見出し画像

1週間でモブサイコ100を全部みた!

皆様こんにちは、多趣味な人間です。さて、私は日々サブスクで音楽を聴いているのですが、ランダム再生で「99.9」が流れました。最初のベースからノリが良い歌詞は一瞬で好きになりました。

そこでこの歌はなんのアニメの主題歌や!と思い調べると「モブサイコ100」でした。「確かワンパンマンと同じ作者だったなー」とぼんやりと知っているだけででした。

これは私の悪いクセでしょうか?有名なアニメは後回しちゃうのですよねー!そして、今回のモブサイコ100は「99.9」が一気見した理由です。

ただの無双アニメじゃない!

さて、話が長くなりましたが、モブサイコ100は主人公の「影山茂夫」こと「モブ」を中心に物語が展開されています。

モブは超能力では右に出る者が居ないほど「超強い最強」です。
この設定を見ると、なんか、最近よく見る設定やなーと思いますが、モブサイコ100は全くそんなことなく、思春期らしい「悩み」「学校生活」などなど、学生時代を思い出す物語の展開は「おもしれええええ!」と唸りました。

人物全員が完成されていない

アニメのキャラクターなどは「性格」「考え方」「個性」設定的概念は完璧に構成されているものが多いです。勿論物語の展開で変われますが、モブサイコの主要キャラクターが何かしらの「欠陥」があります。

それは悪いものではなく、そのキャラの「個性」です。しかし、その「個性」をキャラクター達と共に支え合い、その「個性」をしっかりと、スポットライトに当てらるのは面白さに加速を掛けます。

モブサイコはいいぞー!

色々と語りましたが、モブサイコは既に簡潔済みなので、是非「バトル」「ギャグ」を味わいたい方は、見てみてはいかがでしょうか?私はOP
ED含め一瞬で「推し」になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?