見出し画像

湯シャンで艶のある美しい髪に♡

お久しぶりです♡

お元気ですか?

毎日蒸し暑い日が続いていたので、
冷たいお蕎麦を食べてきました❤️

天ぷらも頂いちゃいました♪

さて、
1年前からゆる〜く続けていることがありまして、
それが「湯シャン」。

参考にしたホームページ(カラダネさんHP)

湯シャンはシャンプーなしで、
ぬるま湯で髪を洗うもの。
以前は、薬局等で販売されている
シャンプーを使っていましたが、
以前はなかった白髪を
見つけて、もっと頭皮や髪に優しい
方法で洗いたいなと思ったのです。

***

最初、ちょっぴり抵抗はありました。
シャンプーなしで本当に綺麗な美しい髪になるのかなぁ。

なので、
まずは2日に1回湯シャンにして、
1ヶ月後には1週間のうち5回は湯シャンに、、、
徐々に回数を増やしていきました。
始めて1ヶ月くらいは、頭皮から少しだけ
臭い匂いが出てくることもありましたが、
慣れれば大丈夫かなぁと思ったので
続けてみることに。
それに、今はマスクを着用している方が多いし、
仕事では私の頭皮に顔を近づけてクンクン匂いを嗅ぐ人なんていないから、やってみよう!
と思ったのです♡笑

***

段々続けていくうちに、
目に見える形で
髪の量が増えたり、毛根が太くなったり
白髪もいつのまにかなくなってしまったのです。

今は、月1回程、パックスナチュロンさんの
シャンプー&リンス
を使っています。
ハーブの香りがとってもいい匂いでお気に入りです♪

シャンプー&リンスは年2回くらいしか
買っていません。❤️

もしよろしければ、
お試しを〜☺️

では💕

À bientôt!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?