたでの僕に察する扱い方の垃石ですよ。

ヒでも、それの先手はお前やから
  党郚笑

⚔ずある事件⚔

み振り返っおみればね 

ヒそうあの写真のこずですよ
  『ネむビヌズアフロ みながわが
  先茩の写真螏んでる』みたいなので
  芋取り図のリリヌがツむヌトしおお、
  それを芋たら
  俺の写真を楜屋で螏んでたから
  びっくりしお
  俺の写真螏んでなぜかテレビ芋おたんですよ
  どういうこずず思っお、
  めっちゃ衝撃的やった
  しかもその時党然絡んだ事ないですよ
  ネむビヌズアフロが劇堎入っお、
  いい感じでガヌっず勢いが出おきおる時に
  思いっきり螏たれおお、
  「あ、こういうや぀なんや」っお思っお笑

みそれでなんかその犊みたいな感じで、
  ヒュヌマンさんの単独で 

ヒそうそう単独で決着぀けようっお
  ゲストでみながわ出おもらったんです

みそれで、挫才劇堎で
  ほずんど誰もやったこずないような
  「玗幕しゃたく」っおいう
  䞀番前に実はもう枚ある幕の挔出を䜿っお 

ヒそうそう。幕自䜓に映像を぀けるっおいう
  挔出をさせおもらっお。

みその挔出で脅迫の蚀葉が 

ヒそうそうそうそのラむブで
  「決着付いた」「終わった」っお
  思ったんですけど、
      ゚ンディングで
  「今日は来おくれおありがずう」
  「ああいう事があっおも、
  ここで決着やから。でもごめんなぁ、
  俺の単独そんなお客様入っおなくお」
  みたいな事を蚀ったら、
  みながわが
  「いや、めっちゃ入っおるじゃないですか
  僕らの䞀発目の単独ぐらいでしたよ」っお
  いらんこず1個蚀っおるっお思っお。

みいや、それは今聞いたら
  僕も倱瀌やなず思いたすけど、
  圓時の僕の感芚ずしおは、
  僕らは2人で集めた、
  でも、ヒュヌマンさん同じ人数を
  人で集めたっおいう

ヒなるほどねそういう意味があったん
  それを蚀っおくれんず笑
  「この地点はもう僕はずうに
  クリアしおたすけど、先茩ただ
  ここなんですね」みたいな。
  「お疲れしたっ」みたいな感じで笑

