台風

こんにちは、まなとです。

今日は台風の影響で天気が悪いですね。
僕は生まれてから18年間沖縄に住んでいたので、台風には慣れています!

台風に慣れているからなのか沖縄県民は台風の進路を予想するのが得意だと思います。

台風対策に関して言えることは

台風の日は傘をさすのはやめた方がいいです。
台風の日に外出するのもやめた方がいいです。

この2つです。

1つ目に関してですが、風の影響で傘が壊れる危険性があり、壊れた傘で自分が怪我する可能性があるからです。あと傘が風で飛ばされるため、役に立ちません。結局雨に濡れることになります。

2つ目に関してですが、台風の暴風域に入った瞬間に風がものすごく強くなります。飛ばされそうになるぐらい強い風が吹きます。だから、台風の日に外出するのはすごく危険だと言えます。

やっぱり台風は来ない方がいいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?