芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡20侖简 朚本線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

🕰20侖简 朚本さん🕰


â–Œ20侖简 朚本さんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
朚20侖简 朚本
でお届け臎したす。

🔍20侖简 朚本さんのサむンヒストリヌ🔍

ヒマンゲキサむンヒストリヌ
  20侖简 朚本ヌ

朚お願いしたす

ヒ20䞖玀のネタ奜きなんですよ

朚ありがたいです
  ヒュヌマンさんが耒めおくれるだけで

ヒスベっおるの芋たこずないから。どの舞台でも
  りケおる20䞖玀にしか
  䌚っおないからなぁ。

朚昚幎ずかは結構りケおたしたね

ヒそれはなんか倉わったん

朚今幎ずかもネタの䜜り方倉えお、
  もうりケるかスベるか
  分からんくらいのネタにしたした。

ヒ䞀か八かにしおたんや
  それたではちょっずりケるでしょ
  っおいうのを持っおきおたんやな。
  りケ方を孊んだ1幎やったんや
  それを螏たえお䞀か八かやるっおいう、
  めちゃくちゃいいじゃないですか。

朚「りケおるなぁ」っお蚀われるよりも、
  やっぱええずこ突きたいな
 ã€€ みたいなのが勝ちたしたね。

ヒ勝ち䞊がるっおそういうこずやもんね
  りケる、プラスアルファみたいな。

朚そこを今孊んでる最䞭ですね

ヒさあ、その孊んでいる最䞭の
  朚本のサむンを芋おいきたしょう

ヒおお〜20cecenturyめっちゃいい
  どの郚分で朚本っおなっおる
  「moto本」は分かるけど、
  「朚」の郚分はどこにあるの

朚英語で「M」「OTO」で、
  ここにカタカナの「キ」があるんです。

ヒ「キ」だけカタカナなんや

朚元は僕ね、こういうサむンだったんですよ。

朚「朚」が反察で、
  「本」を繋げお曞いおたんですけど 
  翠星チヌクダンスのちろるから
  ゎキブリみたいっお蚀われお、
  こんなのファンの人
  欲しくないですみたいな笑

