見出し画像

平凡なあなたで全く問題ない理由

平凡な奴。平凡な人生。

そう言われて喜ぶ人などいません。

しかし何故私達は平凡を嫌うのでしょうか。

何故、特別で並外れて唯一の存在になりたがるのでしょうか。

Don’t live your life to get praise from others, live your life for your own happiness.

他人からの承認を得るために自分の人生を生きるな

自分自身のために生きるんだ


インスタを開けば、みな自分のキラキラ人生自慢を展開し、

同窓会に行けば、いかに自分が成り上がったか自慢をする私達ですが

どうして私達は平凡な人生、平凡な自分に耐えられえないのでしょうか。

今回のベターアドバイスはそんな平凡についてのお話です。

スマホが家族よりも身近な存在になって現代では

その副産物とも言える他人からの承認や注目の価値もどんどん上がり続けています。

しかしやがてそれは、他人からの承認や注目を第一とする人生に本末転倒していき、

一体誰のために生きているのか分からない人生にもなり得ます。

ネット上の賞賛や注目などは明日になれば忘れられている蜃気楼のようなものです。

そんな事よりもあなたがいかに幸せになれるかを考えた方が100倍は有意義になるでしょう。

現代の社会は個人の表現手段やプラットフォームが爆発的に増え分だけ、それに応じて私達の他者からの承認の欲求も爆発的に増えました。

皆んなが平凡のままではいたくない時代になっていますが、平凡でいながら幸せになる事はできるのです。他人の賞賛はあなたの幸福と何の関係もありません。

#平凡 #問題なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?