見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第284回 ゆうらん飛行 かの子編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
あんよの日 朱海さんでした!

〈クイズ〉
私が一番好きな、鈴鹿サーキットの
アトラクションはなんでしょう?

①スペースショット
②ルンルンバルーン
③ドリームR

答えは①スペースショットでした!
ちなみに、一番好きな鈴鹿サーキットの
キャラクターは、プートです。

そして今回の担当者は
ゆうらん飛行 かの子さん!!

こんにちは!
ゆうらん飛行のかの子です!

あんよの日朱海からバトンを受け取りました!
あんよの日は1つ後輩なのですが、
ゆうらん飛行とすごく似ていて
まずは男女コンビ、
それからNSCの時に出会い
今のコンビをNSC在学中の
12月頃に組むというタイミングも
大体一緒で、そこからも大ライブの順位24位、
2年目1発目のチャレンジバトルで
劇場入り等なかなか共通点が多いです。
なので、これからもあんよの日とは
色んなことを一緒にやって
共通点を更に増やしていきたい思い!!!

前回の朱海のコラムから選んだテーマは
私を大きく変えてくれた存在】です!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
私は3歳から高校3年生までの15年間、
クラシックバレエを習っていました!
3歳の時、自分からバレエを
習いたいと言ったそうですが
何故そう思ったのか、
どこでバレエという存在を知ったのかなど
全く覚えていません。
物心ついた時にはもう既に踊っていました。

5歳くらいの時、発表会があり
夜21時くらいまで練習のある日が
あったのですが、5歳の21時は眠過ぎて
練習中にあくびをしてしまいました。
そしたら先生にめちゃくちゃ怒られて
外に出されました。
お母さんがすでに迎えに来ていたので
泣きながら事情を説明したら、
もう1回謝って来なさいと言われたので、
そのまま泣きながら行ったら
中には入れてもらえず
今日はもう帰ってくださいと言われました。
ただ、この先生に怒られた記憶は
この1回でこの時以外は
本当に優しくしてくれました。
いわゆるお気に入りでした。おそらく。
発表会でも先生と2人で踊らせてもらうくらい。

こんなに甘やかされていても
怒られる時は怒られるのですね。
人生の厳しさを教えて頂きました。

「私を大きく変えてくれた存在」の1人目です。

小学校1年生の時にバレエを習い事ではなく、
将来の夢にしたいと思ったので、
バレエ教室を変えることにしました!

新しいバレエ教室の先生が
「私を大きく変えてくれた存在」
の2人目になります。
元々宝塚歌劇団に所属していた方だったので、
バレエだけではなくたくさんの
礼儀を教えて頂きました。

どんだけ練習して努力していても
実力がある人には敵わないし。
でも、実力がある人が踊り以外で
失礼をしてしまうと
チャンスはまわってくることがあるし。

私はそんなにバレエが
上手ではありませんでした。
バレエには必須のスタイルが
ありませんでした。
これは普通に努力不足です。
あの時は努力してるつもりだったんですけど、
今思うと完全に足りなかったです。

ただ、振り覚えだけには自信がありました。
っていうか、出来ました。
振り覚えだけで掴んだ
チャンスがたくさんありました。
どんどん得意なことを伸ばしていきました。
なので、今も漫才のセリフを
覚えることは得意です。
それだけは自信があります!

まとめると、2人目の先生には
礼儀、実力、得意なことを
伸ばしていく3つを教えていただきました。
あと、芸術の世界が厳しい世界だということも!

まあこれで大学で演劇の学科に入った時、
私はみんなより知っているんだ、
出来るんだという自信から来る
強烈な尖りを発揮してしまいました。
友達なんか要らないんだと
思っていた時期でもありますし、
友達要らないんでと
実際に自己紹介で言ってしまいました。
これはほんと人生最大のミスです…

ただ今はもう丸くなりつつあるので、
落ち着いてきてはいますが、
その代わりちょっとずつ礼儀も
緩くなってきてしまっている気がします。
ちゃんとしないとな、あの時の私は
なんて思うのかなあと
考える日があるのですが、
なかなか難しいですね。

堂本公式をずっと一緒に
させて頂いているウイスキーカノンさんに
お世話になっているし、
尊敬もしているけれど、
ずっと一緒に居すぎて
タメ口になってきてしまっています。
いい所で堂本公式の話が出たので、
宣伝させて下さい!

😃7月25日18時40分開演 😀
森ノ宮よしもと漫才劇場で
ウイスキーカノンさんと
ゆうらん飛行のユニットライブ
堂本公式がございます!!
ゲストはダブルヒガシさんと
バッテリィズさんです!!
第1回からやりたいなと言っていて
温めていたコーナーを満を持して
するので楽しみすぎです!!
これをみたら絶対に来てくれ!!!!
置きチケも手売りも
出来ますからね、連絡下さい!
ただ、私のXのアカウントが
今BANされているのでインスタに連絡ください!
垢BANの話またどこかで出来たらな笑

堂本公式:チケットの詳細は
下記の
【🌟ゆうらん飛行直近出演情報🌟】
でご覧ください!

ゆうらん飛行かの子でした!
読んでくださりありがとうございます😊

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
ゆうらん飛行(写真 左)

NSC大阪44期
・かの子
趣味はぬいぐるみ集め、間違い探し
特技はダンス(クラシックバレエ、ジャズダンス、
コンテンポラリーダンス日本舞踊)、演技、歌、殺陣
・國玄(くにはる)
趣味はゲーム(ポケットモンスターシリーズ)、
TV観賞(SASUKE、天才てれびくん)
特技は書道、水泳

【🌟ゆうらん飛行直近出演情報🌟】
7/19(金)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/F5h5U
🎫オンラインチケットはこちら👇

7/25(木)
18:40開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「堂本公式」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/z8Fcw
オンラインはこちら☞


8/6(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/82P1S
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第284回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ゆうらん飛行 かの子さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
かの子さんを大きく変えた存在とは⁉
3歳の時から高校3年生まで
バレエで学んだ事が
現在、しっかり
活かされているエピソードや
人生最大のミスまで😱
赤裸々に語られています🍳
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」
更新は2024年7月22日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
かの子がバレエを15年間習っていて
1番多く踊った演目はなんでしょう?

①眠れる森の美女
②白鳥の湖
③コッペリア

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>
HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?