芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ゆりやんレトリィバァ線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

💫ゆりやんレトリィバァさん💫

▌ゆりやんレトリィバァさんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
ゆゆりやんレトリィバァ
でお届け臎したす。

🔍ゆりやんレトリィバァさんの
 サむンヒストリヌ
🔍

ヒこのサむンは
  完党に海倖を芖野に入れおる 
  シンプルやね

ゆはい
  ちょっずブレちゃっお

ヒこれ結構みんなミスるねん。
  もう1回スケッチブックに
  曞いおもらっおいい

ゆ分かりたした

ヒいや、ちゃんずブレた感じで
  曞かんでええねん笑
  ブレたサむンをお手本に
  枅曞せんでええねん

ゆ難しい枅曞 
  玙もったいなくしおすみたせん。

ヒいやいや
  ゆりやんは最初絶察に
  普通に曞かぞんず思ったから倧䞈倫笑

ゆじゃあ、普通に曞きたす笑

ヒシンプルだけどいいですね
  ちなみにこのサむンは昔から

ゆ昚幎の5月からです

ヒやっぱ海倖を芖野に
  入れだしおからっおこずやんね。

ゆはい

🌟シンプルなサむンにしおいる理由ずは🌟

ヒちなみに倖囜の有名人のサむンっお
  日本人みたいにサむン厩さぞんの

ゆ私は人のは分からないんですけど、
  サむン曞いおお
  誰のか分からぞんみたいなのが
  もったいないず思っおいたしお。

ヒ確かにね。

ゆ憧れるのは分かるけど。
  誰のサむンなのかを分かるようにしたくお

ヒなるほど
  ちなみに5月以前はどんなサむン曞いおたん

ゆ今たでは 

ヒおヌヌヌ笑
  すごいすごいほんた
  これ今幎の挢字ですか笑

ゆ違いたす。
  これじゃないです、すみたせん笑
  玙もったいなくしおすみたせん笑
  今たでは 

ヒあ、でもシンプルなんやすげぇ
  これの英語版が今のサむンっおこずなんや

ゆそうなんです
  最初はもっずサむンっぜいのに憧れおお
  サむンぜくしおたんですけど
  シンプルの方がいいなっお思っお

ヒそこはそうなんや
  ゆりやんっお結構ネタでも
  かなり自分のオリゞナリティがすごいから
  サむンもめちゃくちゃアヌト系なんかな
  っお思っおた

ゆ党然です

ヒサむンに憧れおたずきは

ゆ憧れおたずきは 

ヒいや、曞初めやないかい笑
  ここメむンやからサむンお。
  ほんですごい達筆やな

ゆいや違うんですよ笑
  これじゃないんです

ヒ「心からの感謝を」っお笑
  ほんでめちゃくちゃ字うたいな
  これだけで食れるくらいやで。
  ゆりやんのファンの方は
  10䞇くらい出しお買うで笑

ゆ10䞇円で笑
  このサむンはり゜です

ヒ分かっおるよ笑

ゆ話が進たなくおすみたせん。
  サむンに憧れおた時はほんたは 

ヒかわいいいいやんか

ゆ最初の方はこんな感じやったず思いたす

ヒそれが厩れお、芋えやすいように、
  ちゃんず読めるようにしたんや。
  これが1番最初

ゆいや、1番最初はNSCの時に
  「ボルケヌノ茚朚」っおいう
  お笑いむベントがあっお
  それに䞀緒に出た小孊生の子が
  「サむンください」っお蚀っおくれたんですよ

ヒぞヌそうなんや。

ゆNSC生でサむンもないし、
  NSC生やのにサむン曞いおるのも
  なんか恥ずかしかったんでこうしたした。

ヒサむンもその時は無かったから
  これが初めお曞いたサむンなんや

ゆはい

🌟子どもの頃から未来の自分をむメヌゞしおいた🌟

ヒ孊生時代にサむンずか考えたりしおた

ゆ子どもの時はめっちゃ考えおたした

ヒそいういうタむプの子やったんや

ゆはい

ヒい぀か自分はステヌゞに出るぞっおいう

ゆサむンを曞く緎習もしおたしたし
  サむンを求められる自分の
  絵曞いたりもしおたした

ヒすごいねずっずむメヌゞしおたんや

ゆはいその時のサむンは
  私、本名が吉田有里よしだゆり
  っおいうんですけど、
  圓時は「ゆりやんレトリィバァ」で
  やろうずは思っおないじゃないですか
  なのでその時のサむンは 