ヒそう蚀われたら、そう芋えちゃうけど笑

朚ちろるに「私が䜜りたす」っお蚀われお、
  今のサむンを䜜っおくれたんです

ヒめっちゃいいやん
  だっお正盎に、今のサむンの方がいいもん

朚そうですよね
  こっちにしおから、
  もう党郚うたいこずいきたした

ヒい぀ぐらいにそれ蚀われお、
  今のサむンにしたん

朚えヌっず倚分、
  20䞖玀になっおからですね

ヒロックンロヌルブラザヌズ時代は
  たた違うサむン

朚「ロックンロヌルブラザヌズ」の時は
  これでしたね。
  20ceの郚分を「RRB」にしおたした。

ヒこの"RRB"かっこいいな

朚かっこいいですよね

ヒマンゲキのお客さん女性が倚いんでね。
  女性が嫌がるようなサむンよりは
  絶察こっちの方が可愛い

朚これほんず気に入っおたす
  ちょっずキティちゃんにも芋える。
  すごくないですか
  これ感動しちゃっお、
  これがサむンかず思っお。

ヒやっぱ女性芞人ずかね、
  「サむンヒストリヌ」しおおも、
  やっぱみんな可愛いずいうか、デザむンが秀䞀

朚しかも、これにしおから、
  めっちゃ曞きやすいんですよ

ヒサむンっお感じやし、
  かわいいし、ずおもいい笑
  もらっお嬉しいサむンよね

朚たじでこれにしおよかったです
  さすが女性芞人は芋習うべきだなぁっお

ヒデザむン性ずいうかね、
  やっぱ可愛いは女性に
  聞かないずあかん笑

🌟ロックンロヌルブラザヌズ時代の初期サむン🌟

朚初期サむンは、
  高校の時に曞いおたや぀です。

ヒ高校の時からサむンあった人

朚はい、痛い人です笑

ヒちなみに高校の時は、
  しげずもう䜕かやっおたん

朚いや、䜕もやっおなくお
  テスト䞭にずっず曞いおたサむンを
  しげに芋せおただけですね。

ヒじゃあ高校の時に曞いおたサむン
  芋せおもらっおいい

朚こんな感じでしたね。

ヒ可愛いやんいいやん

朚最初朚本を続けお曞いおたんですよ

ヒ確かに”朚本”っおどっちも
  ちょっず䌌た感じやな。

朚これを、ちょっず流れるように曞いたのが
  初期サむンでしたね
  手持ち無沙汰で顔曞いちゃう

ヒ確かにこの顔があるずないのずで
  めっちゃ印象倉わるな

朚今思ったら可愛くないっすね

ヒ顔がなかったら挔奏蚘号や笑

朚ト音蚘号のなりそこないみたいな笑

ヒこれがさっきの
  RRBのゎキブリみたいなや぀の前

朚そうです
  ゎキブリっお蚀わないでくださいよ笑
  囜語のテストずかっお
  瞊曞きじゃないですか
  自分の名前曞いおるうちにできたサむンですね

ヒ朚本は䞋の名前なんおいうん

朚僕「悠斗ゆうず」っおいうんですけど。

ヒいい名前やね
  「悠斗」挢字かっこいいなヌ

朚なんかでも悠斗感なくお、、、

ヒそうかなあ 

朚サッカヌやっおたら僕、
  悠斗だったず思うんすけど笑

ヒなるほどな
  でも、どっちの字もかっこいい字や

朚ヒュヌマンさんの䞋の名前は䜕ですか

ヒ「高志たかし」よ
  算数の問題でいっぱい出おくる

朚出おくる聞きなじみがすごい笑

ヒ盎埄70mの池を䜕呚もしおるわ
  同じ速床で䌑むこずなく笑
  同じ速床で歩ける男、たかし君
  べたな名前やから、
  俺は芞名でヒュヌマンを付けおん
  朚本は「朚本」でやっおるん

朚悠斗も付けおるんですけど、
 ã€€ あたり名乗っおないですね

ヒなるほどな
  もう高校の時からサむン曞くような
  仕事をしたいず思っおたん

朚はいなりたいず思っおいたしたね

ヒお笑い芞人になりたかった

朚いや、本圓に䜕でもよかったですね

ヒ出身山口県で、
  同玚生で芞胜に行く人っお
  どのぐらいいたん

朚いなかったでね。

🌟NSCに入るきっかけ🌟

ヒ芞人になるっお決めおなくお、
  䜕でNSCに入ったん

朚単玔に、しげに誘われたっお感じですね

ヒしげがお笑いしたかったんや

朚しげがお笑い倧奜きで
  キングオブコント芋お、
  ずにかくお笑いしたかったみたいで

ヒしげずはい぀から友達なん

朚高校入っお 
  でもずっず孊校別々なんですよ
  僕の家の近くの高校にしげが通っおお、
  僕の䞭孊校たでの友達は
  そこに通っおたんですけど、
  僕は山䞀぀越えたずころの
  高校通っおたんで 

ヒそれはなんで成瞟が良かった悪かった

朚ちょっず良かったんです笑
  しげず同じ高校に、
  地元の友達も通っおお、
  しげもその地元の友達ずばっかり
  遊んでたんで。
  遊ぶ時にしげもいおっお感じですね
  しげはみんなのおもちゃでした笑

ヒしげから聞いたんは、
  ほんたはいじめられおたけど、
  みんなが面癜がっおるから
  おいしいず思っおたみたいな 

朚いじめだずただ認めおない
  っおいう感じですね

ヒ凄いよなそのパタヌンあるねんや

朚僕はいじめられおるなず思っおたんですけど

ヒ高校で

朚そうっすね

ヒ高校でいじめっおなかなかじゃない
  いじめっお䞭孊たでのむメヌゞやった。

朚むゞリの匷い版ずいうか。
  制服を党郚脱がされお、
  階の校舎の窓から制服党郚投げられお
  パンツ䞀䞁で取りに行く。

ヒそれは、いじめられおるっお

朚でも、これはおいしくしおくれたっお。

ヒお笑いがあっお良かった笑
  おいしいずいう䟡倀芳が圌を救ったんや

朚これ本圓可哀想ですよ
  しげ曰く、
  「これは自分のせいだ」っお蚀っおたんです。
  高校幎生の時に
  みんなの前で自己玹介あるじゃないですか、
  しげの地元っおめっちゃ田舎で、
  同玚生6人しかいないんですよ
  だから、かたそうっず思ったらしく、
  「芞人になる」「党然いじっおください」
  みたいな事を蚀ったんですよ
  それで、僕らの地元の奎らが
  「こい぀いじめおいいんだ」
  みたいになっお。

ヒ『いじる』『いじめる』やったんや

朚お笑いの文化ないんで

ヒ俺も石川県やから分かるわ
  ツッコミずかもないから
  ツッコミずかも
  お笑い奜きなや぀しか知らない

朚テレビ番組でもお笑いずかがないんで。
  自分でDVD借りに行かないず
  芋れないんです。

ヒ䞀緒や

朚その「なんでやねん」ずかがないんで、
  しげも䜕かぞらぞらしながら「ありがずう」っお笑

ヒでも、しげからしたら
  おいしくしおたっお思っおたんや

朚僕は未だにいじめられおるず思う

ヒ胞が痛くなるわ。

朚でも、圓時の䞻犯栌のや぀ず僕が
  幌銎染なんですけど、
  そい぀ず䌚うず
  未だに倉な喋り方になるんですよ
  「あっはっはあっはっは」っお、
  ずっず緊匵しお、
  也いた笑いになるんですよ

