見出し画像

【交換日記】共通点のあるおふたり!?【カベポスター 永見×シカノシンプ 北川】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

7月の担当者は、
🎋カベポスター 永見×シカノシンプ 北川🎋

1週目の担当は、
シカノシンプ 北川さんです!
親交が深く、共通点のある
おふたりの交換日記💕
どのような展開になっていくのか😳

それでは、
北川編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎
永見さんへ

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
シカノシンプ北川です。

早速ですが、
永見さんは交換日記は初めてでしょうか?

僕は初めてです。
人生初めての交換日記が永見さんで
とても光栄に思います。
地元の友達とノリでやってなくて
本当に良かったです。
もし地元の友達とノリで交換日記をしていた場合、
一人目がリョータで
二人目が永見さんになるところでした。
そんな事あっていいわけがありません。
僕もできることなら永見さんの
一人目であってほしいです。
もし二人目以降だった場合は、
今までの交換日記を忘れさせるような
交換日記にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

永見さんと初めてちゃんとお話したのは、
マンゲキラジオトークに
呼んで頂いた時だと記憶しています。
その収録の後、永見さんと丸亀じゃんごの北村さんに飲みに誘って頂き、3人で出囃子の話をしたのが
とても印象的です。
その中でも僕たちの出囃子が
「Cross The Tracks (We Better Go Back)」
という曲なのですが、
相方が提案した曲だったので僕も名前を
忘れてしまい、検索の仕方もわからず、
最終的に鼻歌で曲名を当てるアプリを使って、
僕が何となく伝えたイントロをひたすら3人で
歌ったあの時間がとにかく楽しかったです。
永見さんが音声認識なのに体を上下に伸縮させながらイントロを表現していて、その時の動きが不気味さと可笑しさのちょうど境目の動きで
めちゃくちゃ面白かったです。
今でも頭にあの動きがこべりついています。
確か口も少しすぼましていたと思います、
またチャンスあればあの動き見せてください。

永見さんはお気づきかわかりませんが、
僕と永見さんには共通点があります。
それは、2人とも
三重県育ちのデカメガネだという事です。
大阪の漫才劇場という限られた空間に、
三重県という芸人になる人口が
少ない田舎で育ったデカメガネが2人もいるのは
凄い事だと思っています。
三重県以外の人にこの凄さが伝わるかは
わかりませんが、それに気がついた時は
とても嬉し誇らしかったです。
三重県育ちのデカメガネ話で特に
テンションが上がったのが、永見さん主催の
「あわだつ大喜利」に呼んで頂いた時に、
座り位置の右端が永見さんで
左端が僕の時がありました。
「これオセロやったら全員三重県育ちの
デカメガネになるやん」と心の中で
めちゃくちゃテンションが上がっていました。
なので、将来もっとお笑い界に三重県育ちの
デカメガネが増えたら、皆で集まって
三重県総合文化センターでライブをするのが夢です。
出囃子は三重県育ちのデカい人として
有名な平井堅さんの「大きな古時計」
を予定しています。
それまでに僕ももっとデカくなれるよう頑張ります。その時は是非お力添えいただきたいです。

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

マンゲキラジオトークで
ちゃんとお話した永見さんと北川さん🤣
北川さんの出囃子のお話や
永見さんの可愛らしいエピソード💓
お2人の意外な共通点まで知ることができました👼
北川さん1ターン目の「交換日記」でした📕✨

次回は7/10(水)に更新予定です‼︎
カベポスター 永見さんの
初回のターンになります!
お楽しみに〜🤩

🎋7月担当メンバー🎋
カベポスター 永見

NSC大阪36期生
趣味は ダーツ
特技は どんな大喜利のお題を出されても
あらかじめ書いた答え
10個のうちから答えられる パワーポイント


シカノシンプ 北川

NSC大阪43期
趣味は 野球(中日ドラゴンズファン)
散歩、麻雀、映画、遊園地
特技は ろくろ、雑学クイズ

🌟カベポスター 永見出演情報🌟】

7/6(木)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
20:30開演→「カドフェス2024」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円/配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/x6aDG
配信チケットはこちら👇

7/7(日)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
11:00開演、13:30開演→「森ノ宮よしもとお笑いライブSP」
🎫チケット:前売り2,500円/当日2,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/GVMql
オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

🌟シカノシンプ 北川出演情報🌟】

7/4(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/UASYy
🎫オンラインチケットはこちら👇

7/6(土)
18:30開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「大阪城コントパーク」 
🎫チケット:前売り1,800円/当日2,100円
チケットはこちら☞https://x.gd/vJER9
🎫オンラインチケットはこちら👇

7/10(水)
18:40開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「4対3」 
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/vpgXk
🎫オンラインチケットはこちら👇


 そして、7月27日(土)には、毎年恒例!
    夏の大イベントも開催🌈

🌈第一弾ポスタービジュアル🌈
🏴‍☠️第二弾ポスタービジュアル🏴‍☠️


マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう🌈

【詳細】
日時:2023年7月27日(土) 
📱オンライン配信:14:00~21:30

<よしもと漫才劇場>
開場13:40/開演14:00/終演21:30
🎫オンラインチケットはこちら☞
https://x.gd/Z0SdJ

夏フェスの詳細はこちらをチェック!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?