見出し画像

大したことではないですが



少し前、気になることがあった。
気になるというか、気がかりなこと。
そうそう、前から私も気になってたんだよってこと。



それがころんと目の前に落ちて来た。

聞いてみようか悩んだけど、
さくっと聞けば良かったものの、プライドが邪魔をしてその時は聞けなかった(笑)

その後もやっぱり気になってしまって、
でも進み方がわからず、モヤモヤが残っていた。


こういうことっていくつもあるけど、
何となく気になることってやった方がいいことかもしれなくて、
そしてやった方がいいことは、何度かチャンスが来るんだなと思った。

“気になるんだったら助けてあげるよ”
っていうチャンスというか、
“やりなよ”
っていう圧なのかは分からないけど(笑)


今日、本当にまさか!の方向からその話題が飛んできて

あ、これは
いまこそ消化するチャンスかな


そう思った。


無事に(?)モヤモヤは解消されて、
少し進めた気がした。合格!



プライドが邪魔したり
失敗が怖かったり
面倒で進めなかったり
なかなかチャンスがきても無視してしまうことも多いけど


なんとなく「いま」というのに気付けた感触
自分から行動できたこと
モヤモヤが晴れて心が軽くなったこと

今回みたいな
合格!っていう感覚、ちょっと嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?