ヒ倚分、自己防衛ちゃう

朚いや、そうだず思いたす

ヒこれはおいしくしおくれおるんだっおいう。

朚確かに、確かに
  ほんたはずっず分かっおお。

ヒむマゞナリヌフレンドみたいのあるやん
  蟛い時にこれは自分じゃないんだっお、
  もう人の人栌䜜るみたいな。
  これはおいしいんだっお。

  それでそんなしげに誘われおNSC入っお

朚そうですね
  僕はサむン曞くような仕事は
  したいず思っおおも、
  それは䜕でもよかったんで

ヒ2人でロックンロヌルブラザヌズずしお
  入るわけや

朚最初、トリオで入ったんですよ
  しげの䞭孊校の友達ず。

ヒえそうなんや

朚3人で行く぀もりだったんですけど、
  人が行かないっおなりたしお、、、
  僕は倧孊卒業しお入ろうず
  思ったんですけど、
  高の月くらいにしげに誘われお、
  そのたたNSC行きたした。

ヒ倧孊行こうずしおた高3の10月に

朚もうちょっず前から
  誘われおはいたんですけど、
  行こうっお決めたのが月です
  倧孊行く぀もりで倏期講習ずかも
  行っおたしたよ笑

ヒしげに誘われおNSC入っお、
  でも今ネタ曞いおるの朚本やろ

朚今はそうなんですけど
  圓時はしげが曞いおいたした。
  党郚俺やるわみたいな
  「やったヌ売れるじゃん」ず
  思ったんですよ

ヒ朚本の䞭でしげは
  めっちゃおもろいや぀やったんや

朚面癜いず思っおなかったですね笑
  でも、お笑いすごい詳しいっお
  自分で蚀っおたんで、
  じゃあ売れるわず思っおたんですよ

ヒ朚本自身はお笑い党然知らんかったん

朚僕は党くでしたね、

ヒ結局、しげず友達になっおからも、
  お笑いはあたり芋なかったん

朚僕はあんたり芋ずに、倧阪来たした。
  ただ、笑かすのが奜きで、
  小孊校の時にお笑い係っおいうのがあっお、
  その係をやっおたした

ヒすっごいハヌドル高いねぇ笑
  笑わせるこず自䜓は奜きやったや

朚そうですね

ヒ20䞖玀のネタっお、どうやっお考えおんの   
  倉なネタが倚いず思うねん。
  倉やのにりケさせるっおいうのは
  凄いなっおい぀も思っおお、
  やっおるこずめちゃ飛んだこずしおんのに、
  蚀ったらベタなこずしおるみたいな
  笑わせ方できるんやろっお思っおるねん

朚嬉しい

ヒ朚本がお笑い芋なかったこずによっお、
  蚳の分からないこずが
  衚珟できるんやなっお

朚そうかもしれないです。

ヒそこにお笑い奜きなしげが、
  ロゞックを入れるからめっちゃりケるんや

朚倚分そうだず思いたす
  逆ですよね笑僕がロゞカルで

ヒ芋た目そうやね
  バランスずしおめっちゃいいコンビやな
  朚本の感じが歊噚よな

朚でも、難しいんですよね。
  深いネタができない。
  お笑い芋おきおないので。
  どうやったら、
  あんなに倧喜利面癜くなるのか分かんない

ヒでも倧喜利匷そうやねけどな。
  めちゃめちゃなこず考えれるから

朚本圓っすか嬉しい

ヒ倉なこずを考えおる人が、
  倧喜利匷いず思うねん
  俺はしげタむプやから。
  めっちゃお笑い芋おたロゞックタむプ。
  だから感芚の人にめっちゃ憧れるねん
  感芚の人に勝たれぞんねん

朚やっぱロゞックやばいっすよ

ヒロゞックっお
  あるものを加工するこずしかできないねん。
  でも感芚のや぀は
  ないものを生み出せんねん。
  あるものしか䜜れらないや぀ず、
  ないものを䜜り出せるや぀やったら
  ないもの䜜り出せるや぀に憧れるし、
  凄いず思う

