見出し画像

あなたの人生の質をマジで上げてくれる8つの些細な事【boost 押し上げる の使い方】


人生の質を上げるのはほんの些細な習慣を変える事で充分です。

今日のベターアドバイスは、 あなたの人生の質をマジで上げてくれる8の些細な事です。

大袈裟な精神論を掲げている自己啓発のような書籍に私達の人生を変える力はありません。

むしろ、普段私達がさりげなさ過ぎて見過ごしている基本的な事に私達の人生の質を上げてくれるものがあります。

boost 押し上げる 強化する


boost 押し上げる 強化するincrease 増やすよりも一段階、強力に何かを増強するのに使えます。更にもうワンプッシュ増やす!と言うようなニュアンスですね。

Stop looking at the news. Understand that a lot of it is just sensationalism to grab your attention so you can see their ads and boost their revenue. You’ll quickly feel a lot better once you quit.

ニュースを見るのをやめましょう。ニュースの多くはあなたの注意を集めるためにセンセーショナルに振舞っているだけです。何故ならあなたが注目するほど彼らの収益を上げるからです。ニュースを見るのをやめれば、すぐに気分が良くなると分かるはずです。


📖次にブログで英文記事を読んでみましょう

🎞動画で英文記事のイメージを掴みましょう

代表的なものを挙げると、まずは身体の調子を整えると言う点においては、

良い姿勢をする

正しく呼吸をする


非常にベーシックな事ですが、これは人生の質を上げるのにとても大事な事です。良い姿勢は私達の見た目や健康を良くするだけではなく、気持ちやムードも変えてくれます。また私達は1日に20,000回も呼吸しており、悪い呼吸をすれば当然身体に悪影響があります。

他にメンタル的な観点からすれば、

ニュースを見ない

SNSを減らす


これだけでもあなたの気分はマシになります。ニュースはセンセーショナルに振る舞う事で私達の注意を集めてそれを換金しています。ニュースを見過ぎれば自然にあなたもネガティブなモードになっていきます。

最後に

銀行の自動引き落とし機能で貯金する

と言うのも見逃せません。意志の力ではなくシステマティックに貯金できる方法です。

大袈裟な事ではなく些細な事があなたの人生の質を上げてくれます。些細な事から人生の質を上げていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?