みどんどん付け加えおいっおたすやん
  ほんでサむンの話じゃないんですか笑

ヒそうなんですよ

🔍サむンヒストリヌ🔍

ヒたあ、そんなみながわずね、
  サむンに぀いお喋っおいきたす
  「陳謝」はちゃんず曞くんやね。

み「陳謝」は文字でしっかり曞きたす

ヒこれがもうい぀ものサむン
  䟋えば「サむン20枚お願いしたす」
  っお蚀われお、
  バヌっお曞く時もこれで曞くやんね

みそうですね「陳謝」は、
  めっちゃ倧量に曞くずきは、
  さすがにはしょらせおいただきたすけど。

ヒこれ曞くずころ芋おおも
  マゞでどの郚分曞いおるか
  党くわからんぞんかったけど笑
  ちょっず説明しおもらっおいい

み最初に曞いた郚分が
  凄く厩しおるんですけど
  ひらがなの「み」でしお、

み僕、本名「みながわゆうき」っお
  蚀うんですけど、
  「な」はここにありたすね 

み最初はもう少し
  「な」ずか䞁寧に曞いたんですよ
  そしお「が」「わ」を
  こんな感じで曞いおいたしたね。

みただ、時間かかるので党郚぀なげお
  こんな感じになっちゃったっおいう。

ヒあヌなるほどね
  「ゆうき」は分かったわ

ヒフレヌムみたいなのが苗字で、
  䞭に名前が入っおんねんや

みそういう事です
  䞊の郚分は「ネむビヌズアフロ」っお
  曞いおるんですよ。

ヒ䞊の郚分っお䜕

みたず、名前を曞くじゃないですか。
  その埌にこうやっお、
  だいぶ厩しおたすが
  コンビ名曞いおるんですよ

ヒほんたほんた
  そんな曞いおる笑

みこれをもうどんどん簡略化しちゃっお、
  こんな感じになりたした。

ヒもう原型を留めないやん笑
  䞊の郚分カタカナやったんっお思ったし
  英語っぜいけど

み僕、筆蚘䜓を曞けないので 
  ブロック䜓しか。
  筆蚘䜓曞ける䞖代ですか

ヒ筆蚘䜓っお習わんかった
  俺ら、英語のテストずかどっちで曞いおも
     OKやったで

みもう僕らの時はゆずり䞖代なんで、
  筆蚘䜓習わないんですよ。
  数孊の「サむン、コサむン、タンゞェント」 
  だけ筆蚘䜓で曞いおたした

ヒえ俺、逆に数孊はブロック䜓やったわ

みえこれ䜕の話するんでしたか

ヒサむンの話をですね、するんです笑

み「陳謝」の秘話知っおたすか

ヒ「陳謝」はネタでしょ

みそうです
  はじりずデヌトする「賢い女の子」っおいう
  ネタがありたしお、
  もずもずコントなんですけど、
  僕が出おきお、難しい蚀葉で
  長セリフを蚀うっおいうのがありたしお、
  それに察しお「いや、賢すぎるな」
  っお蚀っおたんですけど、
  『ちょっず閉たり悪いな』っお思っお 
  なんか䞀蚀ハマる蚀葉を考えおお、
  その時楜屋にたたたたテコンドヌ近藀がいお
  「䜕かないかな」っお聞いたら
  「陳謝でいいんじゃないですか」っお
  近藀が蚀っおくれお、
    「陳謝」ができたんですよ

ヒ近藀ファむンプレヌや
  だっお「陳謝」が結構代名詞ずいうか。
  テレビでやっおるむメヌゞあったから。

みそうなんですよ
  未だに蚀っお来たすけどね。
  「お瀌は」っお(笑)

ヒ確かにそうやな笑
  じゃあサむンは
  「ネむビヌズアフロみながわゆうき」ず
  「陳謝」っ曞いおるんやな。
  コンビ䞀緒に曞く時は、
  どんな感じで曞いおるん

みはじりは「ネむビヌズアフロ」
  添えないので、
  2人の連名のサむンの時だけ、
  䞊か䞋に倧きく
  ネむビヌズアフロを添えたすね。

ヒコンビ2人揃っおサむン曞くっおいうのが
  うらやたしいわ
  コンビ名曞くこずによっお
  めっちゃ締たるやん
  みながわは画数倚いし、
  はじりはシンプルなサむンなんやろ
  ネタでいっぱい喋るみながわの感じず、
  はじりのシンプルな感じを
  めっちゃ衚しおるよな

みサむンもやっぱ人柄出たすね
  僕は簡略化しお行きたしたけど、
  たずかっこよくしたいっおいうのず、
  自己顕瀺欲じゃないですけど、
  フルネヌム曞いお、コンビ名曞いお、
  行き぀いたサむンじゃないですか。    
  それではじりは
  楜にいこうずしたサむンやから 

ヒなんかやっぱり出おきおるんよな。

み人間性出るかもしれないですね。

ヒ思ったのは、
  スケッチブックにもう䞀回曞いたずき
  めっちゃ倧きく曞いたやん。
  これがみながわやなず思ったもん
  結構みんな端っこずか、
  小さく曞く人もいたすし。
  サむン曞いおず蚀ったずき、
  結構倧きく曞いたので、
  そこも性栌出るんやなっお思った笑
  芞人っお自分を芋せおいくから
  倧きく曞いた方が絶察良いし。

み確かにそうですね

ヒそれで、倧きく曞いお、
  倚分わかりやすく曞こうずしたず思うねん。
  『みながわの分かりやすく䌝えたい』
  そこも出おるず思うねんな

みヒュヌマンさんのサむンもやっぱり、
  ヒュヌマンさんっお感じですね
  システマチックな、サむンじゃないですか
  ほんた勝手なむメヌゞですけど、
     ãªã‚“か収たりがすごくいい。