朚打率悪くおもですか

ヒ打率悪くおも、
  満塁ホヌムランを打぀可胜性があるやん

朚マゞっすか
  僕、ヒュヌマンさんが
  フリップでスベっおるの
  芋たこずないですもん。
  打率えぐいっすよほんずむチロヌ
  どこ投げおも打぀

ヒそんな党然党然
  なので朚本の感芚的な郚分は
  めっちゃ憧れおたす
  なんかわくわくする
  倉なこず蚀うんやろなっおいう笑

ヒサむンだけのこず以倖にも、
   単玔にその人のヒストリヌを
  聞いおいっおるんですけど笑

朚嬉しいです

ヒ朚本をかたち䜜る理由が
  ちょっず分かったず思う

朚賢く生きれないですよね

ヒ朚本は、俺のむメヌゞだず誠実よな
  お笑いに察しおずか。

朚確かにそうですねぇ。

ヒ埌ろめたいこずをしないずいうか、
  玠晎らしいなず。
  感芚的で誠実で
  めっちゃ朚本は魅力的だず思っおるんで

朚嬉しいたたらないんですけど笑
  このむンタビュヌっお、
  こんな嬉しいこず蚀われるんですか笑

ヒ今日も朚本ず
  喋れるず思っお楜しみにしおた

  ただただ、サむンに぀いお
  話しおいくんですけど笑

朚サむンの話から
  逞れおいっおしたいたすね笑

📝初めお曞いたサむン📝

朚ファンの人っお蚀うか高校の卒業匏ですね
  卒業匏の時に、
  「朚本はお笑いするためにNSC行くから」
  っおお別れの挚拶みたいな時に
  先生が急にそれ蚀っお、
  めっちゃ恥かしかった。
  「じゃあ朚本面癜いこずやっおください」  
  っお(笑)

ヒ最悪や笑
  悪気はないんやろけど笑

朚めっちゃ嫌でしたよ笑

ヒ最埌の最埌でずんでもない

朚ずんでもない爆匟
  こういう時は
  先生のモノマネした方がいいなず思っお、
  䞀番特城的な先生の
  モノマネをしたんですけど
  い぀もはりケるのに
  意味わからん空気になっお
  りケなかったです笑

ヒ寄せおスベった時、
  めっちゃ恥ずかしいよな。

朚それで、
  「朚本君NSC行くんだったら曞いおよ」
  みたいなのを、圓時のクラスの
  䞀軍の女子5人ぐらいに蚀われお、
  卒業アルバムの番最埌の癜いペヌゞに
  曞いたの芚えおたす
  それが僕初めおのサむンです
  それで、このサむンを曞きたした
  䞞曞いお印鑑みたいにしお。

ヒ青春やね

🌟今たでで䞀番緊匵したサむン🌟

朚䜓操服に曞きたした

ヒ䜓操服に曞いおいいん

朚だめですよね笑

ヒ怒られるんちゃう笑
  䜓操服っおなんか面癜いね

 これからもいっぱいサむン曞けるように
 頑匵っおください

朚そうですねいっぱい曞きたいです

ヒやっぱりキングオブコント
  か぀おは、しげの倢だった
  キングオブコントが人の倢に

朚でも、僕もしかしたら
  M-1かもしれないです

ヒ実はMM-1

朚僕は、実はしげはMの方が
  向いおいるのかもしれないず
  思っおるんです。

ヒしげは実はMやったんや笑

朚しげは実はMでした笑

ヒハヌドMでした笑
  M-1は過酷やからなぁ
  熟烈やし、ハヌドやから笑
  しげは実は、ハヌドなMでした

🌟総括🌟

ヒ朚本のサむンは今回話聞いおみたら、
  党郚青春やな

朚本圓にそうですね
  そのたんた来ちゃった

ヒちろるにサむン盎しおもらったずかも、
  埌から考えおみたらなんか青春や
  若い頃に「それ良くないよ」
  「私考えおあげる♪」みたいな笑
  ドラマのワンシヌンやん

朚それ、めっちゃいいですね

ヒ朚本のサむンはずおも青春でした
  そしお、しげはハヌドなMでした笑
  青春ずハヌドなMのコンビ20䞖玀
  芋逃すな笑

今回は、
20侖简 朚本さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

珟圚のちろるさんが考えおくれたサむンが
ずおもお気に入りの朚本さん☺
孊生の時に考えおいたサむン、
旧コンビ名「ロックンロヌルブラザヌズ」
の時のサむン、珟圚のサむン。
青春を物語るかのようにサむンにも倉化が
ございたした♪
たた、NSCを目指したきっかけや、
しげさんずの゚ピ゜ヌドなど
内容盛りだくさん🌈✚

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🕰20䞖玀の盎近出挔情報🕰】

10/28土
よしもず挫才劇堎倧阪府
12:40開挔「超よしもず挫才ラむブ」
15:20開挔「超よしもずお笑いラむブ」
🎟前売3,000円圓日3,300円
https://onl.bz/wBT1p9K
オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください      

10/28土20:15開挔
森ノ宮よしもず挫才劇堎倧阪府
「Mに捧ぐ挫才ラむブ」
🎟前売1,500円圓日1,800円
https://onl.bz/UNT5u9n
オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください


11/10金1700開挔
「Kakeru翔LIVE」
🎟前売1,300円圓日1,600円
https://onl.bz/JSete31
オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか