芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡黒垯 倧西線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査
✹
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」
✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍


今回サむンに぀いお語っおいただくのは 

黒垯 倧西さん🐉

▌黒垯 倧西さんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
倧倧西
でお届け臎したす。

倧西さんのサむンヒストリヌ🔍

ヒ倧西にサむンに぀いお
  䌺っおいきたいず思いたす
  僕も倧西のサむンちゃんず
  芋たこずなかったので
  どうなっおいるのか楜しみですね。

  もしかしお、ひらがな

倧ひらがな「おおにし」です

ヒあ、そうなんや

倧倧きく「お」で、
  残り「に」「し」お曞いおるんですけど。

ヒなんか、ええなぁ
  めちゃくちゃ矎味い焌き肉屋の
  フォントみたいやなあ(笑)
  「黒垯」っお字が枋くおかっこいいよな。
  それで、ひらがなで柔らかくしお。

倧バランスがいいかもしれないですね。
  黒垯なんやっおのはしっかり分かるんで。

ヒサむンっおずっずこれ

倧ずっずこれですね。
  過去の話で蚀ったら
  僕、束竹芞胜で5幎くらい
  お䞖話になっおたしお
  ラむブの打ち合わせしおいる時に
  埌茩が「僕考えたす」っお蚀っお
  「黒垯」の郚分を考えおくれたんですよ。
  そのたたその埌茩の蚀う通りにしお。

ヒちゃんず曞いおるんじゃなくお、
  ちょっず厩しおるのか。

倧そうですね。
  途䞭からは僕もアむデアを出しお。
  「倧西」に関しおは、
  束竹芞胜の時の先茩のサむンを参考に、
  ず蚀うよりかは、ほずんど䞀緒ですね。

ヒ魂はただ束竹に残しおんぞずいう。

倧そうですね(笑)
  ただもしかしたら僕は
  束竹芞胜のスパむっおいう可胜性も
  あるかもしれない。
  よしもずの情報を盗めるだけ盗んで(笑)

ヒサむンは自分でではなくお、
  誰かに考えおもらったっおいう
  感じなんやね。
  あたりサむンにこだわりずかは無い感じ
  結構みんな高校の時から
  サむン考えおたり、  
  䜕回も倉化したりずかもあったけど。

倧そうですね 
  䜕通りもあるのできりないですもんね。
  こうしおっお決めおほしかったですね。

✍サむンにた぀わる出来事✍

ヒこの2,3幎でギュンっお人気が来たやんか。
  サむンを曞く回数ずかも増えたんちゃう。

倧このタむミングで
  コロナ犍になっおしたったので、
  コロナずずもに黒垯がいい感じに
  なっおきたんですよ。
  なので、出埅ちずかもなくお、
  意倖ずサむンしおないですね。
  単独ラむブを控えおるので、
  ポスタヌにサむン䜕回か曞いたりずかで
  ここ最近の方が
  サむンしおるかもしれないですね。

ヒ盎接お客様に
  サむン曞いおくださいっお蚀われるのは、       
  コロナ以降あたりないんか。

倧ないですねぇ
  最近孊祭行かしおもらっおるので、
  それで増えたくらいですかね。

📝初めお曞いたサむンに぀いお📝

倧圓時、ただ自分のサむンがなかった時に
  地元の暗がりのお店で、
  60歳くらいの人ず喋っおお、
  「俺芞人やねん」っお話をしおた時、
  ほんたに小さい玙に「サむン頂戎」っお
  蚀われお、フルネヌムで倧西進だけ
  マゞックで曞きたしたね(笑)

ヒ初めおのタむプの゚ピ゜ヌドやった。
  さすがやなあ。

倧たたたたそんな話がありたしたね。

🌟印象に残っおるサむンに぀いお🌟

倧女子高生のiPhoneに
  盎接曞いたずかですかね。

ヒ女子校生であの頃の黒垯を
  远いかけおるっお枋いよな。

倧そうですね。

🌟黒垯の人気が出たきっかけ🌟

ヒでも、あれか
  むンディヌズの神様やったんか

倧そうですね、むンディヌズで
  結構、ブむブむ蚀わせおたしたね笑

ヒカリスマ的な人気はあったんやね。
  単独やったら、
  ちゃんずお客様集たるみたいな。

倧ラゞオで「黒垯䌚議」をやりだしお、
  単独ラむブでお客さんが増えたしたね。

ヒそれっおYouTube週3曎新にする前の
  週1のラゞオでっおこず

倧そうです、そうです。

ヒそれすごいなカッコええな
  確かにおもろかったもんなぁ

倧いやでもそれもきっかけがあっお
  圓たり障りのない䌚話を
  ラゞオで流しおいたんですけど、
  䞀時期コンビ間の仲悪くお、
  なんか貶めたいなっおなっお、
  「おらうちさんの暎露ないですか」っお
  メヌルきお、ほんたにぞこんでほしいな
  っお思っお、どぎ぀いこず蚀ったんですよ。
  「それだけはほんたにやめおや」っお  
  蚀っおたんですけど、
  それが、面癜い感じになったんですよ。

ヒでも、それが黒垯の匷みよな。

倧そうですね。なんか䞊手くいっお。
  それを蚀っおから、濃いファンが出おきお、
  オヌプンに人の悪口ずか蚀う
  ノリが始たっお、
  単独ラむブがどんどん埋たっおきた
  っおいう感じですね。

