見出し画像

面と向き合う

難しそうなタイトルだと思ったかもしれない。が、ただ、久しぶりに自分の顔をじっくり見てみただけだ。

場所は、自宅ではない。
ショッピングセンターのトイレ。
よく掃除されているし、明るいし、大きい鏡がある。

そんな所で、一人になった。
絶好のチャンスだ。
見ない訳にはいかない。

用を済ませ、手を洗い、鏡を見る。


しわは目立たない、笑うと目尻にできる程度だ。
髪の生え際は、薄くなり、後退している様だ(頭皮がよく見えている)。
そして、歯。
黄色く黄ばんで、汚らしい・・・。


「老けたな・・・。」と、感じた。


「今の歯ブラシは、柔らかいからダメなんだ。」

画像1

硬めの歯ブラシを買って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?