見出し画像

この夏もなんばと森ノ宮で大暴れの8時間!マンゲキフェス2023レポート完全版!

今年も開催されました、
毎年恒例のマンゲキ夏フェス!!
よしもと漫才劇場と森ノ宮よしもと漫才劇場の
2会場を繋いでの
マンゲキメンバー総出演の8時間どんちゃん騒ぎのイベント!

その名も!!

マンゲキフェス2023
マジでマンゲキ!フェスた君
〜ここがマンゲキフェスと
聞いております!
あたしら白黒つけちゃうの?
なんでだよ!
キラキラリンな
マンゲキ夏祭り!〜


今年のMCはビスケットブラザーズと滝音とkento fukayaの3組‼️

初のメインMCを努めます!!

今年の夏からマスク着用もなくなり、
オープニングでは、
今年のテーマの熱いお祭り男スタイルで
客席からのサプライズ登場!!
登場から大盛り上がりとなりました♪

ビスケットブラザーズ率いる赤の【ビスブラ軍】
滝音率いる緑の【滝音軍】
kento fukaya率いる青の【kento軍】
の3軍団に分かれて、今年は3つ巴対決!!
優勝軍団にはなんと…100万円の賞金が!!!

負けたチームのリーダーには
キツイ罰ゲームがございます。

ネタも!歌も!スポーツも!
客席巻き込みコーナーも!
なんばと森ノ宮でどんちゃん騒ぎの8時間!
熱い戦いが幕を開けます🔥

夏フェス裏では
【桃太郎電鉄】で大勝負!
今年も大波乱が起きました!
盛り上がりの様子は
よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルで
ご覧いただけます👀👇

 
そして、今回の夏フェスの裏側や
大盛り上がりの瞬間を撮影していただく
芸人カメラマンは…
ネイビーズアフロ みながわさん、
翠星チークダンス 木佐さんが担当😄📸

みんなの笑顔を引き出しオープニングだけで、
200枚も撮り終えているみながわさん
このフェスの為に機種変更をした木佐さん

また、オープニングでは
いろんなスタートの掛け声の案が出る中、
最終的にはライムギれんぺいさんの
お兄さんが喜ぶであろう掛け声で
スタートとなりました!

夏フェス1発目のコーナーは
【客席使って大暴れ!三つ巴ゲームバトル!】
お客様を巻き込んでの三つ巴バトル🔥

・客席バトンリレーチャンバラ対決!

なぜか客席から悲鳴が上がってしまった周平魂さん!
本気でチャンバラに挑む東さん!

・お客さんの力を借りろ!他力本願大喜利!

お客様から頂いたワードを使って大喜利勝負!
必死にたくさんのワードをお客様からかき集める3チーム!
三遊間 稲継さんはお気に入りの回答を見つけたらしく
周平魂さんに飛びついて奪いに行くほど本気です!
チームのみんなで、大喜利のお題に沿った回答を探し中…

・団長を救え!三つ巴レースバトル!
 いろんな早食い対決で勝負します!
果たして団長を守り抜くことができたのでしょうか…!?

タイムキーパー ひできさん、シスター 週末さん、
例えば炎 タキノさん
ネイビーズアフロ はじりさん、三遊間 稲継さん、
ツートライブ たかのりさん
ダブルヒガシ 大東さん、フースーヤ 谷口さん
スナフキンズ 松永ボディさん

2つ目のコーナーは
【栄光をつかめ!フェスたの虎オーディション】
即興漫才を披露するユニット選抜の
オーディションが行われました!
「この組み合わせのネタが見たい!」
と色んな意見が飛び交います!
本戦は1時間後!
オーディションの結果
3組のユニットが誕生し
本戦出場決定となりました♪

森ノ宮よしもと漫才劇場でも
アツい戦いを繰り広げられております!!💥
スポーツ大会として、ミニサッカーミニバスケドッヂボールの3競技で対決します!⚽️🏀
選手はもちろん、応援側も力が入り、
会場は熱気に包まれています!
そして、今年はお客様のご観覧あり!
より一層熱の入った名勝負となりました✨

【巻き起こせ!森ノ宮奇跡の1mm!
 ガチミニサッカー対決!】
夏フェス初出場のメンバーも輝くプレーで
大いに盛り上がりを見せてくれました!!

続いてのコーナーは
前半のオーディション結果より、
本戦出場決定となった3組がネタを披露!
また、本戦出場者以外にも、
ここでしか見れない、この日限りの
ユニットやピンネタを即興で披露!