ヒ黒垯のYouTube週3曎新に力入れだしおから 
  結構攻めた䌁画をずっずやり続けお、
  黒垯結構過激なこずやりだしおるなっお
  思ったけど、実は昔から
  あんたり倉わっおないっおいうね、
  それを今は分かりやすくしおるか
  どうかみたいな。

倧おらうちがほんずに
  ぞこむこずを蚀ったのが、きっかけですね。

ヒそこで、人間関係のごりっずした、
  䜕かが芋えたんやろな。
  それたでのちょっずよそ行きの感じ、
  個皮かぶっおる感じが無くなっお。

倧あたり隠さないようになっお。
  嘘぀かぞんぞっおいう。

ヒそれが、信頌になったんやな。
  実は、黒垯はずっず
  スタンス倉わっおないっおいう
  感じなんですね。
  䞀番かっこいいのはラゞオから
  人気出るっお、コンビずしおいいよね。
  2人のしゃべりが面癜いっおいうので
  挫才芋に行こうっおなるのが、
  芞人ずしお理想的な感じよね。

ヒ黒垯䌚議が跳ねた理由ずかも
  知らなかったから
  それを聞けお良かったです。

倧本圓にラゞオきかっけでしたね。
  ラゞオですでに1000人くらい
  聞いおくれおたしたね。

ヒそれを、より最近は発信を匷くしおいる
  ずいうだけでスタンスは倉わっおなくお。

倧それこそ、キングオブコントやっおるずきに、
  バむトしおお、
  駅のホヌムで電車埅ちながら、
  今どこかでチャンピオンが
  生たれおんねんやっお、
  そういう話をラゞオでしおたんです。
  それを聞いお、ある䌁業の方から
  この人たち芞人でご飯食べれおないの
  おかしいず、案件を頂いたり、
  そういう繋がりはありたしたね。

ヒすごいいい話や。なんかロックな感じで

倧嘆いおはいたしたね。
  珟状を喋っおいたした。出番がないずか。

ヒそれがよかったんやろね。

倧今は調子乗っお、
  NGK単独も即完売になったんで、
  それはちゃんず
  自分で凄いっお蚀いたしたね。

ヒ䜕回も蚀いすぎおるけど
  話がロックな感じですね。
  圓時はめちゃくちゃやったれっお
  感じかもしれないけど、
  この時代に今の黒垯の状態で聞いたら、
  めっちゃいい話やんっおなりたすね。
  なんか珟状倉えようず行動しおお、
  ちゃんず面癜いずもなっお、
  お客様も増えおる感じが、
  かっこいい話やなあ。
  ごめんな。なんかかっこいい話の぀もりで
  蚀っおないかもしれないけど。

倧たあたあ、そうですね。
  かっこ぀けおる぀もりはないんですけど(笑)

🌟総括🌟

ヒ黒垯のむズムがずっずあっお、
  サむンを人に任せおそのたたおいうのも
  そこじゃなくお、自分を芋おくれっおいう
  感じの郚分があるのかもしれないですね。
  黒垯は、昔からお䞖話になっおいる方を
  忘れない、繋がりを倧事にしおる
  っおいうのがサむンにも衚れおたすね。

今回は、
黒垯 倧西さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

倧西さんのサむンは
枋い「黒垯」、ひらがな「おおにし」で
バランスのずれたサむンでした✍
黒垯さんらしいロックな
゚ピ゜ヌドなども、たくさん
お話ししおくださいたした🌟

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🥋黒垯 単独ラむブ🥋】

6/30(金)19:00開挔
「黒垯っお䜕がおもろいの」
劇堎チケット🎟
前売3,000円圓日3,500円
完売埡瀌🙏

【🥋黒垯盎近出挔情報🥋】
6/24土18:00開挔
「挫才至䞊䞻矩」
🎟前売2,000圓日2,500
https://onl.bz/pScy4kC
🎟オンラむンチケット👇

【黒垯YouTube】

「黒垯䌚議」
https://onl.bz/MsYHi1z

そしお、7月29日(土)には、毎幎恒䟋
倏の倧むベントも開催🌈

マンゲキメンバヌず䞀緒に最高の倏の思い出を䜜りたしょう🌈

🎫【オリゞナルフェスT付き】

オンラむンチケット販売䞭👇

【オリゞナルフェスT付き】マンゲキフェス マゞでマンゲキフェスた君ここがマンゲキフェスず聞いおおりたすあたしら癜黒぀けちゃうのなんでだよキラキラリンなマンゲキ倏祭り7/29 13:00 ◆抂芁 チケットは【ビスブラ軍サポヌタヌ】ず【滝音軍サポヌタヌ】ず【kento軍サポヌタヌ】で分かれおおりたす ご賌入時 online-ticket.yoshimoto.co.jp
7,000円
FANY Online Ticketで賌入する

【詳现】
日時2023幎7月29日土 
📱オンラむン配信13:0021:00

よしもず挫才劇堎
第䞀郚開堎12:40/開挔13:00/終挔16:30
第二郚開堎17:10/開挔17:30/終挔21:00

森ノ宮よしもず挫才劇堎
第䞀郚開堎14:15 開挔14:30 終挔15:30
第二郚開堎16:15 開挔16:30 終挔17:30
第䞉郚開堎18:15 開挔18:30 終挔19:30

倏フェスの詳现はこちらをチェック

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか