国の借金 国債 次世代の子供に背負わす?

今年の国家予算は100兆越え。

昨年、今年はコロナで追加国債発行し借金まみれ。

テレビメディアはこれ以上借金は増やさないで!

それに視聴者、国民も私たちの負担(国債)を増やさないで!

統計では実に6割の国民がそう思ってるらしい。どこが調べたかは知らんけど。数か月前まではワイもそう思ってたが。。。

でもコロナで瀕死寸前事業主には給付金を・・・とか矛盾だらけなことを言っている。

なんで調べてみた。国債、借金しまくったら国は破綻し、国民一人当たり1千万払わされるのか?

事実は全く違ってました。

国の借金、国債は家庭の負債とは全く違うんです。

政府はお金を作る(刷る)ことが出来る

一応は借金のテイだが返す必要はない。
国債とは政府が今までのお金を刷って世に送り込んだだけの記録にすぎません。

私たちはむかーしから洗脳されてたんです。国の借金=国民の借金だと。
これは大昔から大蔵省時代からのすりこみです。
借金は悪だと思わせる洗脳なんです。

いくらでも政府が金ばら撒けると知ったクレクレな輩が出てくるのを危惧したからなんだと思います。

洗脳が成功し、未だにテレビでコメンテーターや評論家は国債(借金)はダメだと言ってますね。 現、財務省までもが洗脳されてます(笑)

国の借金(財政出動)は国民の黒字という事実を知ってください。

次世代の子供が借金背負うなんてありえません。

むしろ今若者に先行投資としてお金をつぎ込むべき

大学なんか無償化すればいいんです!

ケチケチすんなや!こら政府よ!ボケが!
おまえら税金から年 給料3千万(ry

総選挙はホントに良く考えて投票行きましょう!

今まで国を食い物にしてきたカス党だけは辞めていた方がええかと・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?