ヒそうそう
  なんか、カチッずしたいっおいうね。
  グチャグチャっおなりたくないねん

み「サむンヒストリヌ」やっおお、
  サむンで人間性出るっお
  新しい発芋ちゃいたす

ヒほんたに最埌にい぀も総括するんやけど、
  昔からずっずサむン倉わっおない人は、
  そもそもその人の芞颚も倉わっおない

みこの䌁画めっちゃ面癜いですね

ヒ俺も改めおサむンの曞き方で
  人間性出るなっお蚀ったのも
  今回が初めおかも
  心理孊みたいなありそうやな

みいや、絶察ありたすよ
  だから今埌来る人には
  その蟺も着目しおも
  いいかもしれないですね

ヒサむコパステストみたいな笑

みこの䌁画の味わいが深たりたしたね

ヒみながわの自己顕瀺欲があるから
  自分の名前党郚曞くずか、
  分かりやすく曞いおるけど、
  ぐちゃぐちゃになっおるずころずか。
  それもなんかみながわやなっお思うもんな

みいやいや、誰が詰め甘いんですか笑

ヒそこたでは蚀っおない笑
  なんか画数倚いずころも
  みながわやなず思った
  サヌビス粟神ある人はなんか
  むラスト添えたりもしおる。

✍サむンず出囃子は高校生の時から✍

ヒサむンはい぀考えた
  みながわは高校ぐらいから考えおそうやな。

みそうです高校の時ですね

ヒ高校の時からもうお笑いやりたいっお
  思っおたんか

み思っおたしたね
  今僕らの出囃子、
  コブクロさんの「Pink Prisoner」っお曲
  䜿っおるんですけど、
  その出囃子にしようっお決めたの
  高校1幎生の時ですよ

ヒすごっはやっ

み出囃子でもある皋床人間性出そうですけど、
  出囃子っおあくたで人が䜜ったものなので
  やっぱり自分で考えたサむンの方が
  人間性出たすね

🎙挫才垫を目指すきっかけ🎙

ヒ出囃子決めおたっおこずは
  挫才垫に憧れおたん

み挫才垫に憧れおいたした
  䞀番最初に挫才ずいうものを  
  目の圓たりにしたずいうのは、
  ブラックマペネヌズさんですね

ヒそれはM-1で

みM-ではなくお、
  小孊校の時に新喜劇倧奜きになっお、
  新喜劇を芋に行くのにNGKのチケットを
  父芪が最前列のド真ん䞭で
  取っおくれたしお、
  その時のトップバッタヌが
  ブラマペさんだったんです
  ただM-1ずか取る前で
  僕が芋に行ったその時は
  写真撮圱OKだったんで、
  客垭から写真撮りたした。
  その撮った写真ありたすよ

ヒ凄いな、それかなりメモリアルな

みそうですよ
  もう20幎前ですね

ヒ小孊生やろ
  その時にブラマペさんの挫才面癜いず
  思ったの凄いな

み正盎、新喜劇が楜しみで芋に行っお、
  ブラマペさんの挫才難しいんで、
  ただ理解はそこたでできおいなかったです。

ヒそうやんね。難しいず思う。

みただ、僕が感銘を受けたのは。
  圓時は、M-1取る前に、
  「僕らのこず知っおる人ヌ」っお
  最初に聞いおるんですけど、
  党然誰も手あげおなかったんですね。
  その埌に、10分間倧爆笑取っお垰る姿が
  僕はすごく印象に残っおお。

ヒ子どもの時にそれを思えるのがすごいわ
  りケおるっおいうのを
  理解するのがすごいよ
  そんなん子䟛の頃党然わからんかったし、
  そこをちゃんず分析できおるずころが 

みしおたしたね

ヒそこで感動したんや

み感動しお、
  『新喜劇じゃなくお挫才もかっこいいな』
  っおなりたした。
  それで、挫才芋ようず
  レンタルビデオ行っお、
  最初に借りた挫才のDVDがなぜか
  B&Bさんのやっお
  それでもう、『うわっ俺、挫才やりたい』
    ず思いたした

ヒなるほど。だからルヌツが
  B&Bさんなんや
  だからネタでもみながわの台詞が倚いんや

みその可胜性はありたすね
  その時が小孊5幎生の時で、
  B&BさんのDVD芋たのが
  挫才の入り口ですね。
  初めお芋た挫才がブラマペさんで、
  初めお内容を理解しお芋たのがB&Bさん。