【白黒つけろ!フェスタの虎 本戦】

令和喜多みな実 河野×今井らいぱち×タレンチ コバタ
ダブルヒガシ 東さん「シングルヒガシ」

続いてのコーナーは、あの人気企画が夏フェス特別verで開催🦴
【kento fukaya presents骨折ー1グランプリ
~フェス特別ver早く病院に行って~】
「マンゲキメンバーで1番折れているのは誰だ?」
過去2回行われているkento fukayaが主催のライブ「骨折-1グランプリ」のフェスの特別編!!
強制的にエントリーされたメンバーが集結し、
骨折してそうな奇跡の写真を見て、
一番骨折している人を決める企画です!

MCとして、Kento fukayaと
看護師免許を持っている天才ピアニスト ますみさんが登場!💖
初代王者の紅しょうが 稲田さん
背骨が折れている写真。

「骨折ー1グランプリ」
エントリー数が多い中
優勝したのはイノシカチョウ ムギさんでした!!

並行して森ノ宮では
【世界が終わるまでに白黒つけようぜ!ガチミニバスケ対決!】
「唯一スポーツ推薦じゃないのに
大学でもしっかりとバスケをやっていた」と
いじられていたぎょうぶ 澤畑さんの
好プレーが止まらない!!
例えば炎 タキノさんのいや〜なプレイも必見です!

【第二部スタート!!】

途中結果は一気に逆転の可能性もあるほどの全組互角の戦い!
第二部のオープニングも大盛り上がりでスタート!
並行して行われているゲーム実況では、
今年も誰かがやらかします😄

第二部始めのコーナーは
【この一瞬に全てをかけろ!
 ショートネタグランプリ!】

まずは、
〈モノマネブロック!!>

ぐろう 高松さんによる翠星チークダンス 木佐さんモノマネ
木佐さんが2人いてちろるさんがプチパニックに!?
こちらは、翠星チークダンス ちろるさんが2人!
オーサカクレオパトラ りえちゃんによる、
ちろるさんモノマネ!
ゆうらん飛行 國玄さんによる
カベポスター 永見さんモノマネ!
「俺のモノマネ大事にして~」
さや香 新山さんによる、支配人モノマネ!
ペ カタヤマヨシオさんによる
ダブルヒガシ 大東さんモノマネ

全9組のモノマネが繰り広げられました♪
みんな絶妙に特徴を捉えており
かなりの盛り上がりとなりました👯‍♂️

〈やりたいことブロック〉

まさかの本番直前に、ヘンダーソン 中村フーさんと
やりたい事ブロックに出ると知らされた濱田祐太郎さん!?
リアルバトリオンモンスターズ💳
ギャルになりたい東さん!
身長の高いメンバーの胴上げで高く舞う
祇園 櫻井さん!
周りのみんなをエビフライの口したい
セルライトスパ 大須賀さん!
毎回このコーナーに抜擢されるデルマパンゲ 広木さん!
独特なモノマネを披露!

全9組!
皆さんやりたいことを思う存分発揮しました💪

〈見たいことブロック〉

ツートライブ 周平魂さんの見たいこと
ビスケットブラザーズ きんさん×kento fukayaさんの
「銭湯でのノリ」
からし蓮根 青空さんの見たいこと
「ハイテンションな清川雄司さん」
フースーヤ 田中ショータイムさんの見たいこと
「パーティーパーティー ひらかわさんによる
ですよ。さんのモノマネ」
イノシカチョウ 関本さんの見たいこと
「ツートライブ たかのりさんの
スタンドアップコメディ」
ダブルアート 真べぇさんの見たいこと
「神谷ゴウキ(今井らいぱちさん)
vsパンパン佐伯(ヘンダーソン 子安さん)」

並行して森ノ宮では
【負けるのだけはマジで勘弁!ガチドッヂボール対決!】
豪速球の白熱したバトルが繰り広げられました!

女子バレー部のコスプレ!?な
スナフキンズ 朝地さん!
1人だけレベルの違う20世紀 木本さん
投げるボールも早ければ、当たるのも早い、
そして当てて戻ってくるのも早い
漢気プレーを見せてくれました!
仲間が当たったボールを、
応援席の華山 にこらすさんが
キャッチ!
審判から永久追放を受けてしまいました😄
ボールがドーナツさんに直撃!?

【ポイント荒稼ぎ!20ゲームバトル!】

キャツミ捕獲対決!!!

