見出し画像

【交換日記】大東さんが山下さんを慕っている理由とは!?【豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ×ダブルヒガシ 大東】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

8月の担当者は、
🌊豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ×ダブルヒガシ 大東🌊

2週目の担当は、
ダブルヒガシ大東さんです!
親交が深く、
似ているところがある
お2人の交換日記💕
どのような展開になっていくのか😳

それでは、
大東編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

山下ギャンブルゴリラこと、山下真一郎くんへ
まずおはようさん。
ほぼ毎日一緒におるので
毎日が交換日記状態ではありますが、
こうやって文章でやりとりするのは初めてですね。
ちなみに先に言うときますと、
ギャンゴリは僕が唯一可愛がってる先輩です。

なぜ可愛がってるかと言うと、
おもしろいからです。
本当におもしろいです。
ギャンゴリとの出会いは8年前からスタートした
我々とビスケットブラザーズと豪快キャプテン
(途中までギャンゴリと神原さんという人が組んでいたダークニンゲンで加入していた)のユニット、
肉6のスタートでした。

ギャンゴリはまだ、
ただの山下として活動していて、
今より体型も細く、若さから来る表情の硬さ、
今よりもただただ、
怒鳴り倒す漫才スタイルでした。

正直なんじゃこいつと思いました。
華が無いし怖いし漫才で怒鳴り倒してるくせに
裏でまあまあ大人しいし、
訳わからんかったのを覚えてます。
でもすぐにパチンコスロットだぁいすきと言う
共通点があるのが分かり、
2017年から月20回ぐらい
パチンコ屋に行ったりしました。

ちなみにこの頃のLINEを見返すと
僕はギャンゴリのことを
山さんと言って慕っています。
お金も良く借りましたし、
色んな相談も乗ってもらいました。ありがとう!
そして今、先輩後輩の垣根を
とっぱらい完全にギャンゴリと呼び、
たまにもうギャンと呼び、
飯も奢ったり奢られたりしています。
スポーツジムにも2人で入会して通っています。
2人とも、1人で行く勇気がないので
完全に時間を合わせて行きます。
それぐらい仲良しです。
ほぼお兄ちゃんです。

ただ僕はこうなった今も
実はギャンゴリを慕っています。
なぜならおもしろいし優しいからです。
漫才もおもしろいし、
僕が呼んだイベントや配信でも
必ずおもしろくしてくれるし、
ダブルヒガシのファンもギャンゴリが
大好きになってしまっていると思います。

そして去年のM-1で準決勝に
行った時は死ぬほど嬉しかったです。
やっとギャンゴリが芸事で
飯食えるようなったと思いました。
蓋を開ければちょい食いではありましたが、
仕事も増えていてめちゃくちゃ嬉しいです。

そんなM-1を我々ダブルヒガシが
準々決勝で敗退した時も、
めちゃくちゃ励ましてくれました。
喫煙所でポロ泣きしそうになりました。
ギャンゴリこれからもよろしく!
この前のお好み焼き屋で立て替えたお金、
返してくれるか?

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

ギャンゴリさん
に対する第一印象や
大東さんが慕っている理由とは!?
M‐1グランプリ準々決勝で
敗退した時の
ギャンゴリさんとのエピソードまで
赤裸々に語ってくださいました🥰
次回の山下ギャンブルゴリラさんの
ターンも楽しみですね!!!

次回は8/21(水)に更新予定です‼︎
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラさんの
2ターン目になります!
お楽しみに〜🤩

🌊8月担当メンバー🌊
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ

NSC大阪35期
趣味はパチンコ、競馬
特技は辛い物で食べれ無い物がない、ハウスクリーニング

ダブルヒガシ 大東

NSC大阪36期
趣味はTV/PCゲーム、麻雀、パチンコ、競馬
特技はボクシング(父が元K-1ファイター)

🌟豪快キャプテン山下ギャンブルゴリラ出演情報🌟】
8/19(月)
よしもと漫才劇場(大阪府)
13:30開演
「Kiwami極夏休みSP」
🎫チケット:前売り2,200円/当日2,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/WTJYf
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

8/19(月)
19:00開演

よしもと漫才劇場(大阪府)
「よしもとゴリラライブ」
🎫チケット:前売り1,800円/当日2,000円
チケットはこちら👉
https://x.gd/FMKo7
🎫オンラインチケットはこちら👉
https://x.gd/DkIwY

8/25(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00開演、12:20開演、15:20開演
「超よしもとお笑いライブ」
🎫チケット:前売り3,200円/当日3,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/LKi3D
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

🌟ダブルヒガシ大東出演情報🌟】
8/15(木)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00開演、12:20開演、15:20開演
「超よしもとお笑いライブお盆SP」
🎫チケット:前売り3,500円/当日4,000円
チケットはこちら☞
https://x.gd/EdoTj
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

8/17(土)
19:30開演

よしもと漫才劇場(大阪府)
「カベポスター永見企画「あわだつ大喜利」」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら👉
https://x.gd/cxr7j
🎫オンラインチケットはこちら👉
https://x.gd/MWUW5

8/17(土)
21:00開演

よしもと漫才劇場(大阪府)
「木佐寄席」
🎫チケット:前売り1,600円/当日1,900円
チケットはこちら👉
https://x.gd/5kHbb
🎫オンラインチケットはこちら👉
https://x.gd/P9Xch


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?