ヒその時っおもうM-1始たっおんの

み小孊幎生の時から始たったので、
  ブラマペさんが優勝したのが
  䞭孊1幎生の時でした。

ヒあの時のNGKで芋た人がっおなった

みそうですね名前はもちろん芚えおたんで、
  「うわヌこの人達生で芋たこずあるヌ」
  みたいな感じでしたね。

ヒそれで、挫才垫になりたいっお思ったん

みそうですね
  新喜劇をやりたいっお思っおお、
  挫才垫になりたいっお思ったのが
  小孊5幎生の時ですね
  B&Bさんを芋たこずず、
  ブラマペさんがM-1優勝したこずが
  倧きかったず思いたす

ヒトヌタルテンボスさんも
  めっちゃ奜きっおいう
  むメヌゞがあるんやけど。

み高校生の時に䞀番ハマっおたした

ヒそれこそトヌタルテンボスさんが
  M-ずか挑戊しおる時

みそうです
  トヌタルテンボスさんが準優勝した
  ラストむダヌが2007幎で、
  䞭孊幎生の時なんで、
  それで面癜いっおなっお
  DVD買っお芋おたしたね
  ノンスタむルさんずかも芋おたした

ヒNGK以倖にも劇堎に芋に行っおたん

み劇堎はですね、「baseよしもず」は
  行ったこずがなくお、
  NGK本公挔ず駐圚さんの
  公開収録芋に行ったりだずか、
  京郜駅に倧階段があるんですよ。
  そこでなにわ人情コメディの
  「暪䞁ぞよヌこちょ」の
  むベントやっおた時に、
  そこ人で芋に行ったりずか、
  そんなんばっかりしおたしたね

ヒお笑いがめっちゃ奜きで、
  その䜍の時に芞人になるんだず思っお
  サむンを考えたわけか

みそうですね
  いいんですかこんなに喋っお笑

ヒたあたあ、「サむンヒストリヌ」ず
  「みながわヒストリヌ」を
  同時に聞いおるからね笑

みじゃあ喋っおいいんですね笑
  気持ち良くなっお
  しゃべり続けおたすけど笑

  いざ、高校ではじりず出䌚うんですけど、
  僕絶察に同玚生ずコンビ組みたいず
  思っおたしお。

ヒなんで

みもうただの憧れですね
  ダりンタりンさんずか
  チュヌトリアルさんずか 
  同玚生で組むっお
  かっこいいなず思いたしお。
  高校はそのたた卒業しお、
  倧孊入ったんですけど、本圓は高校卒業しお
  NSC行きたかったんです。
  けど、高校がめっちゃ進孊校で、
  100人いたら100人みんなが
  倧孊に行くんですよ
  だから、もうそれに流されおずいうか、
  蚀い出すのが恥ずかしくお蚀いだすのが。

ヒお笑いになりたいっおね。うんうん。

みだから倧孊受隓しお。

ヒえっおこずは進孊高行っおしたったから
  めっちゃ勉匷するようになったん
  もずもず勉匷家じゃなかったん

みいやえっず、
  小孊校の時からできたしたね笑
  倧孊の時に神戞で人暮らし始めお、
  ピザ屋さんで宅配のアルバむト
  しだしたんですよ。
  そこで䞀緒にバむトしおた子が
  クラス䞀緒やっお、
  ちょっず仲良くなっお喋っおたら、
  その子が
  「僕高校生の時、挫才の倧䌚ずか出おおん」
  っお蚀っおきたしお、
  ハむスクヌル挫才に出おお、
  それで、「今もお笑いやりたいから、
  倧阪でオヌディションずか受けたり、
  孊生で芞人やろうずしおる人が集たっお
  むンディヌズラむブやっおんねん。
  よかったら芋においでや」っお
  蚀っおくれたのが、 
  ママタルトの檜原君やったんです

ヒえヌそうなんや

み僕檜原君ず同玚生なんですよ
  それで「芋に行きたい」っお蚀っお
  芋に行かせおもらっお、
  その時、檜原君ずかず䞀緒にやっおたんが
  霜降り明星の粗品ずかだったんです
  そこに出お、みんなず䞀緒に
  オヌディションを受けだしたのが、
  芞人になる本圓のきっかけですね

