見出し画像

私は大丈夫じゃないし あなたも大丈夫じゃないと言う話【The truth is 真実は】


📻まずは日本語音声で英語記事を把握しましょう

“大丈夫、大丈夫、問題ないよ” “心配しないで” こういう声は至る所からよく聞こえます。 今日のベターアドバイスは、 ” 私は大丈夫じゃないし、あなたも大丈夫じゃないと言う話”です。

あなたは今、大丈夫ですか?日常から来るプレッシャーや仕事絡みの悩み、将来に対する不安で押し潰されそうになってはいませんか?

私も決して大丈夫じゃありません。ここはカッコ良く、私は問題ないと言いたい所ですが、あなたと同じように私も大丈夫ではないのです。

The truth is 真実は


真実は〜である!と言うのは中々、汎用性が高そうなのでチョイスしてみました。

The truth is in yourself. 真実はあなたの中にある

こういう使い方もできるのでしょうか。

The truth is, no one is totally okay, even if some of us do seem annoyingly graced and lucky.

真実は、誰も完全にOKであるなんて事はないと言うことです。例え誰かが嫌になるほど幸運でラッキーに見えたとしても。


📖次にブログで英文記事を読んでみましょう

🎞動画で英文記事のイメージを掴みましょう


今回の動画では、

OKではないと言うのは私達にとって自然な状態である

こう言っています。

現代の社会は、誰が1番タフで強く、誰が1番 物事に動じずにこの社会をサバイブできるか?と言う価値観の土台で成り立っているため、自分の弱さや悩みを他人に打ち明ける事は恥であり弱さであると言う傾向があります。

しかしこのような考えが変わらない限りは、人生は常に素晴らしいという実態にそぐわない世界ばかりが広がり、個人個人のプライベートな悩みやストレスなどはいつまでもクローゼットの奥底にしまわれたままになってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?