見出し画像

精神疾患と無線電波の話

以前から統合失調症を患っている・・・。

こう書くと、「なにか支離滅裂なことを言うんじゃないのか?」と勘ぐられるかもしれない。

ま、実際最近思うことは少し奇妙なことだ。

近頃あまり寝ていない。
日に1〜2時間くらいのときもよくある。
それでも仕事に行き、普通の暮らしをおくれている。
そして、それほど眠気を感じない。

普段から、耳元で誰かが喋っている感じがする。
耳をよくすますと、知り合いの名を騙って、「俺の話を聞け!!」と言う。
で、聞いてみるがよく分からないし、自分には関係ないような事だったりする。

周りもなんだか変な感じな時があり、急に怒り出したり、そんなはずないだろうという事を言ったり、LINEやメールの誤字脱字が酷かったり・・・。
「それは、気にしすぎじゃないのか?」と言われればそうかもしれない。
単純なミスかもしれないし、僕の聞き間違いなのかもしれない。

ただネットを巡って見ると、いろんな文献や研究結果、記事にたどり着いた。
参考までに・・・





マイクロ波聴覚効果の応用・・・.pdfの終わりには、

特定の個人の頭部にマイクロ波ビームを照射して,
マイクロ波聴覚効果により音声を伝える通信方式は十分に
実現可能である.
統合失調症の原因はマイクロ波聴覚効果を応用したマ
イクロ波通信という仮説を提唱しているが,マイクロ波ビ
ーム形成技術によりこの仮説が補強された.

マイクロ波聴覚効果を応用したマイクロ波通信における
マイクロ波ビームの形成


その他にも、思考盗聴や思考介入なんて言葉もあるようだ。
電気や電波がないと生活が成り立たない今の時代には、気をつけないと行けないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?