見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第205回 生ファラオ 東編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、バッテリィズ エースさんでした!

Q.僕の事を怒った先生は何の教科の先生でしょう!
1.国語
2.数学
3.英語

答え 1.国語
国語の先生は温厚なイメージがありますが、
流石にこの件に関してはどの先生でも
怒られそうです😂


そして今回の担当者は…
生ファラオ 東!

前回の担当者、バッテリィズ エースさんの
コラムから選んだテーマは、、

「大爆発」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

新年あけましておめでとうございます!

年末年始は一年の中でたまにある
何も頑張らなくていい期間です。
普段働いてる人も休みになり、
実家のご馳走を食べて寝転がるだけで成立します。
そのボーナスステージみたいな雰囲気が僕は大好きです。

ですが現実はボーナスステージ
なんて言えるほど甘くなく、
僕はここ数年で歳のせいか、
骨を折ったりして
自由に動けない期間があったせいか、
自身の最高体重を更新し続けています。
顔に肉がつきにくい僕は、
太ったことも気付かれないことが多かったのですが、
最近はあまり話した ことのない後輩にも
「東さん、太りましたよねぇ...」と
わざわざ声をかけられるほどです。

それには決定的な理由が一つあり、
それのせいでこうなってしまったんじゃないかな...
なんて思うことがあるのです。

というのも僕には個人的な
決まりがいくつかあって
その中の一つに、
目の前に出されたご飯は
全て食べ切る。
つまりご飯を残さないというのがあります。
自分のご飯だけでなく、
一緒にご飯を食べている人がお腹いっぱい
で食べられないというと
その残ったご飯も食べます。

この習慣とも感じられる決まり事と、
寝るだけでいいお正月と、
久しぶりに会った両親のもてなす気持ちが混ざり合い、
僕の体重は大爆発を起こしました。

現在、僕の体重は
これまでの記録を大きく更新する77キロです!
僕の中でのジンクスである、
75キロを超えないなんていう話じゃなく
とにかくヤバイのです!

そこで僕は今年の目標として
自分に試練を与えたいと思います!

私、、東武志は、、、
2023年、大盛りを封印いたします!!!!!

普通の人には想像し難いことかもしれませんが、
2022年までの僕は街の定食屋で
『大盛り無料!』 という文字を見れば、
たとえお腹がいっぱいでも何も考えず
大盛りにしていました。
その文字が『おかわり自由!』と書いていたならば、
食べている時間よりも
おかわりするために
立ち 上がっている時間の方が
長かったのです。

そんな僕が今年一世一代の大決心をしているのです。

それが達成されるのか...
はたまたお釜ごとご飯を貪っているのか...
結果はまた来年ということで。

皆様今年も優しく見守ってくださいませ!

最後に僕が野球に打ち込んでいた頃の写真を載せておきます。


〈プロフィール〉
生ファラオ 東(写真 右)

NSC大阪校37期。同じ高校の同級生コンビ。
石川は高校時代に全国で準優勝の経歴があるほどサッカーが得意で
サッカー芸人として寄席公演のオープニングアクトを務めている。
東は高校時代野球部に所属。野球やスノーボードを
特技として挙げており、一通りなんでもできるほど運動神経が良い。

生ファラオのよしもと漫才劇場8年のネタ動画はこちら

コンビで毎日投稿中!
Radiotalk「生ファラオのデカイ話し」
ご視聴はこちらから!

YouTubeチャンネル開設!
「生ファラオのデカチャンネル」
ご視聴はこちらから!


【🌟生ファラオ直近出演情報🌟】

1/10(火) 17:00開演
Kakeru翔SP
前売1,300円/当日1,600円
※こちらの公演のオンライン配信はございません。
入場チケットはこちらから!

【🌱Kakeru翔LIVEといえば翔パス!!🎫】
1ヶ月3,600円で、翔LIVE、翔SPが
見放題になるサブスクチケットが登場!
4回以上のご観劇でとってもお得に!
さらに優先的にご入場頂ける特典付き!
1月分の販売はこちらから!

1/15(日)18:00開演
「俺たちが37期だ!」
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット1,200円⇒【イベント割対象公演】960円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第205回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
生ファラオ 東さんのコラムはいかがでしたか?

お正月は誘惑も多く、美味しいものを多く、
制御が大変ですよね😵‍💫
東さんが大盛りを我慢できるよう応援しています😂

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年1月16日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.正月実家で食べたご飯はなんでしょう?
1.焼肉
2.すき焼き
3.お寿司

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?