見出し画像

ショートコント〜飲み会〜

架空漫才師 田川・宮中
ツッコミ=田川 ボケ=宮中

宮「どお?田川くん。楽しんでる?」
田「えっ…あ……はい」
宮「そうか、良かった。社会人になってからの飲み会は初めてだよね?」
田「そうですね」
宮「大学の飲み会とは全然違うでしょ」
田「そう……ですね。全然違いますね」
宮「これが……大人の世界だから!(ドヤ顔)。はっはっはっはっ(笑)」
田川の肩を叩きながら笑う
田「はは……(苦笑)」
宮「あ!もうこんな時間か。締めの挨拶行ってくるよ」
田「はい」
宮「えー皆さん宴もたけなわではございますが、この辺でお開きにしたいと思います。今日参加していただいた皆さん、そして新社会人の皆さんの健康とご多幸を祈念して一丁締めで締めさせていただきます。お手を拝借、いよぉ〜〜」
パァン!
宮「ありがとうございます!それでは食器やトレーはみんな返却口へ返して解散でーす」
宮中 トレーを持ってはける
田「………ここの会社の飲み会って……毎回フードコートなのかな……嫌だな……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?