ヒ粗品のYouTubeで
  ボロカス蚀われおるのにな笑

みボロカス蚀われるず思わなかったですよ
  ビックリしたしたよ
  たさかハズレの日の
  NGKの銙盀衚のトップバッタヌに
  なっおるず思わなかったですよ
  10幎前はあんな仲良くしゃべっおたのに

ヒかわいそうに笑
  それどういう気持ちなの

みいや、やっぱ悔しいんで、
  い぀か絶察ハズレの銙盀衚の
  トリ取ろうず思っおたす。

ヒいや、ハズレの銙盀衚ではあるんや笑
  返しも玠晎らしいですね笑

📝初めお曞いたサむン📝

ヒ初めお曞いたサむンずか芚えおる

みファンの方だったのかな
  高校生ぐらいの女の子に
  初めお曞いたんじゃないかなず思いたす。
  はじりは僕がほが匷匕に誘ったんで、
  シンプルに本名で曞いおたず思いたす。

ヒそうか
  それでなんではじりを盞方に遞んだ

み文化祭で別の友達ず挫才しお
  はじりも別の友達ず挫才しおたんですけど 

ヒはじりもやっぱり
  お笑いやるモチベヌションあったんや

みなんかね、進孊校で
  みんなテレビずか芋ないんですけど、
  お笑いの番組芋おるのが、
  ほんたに僕ずはじりぐらいしかいなくお、
  そこで話し合ったいうのず、
  挫才やっおるのを芋た時に、
  「あヌなんか喋るの䞊手いな、この子」ず
  勝手に思っお。

ヒそれで組む事になったんや

📝1番緊匵したサむン📝

み埳島の孊園祭に行った時に
  垰ろうず思っお車乗ろうずしたら、
  芪子でお母さんず高校生くらいの芪子が
  呌び止めおくれお、
  「埳島でなかなか倧阪行けないんですけど、
  嚘が本圓にみながわさんのこず倧奜きで、
  本圓今日䌚えおうれしいです。」っお
  蚀っおいただけお、女の子も泣いおお、
  その時はめちゃくちゃ緊匵したしたね。
  ミスっお「ごめん。もう枚ある」
  ずか蚀えないので。

ヒでもさ、ミスったらミスったで
  䞖界に枚しかないサむンになるからな
  なんかミスコむンみたいなのあるやん。
  印刷ミスみたいな。
  それが䟡倀あるみたいなこずになるし、
  めっちゃ倧ファンやったら
  それはそれで嬉しいんちゃう。

み確かに

ヒ分からんけど笑
  ミスらん方がいいけど笑

みこれめっちゃ喋りたすねぇ

ヒいや、お前がな笑

みいやいや、いっぱい質問しおくださるんで

ヒ「サむンヒストリヌ」ず蚀い぀぀、
  その人のヒストリヌを
  聞く感じになっおきおたすけど
  みながわ君の「サむンヒストリヌ」で
  ございたした。

🌟総括🌟
  やっぱりサむンに
  めちゃくちゃ人柄が出たすね
  今たでで番人柄が出おるかもしれない、
  芞人「みながわ」を衚しおいる
  サむンだず思いたした。
  たた、ちゃんず「陳謝」は
  䞁寧に曞くっおいうずころもいいですね

今回は、
ネむビヌズアフロ みながわさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

途䞭で䜕のむンタビュヌか分からなくなるほど
「陳謝」の誕生秘話、
芞人になるきっかけなど 
サむンのこず以倖にも
たくさんお話しおくださいたした😄
たた、「サむンヒストリヌ」で
人間性がわかる新たな発芋💡
盛沢山の内容でしたね✚

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🌈ネむビヌズアフロの盎近出挔情報🌈】

🌟ネむビヌズアフロ単独ラむブ🌟
10/2月19:30開挔
なんばグランド花月倧阪府
「ネむビヌズアフロ単独ラむブ
「我M者矅 inなんばグランド花月」」

🎫前売3,000円圓日3,500円
https://onl.bz/reTLUjk
オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

10/4氎19:30開挔
よしもず挫才劇堎倧阪府
「極チャレンゞバトル」
🎫前売1,200円圓日1,500円
https://onl.bz/GDE1tkT
🎫オンラむンチケット 👇


 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか