見出し画像

夜の散歩、風を感じて。

おはようございます。
現在は朝の8時ですが、夜の話を。

この頃、夜の散歩にハマっています。

一番よいシチュエーションは、
缶ビールを片手に歩くこと(笑)

大人になるって、いいですね。

お酒を楽しめる上では、
大人になったとは思いますが。

それに、アルコールの力を頼って、

自分の感情を
開放的にしようと試みているんです。

なので、実際のところは…

缶ビールを飲みながら、
夜風に当たり、
音楽を聴いて、
涙を流しながら、歩いています。

環境が変わると、人生が変わるのは本当で。

今までよりもずっと、
良い方向に向かっています。

楽しくて、刺激的で。

ゆっくりと消化していくことが、
今の自分には必要。

これまでの経験は、
苦労だと思ったことがなくて
むしろこれが
当たり前の世界だと思っていました。

新しい場所へ来て、
新しい環境で住むことになって、
新しい仕事を始めて、
新しい人たちと働いてみて。

正直に思ったのは、
何で今までこんな苦労してたんだろう、と。

無理に大きな声出さなくていい。
無理にテンション上げなくていい。
無理に空気を読まなくていい。
無理に人のこと知ろうとしなくていい。

自分が耐えて構築する
人間関係の築き方ばかりしていたから、
私はひとりで勝手に苦しかったんだと、
ようやく理解しました。


最近、新しく友達になった人と
書店に行ったときの話。

私が紹介していた本のほとんどが、
人間関係や考え方、
コミュニケーションの類いばかりで。

友達が「それって、私にも必要?」と、言ってきたのです。

私は、そこでハッとしました。

社会人になってから、
ずっと教科書のような本ばかり求めていたことを。


もう、当たり前のように耐える必要なんてない。
ありのままに、自由に楽しんでいける気がします。

もっと、心が揺さぶられる体験をしたい。

自分の感性を取り戻して、
強く育てて、守っていきたいです。

今日も良い一日をお過ごしください。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?