見出し画像

第122回目「【M-1グランプリ2022】その時マンゲキメンバーは…」


よしもと漫才劇場のブログ企画

その名も「マンゲキ24時」!!

マンゲキ内で起きた事件や大小様々なニュースを
毎週日曜日に投稿しています👮‍♂️🚨


第122回目「【M-1グランプリ2022】その時マンゲキメンバーは…」

今年も、M-1グランプリの幕が上がりました!!🎙

よしもと漫才劇場からは、
カベポスター、さや香
ロングコートダディの3組が決勝に進出!!🔥

午後から決勝の直前に行われた敗者復活戦には
ビスケットブラザーズ、マユリカ、からし蓮根
ハイツ友の会が出場しました!🔥

あの野外の舞台で、漫才を披露した4組!
12月の寒空の下、その寒さを忘れるほど会場を沸かせたと思います‼️🙌

現場のほっこり写真も届きました📸

マンゲキの楽屋のテレビでも、
もちろん敗者復活戦が流れています!!📺
皆さん真剣な表情で画面を見つめます👀

結果、惜しくも敗者復活枠は逃しましたが、
皆さん本当にお疲れ様でした🥲👏👏


一方その頃、決勝戦メンバーは、
楽屋で各々の過ごした方を💭

ストレッチして緊張をほぐしたり、、、

逆にいつも通りな感じでいたり、、、とさまざまな様でした😮


そして!ついに、決勝戦がスタート‼️🔥

公演が終演しても、楽屋に留まり、
その行く末を見守るマンゲキメンバーが沢山✊🏻✨

ファーストステージが終わり、
最終決戦には、マンゲキから
さや香とロングコートダディの2組が駒を進めました‼️
進出するコンビが発表されるたびに、大盛り上がりの楽屋のメンバー!🤝

事務所にちょこちょこ寄られる芸人さんも
今年はレベルが高いなと口々にしていました🤭
その言葉に事務所内も少し、緊張感が漂っていました💭

最後、ついに結果発表の瞬間、
恒例の「結果はCMの後で!」
マンゲキ楽屋でも、しっかりコケてました😂

劇場に残っていたマンゲキメンバーがほとんど集合して、
その瞬間を待ちます、、、😵‍💫

結果は、さや香さん準優勝!🌟
ロングコートダディさん3位!✨
カベポスターさん8位!👏🏻
惜しくも優勝は逃しましたが、
本当に本当にお疲れ様でした‼️

優勝されたウエストランドさんおめでとうございます‼️🎉


今年も熱き戦いに挑んだマンゲキメンバー、
次は大晦日に漫才劇場で熱き戦いをしてくれることでしょう!!
12/31はぜひ、マンゲキ大晦日大祭典で盛り上がりましょう!

現在、【ポチ袋付き】オンラインチケットが好評発売中です!
12/25(日)23:59までとなっていますので、この機会をお見逃しなく!
購入はこちらから!




次回のマンゲキ24時もお楽しみに!

※撮影時のみマスクを外しています


過去のマンゲキ24時はこちらからご覧いただけます♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?