10時間ライブ終わりの河野さんにスタッフが10時間考えた10個の質問をしてみた!

2022年4月2日・3日と、なんばグランド花月では吉本興業創業110周年を記念して、「伝説の一日」が開催された。

その2日後、よしもと漫才劇場で、もう一つの伝説の一日の幕が上がった。


令和喜多みな実 河野良祐(35)

令和喜多みな実 河野といえば、誰もが口を揃えて、

「MCに取り憑かれた男」

と言うほど、MCをこよなく愛する男。

「令和喜多みな実 河野の10時間ライブ」

というタイトルで今年は10時間ぶっ通しでMCに挑戦。
11時から21時まで、劇場で5公演、合間に企画配信と
ひたすら河野のみで回し続けた10時間。

見事完走した河野さんに、スタッフが10時間考えた10個の質問をしてみた!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q1.今回、このイベントを打った理由は?

「真のMCになるため。MCの中のMC。」

毎年コンセプトを変えながら開催している河野主催イベント。
去年開催されたイベントの7時間を超え、真のMCを目指して今回のイベントは10時間に設定。
漫才劇場の数あるイベントの中で河野さんにとって特殊でより多くの方に見ていただきたい、「動」 と 「ハチャメチャスキカッテボケボケーズ」は組み込みたかった。


Q2.当日の朝ごはんは?

「いつもの食パンと、なか卯で朝の定食をしっかり」

普段は朝ごはんに食パンのみだが、自宅で家族と朝食後になか卯へ。
10時間に挑むため、いつもよりパワーアップした朝ごはんでしっかり腹ごしらえをした。

Q3.当日河野さんの奥様が御来場されていましたが、何か感想はありましたか?

「面白かったよ、久しぶりに見れてよかった」

公演終了後はいつもすぐに連絡を取るということで、
今回もすぐに連絡が入っていたそう。
お子さんが産まれてから、久しぶりに来場され楽しい時間を過ごされたとのことでした。

Q4.10時間ライブで1番印象に残っている場面は?

「一番最後にサプライズで登場した、とんでもないキャラクターに扮したダブルアート タグ」

公演合間に行われた河野さんによる企画配信で、1番最後にサプライズ登場した、レディースアンドジェントルメンことダブルアート タグさん。
衝撃的なカバンチェックは、恐らくYouTubeのコンプライアンスに関わるので、配信でぜひ見ていただきたい。
印象に残りすぎて、何度もお話に出てきました。とにかく、衝撃です。

Q5.見取り図さんがリモート出演時に起こった時の心境は?

「機材トラブルはしょうがないもの」

見取り図さんは自宅からのリモート参加でしたが、最初に音声が飛ぶというイレギュラーが発生。しかし河野さんは舞台上で至って冷静だった。
機材トラブルもあってこその生の良さ。時間の余裕もあり、他のコーナーも用意していたので焦りもなく、今まで培ってきたMC力を発揮。
初めてだったらめっちゃ焦ってたと思うと笑って答えた。

Q6.マンゲキ風紀委員として、今回最大の成果・収穫は?

「エルフ はるの東京進出の目的」

ゲストはマンゲキ以外のメンバー(スマイルさん、藤崎マーケット トキさん、守谷日和さん)、過去登場した人が違うキャラクターとしての登場。
先日、マンゲキを卒業されたエルフ はるさんも対象に。
はるさんのカバンチェックから明らかになった
上京した本当の意味とは…。

Q7.令和喜多みな実 河野10時間ライブ MVPを決めるとしたら

「くるくる回る7匹の白猫」

第二部「動」で団体芸を披露した、くるくる回る7匹の白猫がMVPに。
奇妙な音で徐々に増える白猫にご注目ください。
ゲームコーナー後半戦のミルクボーイ駒場さんによる牛のマネ、
マンゲキ大喜利合宿特別編で今後のレギュラー回に関わってくる展開を見せたマユリカなどが他の公演では挙げられた。

10時間ライブのMVPは?の質問に頭を悩ませる河野さん

Q8.おすすめの喉ケア方法を伝授してください

「龍角散とのど飴とマスクと」

実は2週間前に喉を痛めていた河野さん。
10時間ライブに向けて調整をしていてなんとか間に合った。
スティックの龍角散、のど飴、寝る時にマスクな必須アイテム。
当日は合間に毎回スティックの龍角散を飲んで、整えていた。

Q9.MCをするときの心得を一つだけ教えてください

「楽しむ」

自分が1番楽しむことを大事にしている。
一お笑いファンとして、誰よりも最前列で楽しむ。
MCはみんながボケてくれて、それでお客さんが笑ってくれる贅沢なことで、こんなに幸せなことはない。
質問中、終始楽しいと発言。心得は本当にこの一言に尽きるようだ。

Q10. 河野さんにとってMCとは?

「まだわかりません」

これだけやってきてもまだわからないという。
10時間したからこそ、わからなくなり、MCの奥深さを再認識。
完璧ではなく、反省点もあった10時間。
やればやるほどわからなくなるからこそ、やりがいを感じ、
生きがいになっている。

MCについて語る河野さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【最後にお客様に向けてメッセージ】

10時間見放題3000円、1時間換算300円。
こんなお得な配信ないです。
どこを切り取っても面白い場面しかないです。
10時間、笑いに耐えてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう一つの伝説の一日となった、令和喜多みな実 河野の10時間ライブ。
喉がちぎれる寸前まで、河野さんはMCを止めない。
機材トラブルになろうと、出演者が喋らなくても、好き勝手に動き続けても、誰かがボケ続けるなら、ツッコミ続けるまで。

令和喜多みな実 河野の最高潮のMCをぜひ見届けて、大いに笑ってください。
なんと4月12日まで、購入可能です。5公演+企画配信で3000円です。
豪華なゲストも沢山出演しています。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

令和喜多みな実 河野の10時間ライブ
第一部〜第五部 通しオンラインチケット

4/12(火)12:00まで購入可能
同日22:00まで視聴可能

◆出演者
令和喜多みな実 河野
スマイル、藤崎マーケット トキ、インディアンス
ミルクボーイツートライブ令和喜多みな実 野村、
ツートライブロングコートダディニッポンの社長マユリカ
さや香 石井、コウテイカベポスターフースーヤ
今井らいぱち、kento fukaya
インディアンスツートライブ

オンラインチケットはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?