ヒ吉田有里を足しおた
  これいく぀くらいの時考えおた
  䞭孊生くらい

ゆいや、1歳くらいですかね

ヒいやいや、やずしたら倩才や笑

ゆ小孊校2幎生くらいですかね
  友達が幎賀状にこれで曞いおくれたんですよ

ヒ友達がこれ曞いおきたんや

ゆ友達がこれの埌に「様」぀けお
  送っおきたんですよ

ヒよう届いたな笑
  じゃあ、友達がこれ考えたん

ゆサむンおいうか
  たたたた間違えたのか、
  遊びでやっおくれたのかは
  分からないですけど 

ヒちなみにこのサむンを友達以倖に
  曞いたこずはないん

ゆないです。

ヒ初めおファンずいうか
  友達以倖の人に曞いたのがこれなんや

ゆそうなんです

ヒ芚えおるのいいね。
  ボルケヌノ茚朚でダナギブ゜ンさんに
  "ダナギブ゜ン賞"おいう賞もらっお
  ダナギブ゜ンさんが
  「スゎむおもろい子おる」っお蚀っお
  配信番組で玹介しおっおいう感じやもんね

ゆそこでヒュヌマンさんずお䌚いしたしたよね

ヒそうそうスゎむ子おるなっおなっお。
  今では「䞖界のゆりやん」やからな

ゆえ〜やめおくださいよ〜

🌟倖囜甚のサむンは🌟

ヒ倖囜でもサむン求められたりもした

ゆしおないですね

ヒじゃあ、これからか

ゆ倖囜甚はこれじゃないず思うんです
  倖囜甚は倚分こうやるず思いたす 

ヒいやいや「Oh tani117」っお
  曞いおあるやん笑
  倧谷翔平のや぀やからそれ笑
  背番号曞かんでええねん
  お前が背負う背番号はないねん笑
  Yuri Ohtaniちゃうお
  ゆりやん倖囜でこんなんしそうやな笑
  倧谷翔平の劻名乗る

ゆ劻名乗りたす笑
  Yuri Ohtani

ヒYuri Ohtaniなんかいいな!
  ブランドみたい笑

🌟サむンを曞くずきに緊匵する状況🌟

ヒゆりやんは今たでサむンする時
  緊匵した瞬間ずかある

ゆあんたりサむンで
  緊匵するこずはないんですけど
  賞レヌスずかの時に、
  ファむナリスト党員のサむンを
  "ここに曞いおください"っおいう時ずか
  どこに曞いおいいんやろずかは思いたすね

ヒそこはゆりやん負けん気匷いから
  1番デカく曞こうずかじゃないん

ゆ私写真ずかもあんたり
  真ん䞭に映ろうずかはない、
  端に行っちゃうタむプですね。

ヒえヌ

ゆ「どうぞどうぞ私は端で倧䞈倫です」
  っお蚀っお端に行くんですけど、
  必ず真ん䞭行く人いるじゃないですか
  気が知れないずうか笑

ヒそうか笑

ゆだからずいっお別に
  「どうぞどうぞ」ずかのやり取りが長いのも
  うっずうしいじゃないですか
  圓たり前みたいに「む゚ヌむ」っお
  真ん䞭行ける人 倧っ嫌い笑

ヒなんや急にサむンの話から笑
  そうなんや
  俺の䞭で結構ゆりやんは先頭民族やから
  「THE W」女芞人No.1決定戊THE W
  ずかも優勝したのに出たくっおるし、
  すごいなんか垞に負けず嫌いな感じやから
  写真の時も真ん䞭行きたいっお
  思っおるんかず思っおた。

ゆいや写真撮るずきずか
  サむン曞く時ずか結構端にいきたすね。

ヒなんか"ここは譲るか"
  っおいうタむプかず思っおた

ゆ曞きたいけど、そこは曞けないっおいう 

ヒそこは「ゆりやんレトリィバァ」おいうよりも
  「吉田有里」が出るんや

ゆそうなんです
  よく営業ずかでも1番最初に曞くの嫌なんです
  「そんな端に曞いたら䜙るから
  もっず真ん䞭に曞いおよ」っお
  思われかねぞんくらい。

ヒえヌ、そんなに笑

ゆスケッチブックが色玙で
  出挔者4人やずするずこんな感じですね。

ヒちっちゃメモやん笑
  ゆりやんはネヌムバリュヌもあるし
  ドンっず曞いおほしいけどな
  サむンもらう偎も
  正盎デカいほうが嬉しいよ

ゆそう思っおくれるず嬉しいですけどね

ヒ先茩ずかやったら気遣うかもしれぞんけど
  埌茩やったら仲いい埌茩ずかず䞀緒やったら
  そんな気遣わぞんやろ

ゆ䟋えば埌茩ず4人ずかやったら 

ヒめっちゃデカいな笑

ゆもう1枚色玙ありたすか

ヒもう1枚もらうんやったら
  埌茩の分も残せや笑
  初めおスケッチブックもらっお曞いた
  子どもみたいに曞いおるやん
  このサむンもらったら
  なんか悩んでんのかなっお思うわ笑

ゆ寄せ曞きずかでたたに瀟員さんが
  薄い䞞で"ここに曞いおください"っお
  やっおくれるのめっちゃ嬉しいんですよ

ヒなるほどね
  この範囲は曞いおいいからっおいう

ゆはい

ヒ意倖ずそうなんやね

🌟これにサむン曞くのず驚いたこずは🌟

ヒいろんな人からサむン求めたれるこず
  倚いず思うんやけど、ここに曞くんや
  っお思った時ある

ゆよくあるのは携垯のカバヌを倖しお
  携垯に盎接曞いおくださいずか
  申し蚳ないっおなりたすね。
  LOUIS VUITTON(ルむ・ノィトン)
  のカバヌにお願いしたすみたいな。

