人間は2つのことを同時には考えられないという事実を認めると無駄な時間がなくなる件

マニエルです。
 
 
今日は、ビジネススキル的な
話になるのですが
 
 
【人は同時に2つのことを考えられない】
 
 
という話をしたいと思います。
 

「そんなことないですよ!私は同時に2つのことを同時に考えられますよ」 


そんな声も聞こえそうですが意外と、言われてみればみたいな
内容なのですが人は2つ以上のことを考えられません。
 
 
例えば、この記事を読んでいる時に夕飯のことを考えていたら、恐らく夕飯の内容しか頭に入りませんよね?
 
 
逆に、この投稿を読んでいる時には
他のことは考えられなくなります。
 
 
「それが、なんの役に立つの?」
 
 
ということを
思った人もそろそろいると思うので
そろそろ本題に移ろうと思うのですが
 
 
【無駄な時間】
 
 
というのは2つのことを同時に考えていると
起こりやすいんですよね。
 
 
例えば、物販のビジネスをしているのに
投資で稼ぐことを考えていたら物販の生産性は落ちます。
 
 
これは、同時に二つのことを
考えることで、時間を殺してしまっているに等しいです。
 
 
私は、これを徹底して
見直すようにしています。
 
 
自分自身の1日を
よく観察して見ると
気づいたら、2つのことを
考えてるタイミングが必ずあります。
 
 
そういう時は
必ず休息を入れたりだとか
時間帯によってやる仕事を変えるのが
とても先決です。
 
 
2つのことを考えてしまう時は
必ず働き方を変えるか
時間の使い方を変える。
 
 
これができるようになると
かなり仕事の効率が上がります。
 
 
具体的なやり方としては
紙に1日の使い方を書き出してみて
まずは時間の使い方を見直します。
 
 
それが終わったら
1日の使い方を
日記のように書いて
無駄な時間や、有効活用できてない時間を
見直すようにします。
 
 
これをやるだけで
かなりの時間の使い方の見直しが
できるようになります。
 
 
意外とシンプルなことなのですが
これができると
すごい時間に余裕が生まれます。
 
 
ぜひ、あなたの仕事のクオリティを
上げるためにも試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?