どこから現れるかわからないキャツミさんを
捕まえるはずが…
逆に捕まってしまった
ソマオ・ミートボールさん!

一方その頃、みんなから逃げるはずの
キャツミさんがタレンチ コバタさんに
なついていました!

キャツミさんの罠を仕掛ける
カベポスター 浜田さん!
リズム良く、椅子取りゲームを楽しむ皆さん!
ところが、今井らいぱちさんが危険な目に!?
ビスブラさんとらいぱちさんの絆が垣間見れた瞬間でした😭
パンスト相撲、最強の王者現る✨
ハイツ友の会のお2人による
ジェスチャーゲーム!
全チーム1人ずつ回答し3問先取を目指します!

「組体操対決」では、
お題の組体操ポージングをして一番それに近かったチームにポイントが入ります!
ですが、アクシデント発生!💥
誰もが全チーム正解するであろうと予想する中、
まさかの全チーム見事に不正解!

「変顔対決」では、丸亀じゃんご 北村さん、
ぎょうぶ 為国さん、ヒューマン中村さんが参戦!
なんと、全チームポイントはなし!!!!

「客席ダッシュ、台乗り対決」
客席を使った演出もたくさんしております!

「持ち上げ対決!」
10秒後により高く持ち上げたチームの勝利!
滝音軍圧倒的勝利の瞬間!

「2番目に着席対決!」
罰ゲームを受けるはずの
天才ピアニスト 竹内さん、
まさかのビリビリが聞かない体に!?
「NSCで特殊な訓練を受けました」と
MCの河野さん含め、一同驚きを隠せません!

【歌に踊りに騒げや騒げ!
 マンゲキ三つ巴歌合戦!!】
最後は毎年大盛り上がり!
宴の締めは最大に!!白熱!歌合戦!!
全9組に歌を披露してもらいます🎤

VTR出演の芸人ソングも必見です!

「デブメイシ「友よ~この先もずっと…」」
ダブルヒガシ 大東/パーティーパーティー ひらかわ/
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ/タイムキーパー ひでき
「HI十GO「せる~divorcement~feat.KU十NI」」
セルライトスパ 肥後/爛々 大国
「ネイビーズアフロみながわ「負けないで」」
今まで言われてきた悪口シリーズ
「ウィーアー!」
マイスイートメモリーズ/フースーヤ 谷口
「ラッシュピストル」~コンビ結成の日~
隣人 橋本市民球場/スナフキンズ 松永ボディ
「電灯芸」
シゲカズです/令和喜多みな実 河野/20世紀しげ
カベポスター 浜田/ドーナツ・ピーナツ ピーナツ/
フースーヤ 田中ショータイム/とくいち 西垣/
ぎょうぶ澤畑

NSC42期生による「新しい劇場のリーダーズ」
ウイスキーカノン/エナマキシマ/オニイチャン/
空前メテオ/ぐろう/シスター/ジョックロック/
ファンタズマ/マーメイド/ライムギ

大トリを飾ったのは、
こちらも恒例のダンス集団!
さや香石井率いる「石井ダンサーズ」!

「石井ダンサーズ~石井は倒せない~」

今年の夏は石井ダンサーズ新境地を
お届けしました⚔️
ハードな演出もあり、
大いに盛り上がった歌合戦!

レベルの高い歌・ダンスバトルを制したのは、
「石井ダンサーズ」!!

8時間の激闘を繰り広げてきた夏フェス、
ついに結果発表の時間です!

優勝したのは…

710点獲得で
ビスブラ軍が優勝!

2位は滝音軍でした!
最下位のkento軍リーダーの
kento fukayaさんには
ビリビリの罰ゲームが😨😨

劇場で観覧されたお客様、
オンラインでご覧いただいたお客様
本当にありがとうございました💕
マンゲキメンバー、スタッフともに
あっという間の8時間で驚きが隠せません😳

これからも皆様に楽しんで頂ける公演を
お届けできるよう頑張りますので
よしもと漫才劇場、森ノ宮よしもと漫才劇場の応援を何卒よろしくお願い致します!✊❤️‍🔥

大好評につき配信期間延長中!
ご購入:8/12(土)21:00まで
ご視聴:8/12(土)21:00まで
オンラインチケットはこちら👇

今年の夏、たっくさん笑いたい人は
ほんとに必見です‼️
マンゲキメンバーによるTHE⭐️青春な
8時間をお見逃しなく👀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?