ヒえヌヌ

ゆいやいや、やめたほうがいいですよ
  っお思う笑

ヒそれは緊匵するな

ゆそうなんです。

ヒノィトンはだいぶすごいね

🌟サむンを受けずった偎のこずも考えおいる🌟

ヒゆりやん自身もシャツになったりしたやん
  だからブランドむメヌゞもあるから
  そこたでノィトンにサむンしお
  台無しにしおないず思うねん。

ゆ矎しい豚で"矎豚"ほっずけ笑

ヒいやいや、早い笑

ゆほんたですか嬉しいです。
  それでいうず"Theサむンです"のサむンより
  分かりやすいサむンの方が
  邪魔せんサむンかなっお思ったりしたすね。

ヒそこも考えおるんや
  今たで色んな芞人のサむンの話聞いおきたけど
  1個違う目線でサむン曞いおるな。

ゆ今たでたくさん聞かれおたすよね

ヒめっちゃ聞いおるよ
  でもブランド物にサむンするの初めお聞いたし、
  ブランド物にサむンする時に
  あんたり台無しにせんように
  シンプルなサむンにするずか
  初めお聞いたから、
  そういう考え方するんやっお思った

🌟総括🌟

ヒゆりやんのサむンに纏わる話ず
  それに付随する色んな話を聞けたしたけど
  䜕よりゆりやんは
  今たでたくさんの芞人にサむンヒストリヌ
  むンタビュヌしおるけど、
  こんなにスケッチブック䜿ったのは
  初めおや笑

ゆすみたせん笑

ヒこれがゆりやんレトリィバァですよ
  これがゆりやんのサヌビス粟神
  いっぱいボケおくれお
  ほんたサヌビス粟神の塊

ゆヒュヌマンさんの前でほんず恐れ入りたす

ヒずんでもないです玠晎らしかったです
  ずいうこずで、
  今回はゆりやんレトリィバァでした。

今回は、
ゆりやんレトリィバァさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした✚

初めお曞いたサむンから、
誰のか分からないサむンが
もったいないずいう気持ちで蟿り着いた
珟圚のシンプルなサむンたで
たくさん知る事ができたした🀭✚
たた、ヒュヌマンさんの目の前で
恐れ倚いず蚀いながらも
スケッチブックをたくさん䜿っお
実際にはないサむンたで
芋せおくださいたした✍

ゆりやんさんのサヌビス粟神溢れる
「マンゲキサむンヒストリヌ」を
最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【😻ゆりやんレトリィバァの盎近出挔情報😻】

2/3(土)    
明石垂立垂民䌚通 倧ホヌル(兵庫県)
12:3015:45開挔→「よしもずお笑いラむブin明石2024
爆笑挫才&茂造倧暎れ吉本新喜劇」  

🎫チケット前売り5,000円 
チケットはこちら☞https://x.gd/VSbSm
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

2/3(土)    
よしもず挫才劇堎(倧阪府)
20:15開挔→「久銬歩責任線集 「月刊コント玅号」」  
🎫チケット前売り2,500円圓日2,800円  
チケットはこちら☞https://x.gd/zlHer
📱オンラむンチケット👇

2/29(朚)    
鎌倉芞術通 倧ホヌル(神奈川県)
19:00開挔→「よしもずお笑いラむブin鎌倉2024爆笑うるう日」  
🎫チケットはこちら☞https://x.gd/XJ56S
📱オンラむン配信はございたせんので
是非劇堎にお越しください


🩷マンゲキ公匏Instagramの倧人気䌁画🩷
「デヌト颚動画」

総遞挙の開催が決定いたしたした
‌
みなさたのお気に入りの「デヌト颚動画」に
ご投祚いただき、
䜍に茝いたメンバヌには
お客様にお楜しみいただける特兞も
✹
みなさたの祚で決たりたす
☝

📣投祚詳现
投祚期間1/20(土)10:002/10(土)23:59
1日1回のオンラむン投祚が可胜です
こちらから投祚いただけたす

劇堎にご来堎いただいたお客様限定特兞
投祚期間1/20(土)10:002/10(土)23:59
劇堎にお越しのお客様限定で、
劇堎ホワむ゚に掲瀺しおいる
ポスタヌの専甚フォヌムから投祚いただくず
『ポむントが2倍』に✚
ぜひご来堎の際は投祚お願い臎したす🀗
※チケット1枚ご賌入に぀き
1回の投祚が可胜です。

投祚結果は2/14(æ°Ž)バレンタむンデヌに
マンゲキYouTube生配信で発衚いたしたす💕

そしお
1䜍に遞ばれたメンバヌには
お客様にも楜しんでいただける特兞がございたす🙌
①劇堎に1䜍ポスタヌず等身倧パネルの掲瀺✚
②オリゞナルアクリルスタンドの発売✚

🩷詳しくはこちら🩷

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

X旧Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか